スポンサーリンク

もし、県道12号の桶川インターチェンジ建設予定地が更地になったら。

2010年11月07日 01:51

20101106-2.jpg

このブログを始めるきっかけともなった、桶川インターチェンジですが、
その完成は平成24年度を予定ということですが、
予定はあくまでも予定ということで、未定と言った方が良いような気もしますし、
まあ、完成が遅れればこのブログも延命されるわけで、

もし、圏央道が桶川をはずれていて、北本市の山中交差点(新しいコジマ電気の近く)あたりを
通過するような感じになっていたら、あまり興味を示さなかったかもしれないので
2周年を迎えるこのブログが存在すらしなかったかもしれませんし、

もし、サラリーマンをのんべんだらりと続けていたら、こんなにちょくちょく撮影に出かけたり
そもそもイチデジを買い換えたりなんかしていなかったかもしれません。

もし、もし、、、もし、、、といえば有名な



ですが、ワタシはまだ読んだことありません。
中古でもナカナカ値下がりしませんネー。

と、先日Twitterで、
「もしドラ インスパイア(パクリ)シリーズが多すぎる」
っていうツイートを発見してしまったもんで、ついつい、探してしまいましたよ。
出るわ出るわ(笑

   


どこから突っ込んでいいのやら(汗


いわゆるアニメ調?の表紙を使っているところあたりが、
アヤカリ商法的(パクリ企画的二番煎じ)ですが、そうでないモノもあったり。

  

む、村上春樹先生まで!?

もし、あなたが「もしもシリーズ」ファンで、
もし、時間をもてあましているならば読んでみてもいいのではないでしょうか。


ということで、このブログの本命でもある
桶川インターチェンジ建設予定地周辺の用地買収が始まったようで、
「すし清」がすっかり取り壊されていました。

お隣の「アプローチ」は絶賛営業中のようであります!


スポンサーリンク


ところ変わって、こちらは川田谷高架橋。(ぶっ飛びすぎ)

10/16
20101106-3.jpg

10/27
20101106-4.jpg

11/3
20101106-5.jpg


もうすぐつながりそうですね!!!



そして、その下はというと。

20101106-6.jpg

だいぶ工事が進んでいます。

20101106-7.jpg

「圏央道をまたぐ橋」も楽しみです。




おまけ。
2009年の県道12号。アプローチ周辺。「すし清」の看板しか映ってませんが(汗

20101106-1.jpg




ということで、

「もし、桶川インターチェンジ周辺の用地買収をドラッガーが行ったら」

という書籍の執筆を開始したいと思います(嘘



関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おじゃ@湘南

    こんばんは☆

    今日の湘南の海はとてもキレイでしたぁ。しかしまぁ江の島や鎌倉は人人人…で、最近はさらに観光客が増えたような。。。桶川の血が流れてる私としては、クラクラ~と目が回りそうです。
    ブログ様のお写真、いつも楽しく拝見させていただいておりますが、どれもこれもどこだから分からず…いやあそこかなぁ~と思い出せないというか、いつも悔しい思いをしております(;o;)
    今年産まれた我が子には、川小の校歌を歌ってあげてるおじゃでした…☆

  2. クルクル

    Re: もし、県道12号の桶川インターチェンジ建設予定地が更地になったら。

    >おじゃ@湘南さん、こんにちは。

    土日の湘南の渋滞はスゴイですよね・・・一度だけハマったことがあります。
    正直、それ以来行く気になりません。。。

    最近活発になってきているのが、桶川インターチェンジ予定地周辺なので、
    県道12号沿い、桶川高校入り口周辺でございます。
    「すし清」は、トナミ運輸と桶川高校入り口交差点の真ん中くらいです。

    次回は、もうすこしヒキの写真を撮っておきますね~

  3. おじゃ@湘南

    桶高周辺でしたか!

    わざわざ、ありがとうございます(>∇<)/~♪
    お写真のことまで…すみません(=uu)大丈夫ですよ、マップで探します。

    今日ニュースでは本田エアポートの救助ヘリについてやってましたね。気球船もなくなってしまったとは寂しいですね。桶川花火大会なんてビックリ!ですね。
    桶川帰りたいなぁ~桶川のラーメンにゃんにゃんも久しく行ってないなぁ…

    桶川最新情報、いつもありがとうございます!!

  4. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: もし、県道12号の桶川インターチェンジ建設予定地が更地になったら。

    ということでこんばんは。

    ちなみにあの有名な「もし高校野球の女子マネが~」は、現在アニメ化企画が進行中です。(けんおーどーに関係ないや。テヘ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事