スポンサーリンク

圏央道川田谷高架橋が、しれっとつながってたよー!

2010年12月04日 19:32

20101204-00.jpg

忘年会シーズンが近づいてきましたね。
みなさん、マスクの用意は良いですか?




という感じに、皆様のハートを鷲掴みにしたところで、

エコポイントも半減し、来年からは省エネ度合いによってカットされてしまうわけで、
我が家の地デジ計画は、テレビの大幅値上げと、
地デジアンテナ設置費用を考えていなかったために、
ペンディングとなっております。

アンテナ設置関連だけで10万くらいかかるみたいじゃないですか。
ブースターとか、配線とか。知らなかったよ(汗

地デジのテレビと言えば、いろいろな機能がついていますよね。
そんな中でも気になったのが、YouTubeが見れますって言うアレ。
確かに、YoutubeでもHDクラスの解像度の動画がアップロード
されていますが、たかだか10分足らずのくだらない動画を
テレビで鑑賞しますかね?

そもそもYouTubeをテレビで見るなんぞ、邪道じゃないですか。
Youtubeってのは、
仕事中に参考画像として必要な熊の画像を探していたら

お、熊肉ラーメンなんてものがあるのか!美味しそうだな!

ラーメンと言えば「ふくのや」って何曜日が休みだっけ?

なんだよ、Twitter始めたのかい!

twitterと言えば、フォロワー整理しないとな。

おお!なんだこの事故動画!やべっ!!

うわー、覆面PCに追いかけらてるよ!


っていう感じで見つけたのが、こちらの動画。



あ、気をつけて欲しいんですが、
「佐野ら~ぅ佐野アウトレット?」とか、
「バイクが逃げてる キャー バイクが逃げてる」とか、
正直なところ、どうでもいいんです。

撮影された場所が、久喜白岡ジャンクションの工事現場だという事の方が
このブログでは重要だったりします。


自分ではナカナカ利用しない区間なので、
東北自動車道側からの眺めは新鮮です。


ということで、川田谷高架橋は、無事つながっておりましたです。

スポンサーリンク


いやあ、つながるまで長かったですよね。
20101204-01.jpg

あとはこの測道が整備されれば一安心というところですが、
おそらく「圏央道をまたぐ橋」が開通しないと、
測道も走らせてもらえないんじゃ無いかと思います。
それか、桶川北本IC<>桶川IC開通まで。

20101204-02.jpg

れれれさん、傘忘れてますよ。

20101204-06.jpg



と、これだけだとネタが少ないっておこられそうだったので、
桶川北本ICのほうに廻ってみました。
まあ、まったく変わらない状況なんですけどね、
変化なし、という現状報告として。

20101204-03.jpg

上尾道路の、桶川北本ICに入るためのUターン路に、看板が増えていました。
どれくらいの期間で撤去されるのか、気になるところです。
しかしまあ、うまいところに取り付けたもんですね、
ここなら必ず目につきます。
でも、この後すぐ料金所なので、電話する暇はないかも。

20101204-04.jpg

ちなみにワタシは現金もしくは一括払派でございます。


これは所変わって菖蒲白岡IC近くの建設現場です。
ごんべーさんが、昼間のクレーンをツイートしていましたが、ワタシは夜中で。
クレーンも疲れて横になって寝ています。
あれだけ首が長ければそりゃあ肩もこるでしょうね。

20101204-05.jpg



ということで、最近地デジのアンテナ設置工事をされた方、
予算はどれくらいみておけば良いのでしょうか。
どうもそっちのアンテナは弱いみたいで。。。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re: 圏央道川田谷高架橋が、しれっとつながってたよー!

    とうとうつながりましたね。主な地上構造物はここまでで、あとは半地下の地中工事がメインとなるのでしょうか?

    動画の0分24秒のところで落下物がありますので通報して下さい。

    最寄りのPAもしくはSAの非常電話を利用します。
    カバーを開け受話器を持ち上げます。
    レトロな黒電話です。
    根掘り葉掘り聞かれます。
    あとは内緒。
    ちなみに通報しても何もくれませんw

  2. ふっく

    Re: 圏央道川田谷高架橋が、しれっとつながってたよー!

    久しぶりです。                            川田谷高架橋、つながりましたね・・・・・               でも、地元の人じゃないので、圏央道をまたぐ橋と川田谷高架橋の位置がわかりません。          知識不足ですみません。 

  3. いるた

    地デジアンテナ工事が3万円位と、ブースターが3~4万円(BS対応)で、一戸建てのお家の平均は6~7万円で、年数が経っているお家の配線も対策すると10万円前後かもです正規の家電量販店でない所やネットでは安い値段もあるみたいですが、先ず、お見積りからが、良いかもです

  4. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: 圏央道川田谷高架橋が、しれっとつながってたよー!

    こんちわです。
    冒頭のマスク紹介にちなんで…

    実はこれ、大宮のオガワスタジオっつーところで作って売ってるようです…
    URLはここ
      ↓
    http://ogawastudios.co.jp/

    知ってたらごめんなさいね。

    さて、圏央道。しばらく何も進展ないかなぁと高をくくっていたらさりげなーくなにげなーくじわじわーっと進んでいるようですね。フェンスにかかっている傘も気になる所ですが、当座の楽しみは跨ぐ橋ですかね。
    工事の進捗が眺められる特等席と言うことに期待をしつつ、開通を待ちましょっと。

  5. クルクル

    Re: 圏央道川田谷高架橋が、しれっとつながってたよー!

    >ごんべーさん
    落下物を発見しても、どこに通報すれば良いのか知りませんでしたが、
    なるほど、緊急電話を利用すればいいんですね。って危険を犯してまで路肩に停まれませんよ。
    ツイッターでつぶやく程度に気軽に通報できたら良いんですけどね。

    以前、前を走っていた小型ダンプの後輪がバーストして
    タイヤの破片がフロントガラスに当たったことがありました。
    割れなかったけど怖かったなー。

    >ふっくさん
    分かりにくくて、すいません・・・
    というか、他の場所も分かりにくいだろうと思いまして、
    プチリニューアルを検討中でございます。しばしお待ちを。

    >いるたさん
    そうなんですね、結局なんだかんだと10万円くらいかかるモノなんですね。
    何件かお見積りをお願いしてみようと考えています。
    年明けになってしまいそうですが…。

    >下日出谷西2丁目のヒト
    コメント放置してブログも放置していたら、
    またぐ橋もそこそこ盛られてきていて、ぼちぼち出来ちゃうんじゃないかっていう感じです!
    写真撮りに行かないとーーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事