スポンサーリンク

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1

2010年11月17日 11:47

20101116-01.jpg

昨夜、久喜白岡ジャンクションの見学会に行かれた方も、そうでない方もお疲れ様でした。
個人的には、

花が咲くのが早いか、日が昇るのが早いか、シャッターきるのが早いか
ガチンコ勝負的な早朝ロケに比べたらそれほど寒く感じなかった

のですが、
けっこう寒いって言う人が多かったですね。
うちのヨメさんとか。

それよりも、昨日は5時起きで渋滞の都内東から西へぐるっと回って
帰宅したのが20時半、ちょっと仮眠して出発、
到着したのが集合時間の22時ジャストでした。

今回の見学会、
結論から言ってしまえば、60点。

どうしたって去年の見学会に比べてしまうわけで、
去年の見学会に会えて課題を与えるとするならば、駐車場の問題くらいで、
結局農道に路駐という強硬手段になってしまったことが懸念事項としてあげられますが
誘導や見学施設などは申し分なかったと思います。

去年の見学会が良かっただけに、残念で仕方がありません。

とまあ、内容の詳細は後回しにして、とりあえずその様子を。

スポンサーリンク


駐車場の様子。
奥が栗橋方面です。
手前側だけで30台程度停まっていますが、
左奥にも駐車場があり、20台くらい停めることができました。
さらにこの写真の左側の高架下にも駐車スペースが用意されており、
今回は想像していた以上に車での来場が容易だったと思います。
電車で行くのはそうとう厳しい場所なので、少し離れても良いので
駐車場はたくさん確保して欲しいですね。

駐車場については、今回非常に嬉しかったです。

20101116-02.jpg


見学会の様子。
20101116-03.jpg

見学会の様子その2。

20101116-04.jpg


ちょっと引いて。

20101116-05.jpg


おいおい、見学会なんだろ?もっと説明しろよって思ったアナタ、
これが現実ですよ。

一応、係員の方からの説明はありました。
ボソボソとした声で・・・
マイクらしきモノをお持ちでしたが、せめて拡声器を使うとか。

30分ごととか、グループごとに簡単な説明をするとか、
状況を説明するとか、なにかしら定期的な情報提供が欲しかったですね。
受付の意味があまりないというか、
ダラダラやってきて、テキトウに流れ解散という、
高校(ちょっと特殊だった)の遠足で行った御嶽山登山みたいな感じでした。


結局そこらへんの係員捕まえて、同じようなことをみんな聞くわけで、
まーなんというか、言ってしまえば、グダグダ。



で、こちらが受付&休憩所&パネル展示。

20101116-06.jpg


通行止めの道から見上げて写真を撮る人。

20101116-07.jpg


とりあえずドーリー(台車)も見えないし、
移動速度はトロトロだし、立ってるの疲れたし、
降りるか、ということで休憩所へ。

20101116-08.jpg


ホカットで暖まり。
20101116-09.jpg


給水して、
20101116-10.jpg


トイレ&手洗い。
20101116-14.jpg


写真が多いので、つづく。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. フタツタヤ

    Re: 久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1

    お疲れ様でした。
    続きを楽しみにしてま~す。
    今日、現地横を通りました。
    久しぶりに通りましたが
    変わりましたね~。
    でも、やっぱ久喜ええわぁ。

  2. ごんべー

    Re: 久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1

    駐車場が満車だと思い、先ほど1人見学会を開催してきました。
    桁が連続してつながっているので、一気に進んだ感じがします。

  3. クルクル

    Re: 久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1

    >フタツタヤさん、
    そういえば久喜市出身でいらっしゃいましたね。
    市内もだいぶ変化があるんじゃないでしょうか。

    次の日が朝早くても、やっぱりナマ工事は見ておかないと!
    次回はぜひ。

    >ごんべーさん、
    あれれれ・・・駐車場はけっこう空いてましたよ!
    残念です。ということで、工事後のまとめ、よろしくお願いします(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事