スポンサーリンク

荒川を跨ぐ橋の完成は・・・

2009年04月11日 14:34

暑いですね。春を通り越して夏になってしまったんじゃないかと思うくらい暖かいので
思わず半袖で出かけてしまいましたが、
あまりにも空気が乾燥しているので土埃がすごいことになっていて
撮影も命がけだなぁって思いました。

カメラマンて大変なんだなー(ぉ



ということで荒川に渡す橋はまだまだ建設中ですが、
あと数週間のうちには貫通するのではないかと予想されます。
圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近

スポンサーリンク


クレーンがにぎやかです。
よってたかって。
圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近

近づいてみると、なにやら完成した橋の上で、橋を組み立てているようです。
これをクレーンでブランコみたいに川の上に投げるのかなー。
圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近

反対側から見るとこんな感じ。ま、同じか。
圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近

そうそう、橋の下には案内所ができてました。
看板の安っぽさはピカイチ!
ザ・マイクロソフトワードのワードアート全開です!という感じ。

おまけにパソコン覚え立てのころどうしてもやりたくなっちゃう



がなんとも初々しいです。

圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近

拡大
圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近
影までついちゃってる・・・作った人、楽しかったんだろうなー(遠い目

というかですね、この展示室、暑いったりゃあありゃしない。
折りたたみのよくある会議椅子がいくつかあって、灰皿まであったりして、
どうぞごゆくっりおくつろぎください的なアレはすてきなんだけんどもね、
ひとつだけ欠点があるとするならばー、

交通量が相当少ないってことかな!
圏央道:荒川横断ー太郎右衛門橋付近


ということで、
子供に「橋ってどうやってつくるの?」と聞かれて返答にこまっちゃったお父さん、
もう本田エアポートでただただセスナを眺めるのは飽きちゃった、というカップル、
城山公園って、なんか遊具すくなくね?とか気がついちゃったご家族は、
ぜひこの展示室を訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、案内看板や自動販売機はありませんのであらかじめご了承ください。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事