スポンサーリンク

いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

2010年12月22日 17:25

20101220-4.jpg


先日twitterでちょろっとアップしたけど反応が薄かったので再掲載。
ひまでもないんだけど、思いついたらちょっと作って見たくなった。
このまんまポスターにしてもなんの違和感もなさそう。

20101220-8.jpg


まあ、これをパロったわけですが。
レビューが大変なことになっちゃってますわな。



それから、この世の中でどれだけ共感してくださる方がいらっしゃるかわかりませんが、
とりあえずもう一人はいたので広めておこうと。

ワタシ、家でgiroflex33っていう椅子を使っていたんです。かれこれ15年近く。
こんなヤツなんですけどね。

20101220-5.jpg

なぜ過去形かと言えば、2年ほど前に買い換えまして。
でも捨てずに別の部屋で使用していたんですが、ここ1年程で
キャスターがボロボロになってきまして。

え?キャスターってこんな風にナッチャウノ?
っていうくらいボロボロに。
そりゃ樹脂製品ですし、荷重が加わる部分ですからね。

で、キャスターを探したら純正品は1200円/個とかしやがるんです。
5個で6000円ですよ。
IKEA行ったらソコソコの椅子が一脚買えちゃうわけですぜ、ダンナ。


そこで見つけたのがこの記事。
http://www.kanshin.com/keyword/1297514

おおサンワサプライ、やるじゃねーか、と。
で、さっそくこちらを購入。



で、こんな状態だったのが、
20101220-6.jpg

みごとに生まれ変わりました。
20101220-7.jpg

1676円でキャスターが新品になるなら文句ナシです。
レビューを読む限りでは、他社製やアーロンチェアにも使えるみたいですよ。
外観の形状もそっくりなので違和感ありません。

交換は少々パワーがいりますが、引っこ抜いて差し込むだけ。
工具は不要です。

という感じで、先日茨城へ行きがてら、白岡菖蒲ICを通過する機会があったので
ちょっと立ち寄ってきました。

スポンサーリンク


「白岡菖蒲インターチェンジ」といえば、以前までは
「菖蒲白岡インターチェンジ」が仮称だったわけですが、
さらっと名称が決定していたようです。


平成22年度開通予定の圏央道のインターチェンジ及びジャンクション名称が決定しました。
―「白岡菖蒲インターチェンジ」「久喜白岡ジャンクション」に決定―


どんな逆転劇があったのでしょうね。
「菖蒲って、もう久喜市の一部じゃん、だったら白岡町の方が偉くね?」
ということなんでしょうか。

そして、白岡菖蒲インターチェンジ~久喜白岡ジャンクションは、
来春開通予定となっていますが、現在の状況はこんな感じ。

20101220-1.jpg

写真向かって左側が久喜白岡JCTです。
20101220-3.jpg

右方面は菖蒲PA、桶川IC方面ですが、外壁工事を行っているように見えます。
開通予定は遠い未来に見送られましたが。
20101220-2.jpg


ということで、年末の大掃除、壊れた家具を修復してみてはいかがでしょうか。
もしかしたらお金をかけずに修理できるモノがあるかもしれませんよ。


※奥様との壊れた絆の修繕に、代用品はお勧めしません。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

    ケノウドウ?

  2. Re: いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

    『「菖蒲って、もう久喜市の一部じゃん、だったら白岡町の方が偉くね?」
    ということなんでしょうか。』
    たぶんそうでしょうね。久喜白岡ICにするとJCT名とかぶるから駄目、菖蒲白岡の菖蒲は合併したから菖蒲という市町村名は存在しない…、だから白岡が上にいったのでしょう。
    確かに、遠い未来に開通が延期されてしまいましたね。その頃は、19歳…。

  3. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

    今回の写真(特に一枚目)は何だか流行りのミニチュアフォトっぽくていいですなぁ。
    と、写真と言うのは数十~数百メートルの風景を十数センチ四方の中に凝縮して詰め込むと言う言わばミニチュア化した物と捉えれば皆そうなのかもしれませんね。

    ちなみに、菖蒲白岡ICから白岡菖蒲ICになった理屈からすると、もしかして白岡ICに変わったりして?
    菖蒲が残っただけでも良しとしましょうかね。(合併しない方がICの名前に残るんで白岡の勝ち!まさかそんな目論見があろうとは!?)

  4. クルクル

    Re: いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

    >じつはコッソリ圏央道さん
    あまり深く考えない方向でお願いします(笑

    >さっしー2さん
    全線開通したころに免許取って圏央道ドライブってステキじゃないですか。
    空いているでしょうし。

    >下日出谷西2丁目のヒト さん
    ちょっとチルトシフトっぽいですね。
    もうちょっと彩度高めて上下をぼかすと
    それっぽくなると思います。

    白岡菖蒲という名称についてはいちおう、決定とのことですので
    このまま行くと思います。。。が。

  5. るとう

    Re: いつのまにか白岡が菖蒲の上をいってた菖蒲白岡IC→白岡菖蒲ICは未舗装

    白岡菖蒲インターは大部分が菖蒲町内にあって一部が白岡町内だったから「(仮称)菖蒲白岡IC」だったんですけどね。

    ところでクキシラより東側は開通目標がまだ「2012年度(調整中)」になっていますよ。今後どうなるかわかりませんが少なくとも桶川より工事は進んでいるように思えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事