スポンサーリンク

圏央道をまたぐ橋がけっこう完成に近づいているみたいですよ。

2011年01月06日 17:53

20110105-01.jpg

あけましておめでとうございます。

もう6日ですけど、まあいいか。
コメント欄に、あけおめコメントありがとうございます。
落ち着いたのでボチボチ返信します。遅くなってスイマセン。
年末年始はツイートする間も無いくらい、
オウチの大掃除に明け暮れておりました。

今流行の断捨離ってやつですか。
押し入れのモノをとりあえず全部出しまして、

今必要でないモノ→→→→9割(汗
そんな感じだから、全部分別してまとめたら
もうね、一部屋まるごとゴミ部屋ですよ。

捨てたものの一例はこちら。

・リビングの椅子6脚・・・3人しか住んでいないのに、必要ないでしょ!3脚だけ残しました。
・タンス1棹・・・35年前の昭和の香りがしていました。
・いつか編むと思って買った毛糸たち・・・もう編まないでしょ。
・黄ばんだり破損した衣装ケース・・・BookOffに本を入れて持って行くと引き取ってくれる(笑
          通常は粗大ゴミ(有料)
・直近2年間着てない洋服・・・セカンドストリートで全部買い取って頂きました→2000円也
・神棚・・・オヤジマターでお焚き上げ
・多すぎる食器・・・ワタシは焼き魚と野菜炒めが同じ皿でも気にならないわけで。
その他、ソファーだったり、壊れかけの乾燥機、既に壊れちゃったラジオなど、
他人が見たらゼッタイニいらないであろうモノばかりでした。

結局のところ、
・いつか使うであろうと思って早10年経過したモノ
・新しいモノを買ったけど、予備にとっておいたけどそれっきりのモノ

は不要品だったということです。

ということで、年末に撮影した画像ですが、圏央道をまたぐ橋が
けっこうな勢いでまたげそうな感じに仕上がってきているようです。

スポンサーリンク


だいぶ高くなってきました。
20110105-02.jpg

深夜に忍び込んで雄叫びをあげる輩がいそう。
20110105-03.jpg

ココは夕方まで逆光スポット。難しい。
20110105-04.jpg

圏央道にも盛り土が始まった様子です。
20110105-05.jpg

日出谷小側は足場を組んで上部の工事中。
20110105-06.jpg

桶川IC側から桶川北本IC方面に向かって。
秩父連峰が綺麗です。
20110105-07.jpg

圏央道の脇から。
20110105-00.jpg

おばちゃんのサンバイザーくらいデカイな。。。
20110105-08.jpg




こんなに気合いの入った大掃除をしたのは
生まれて初めてですが、片付けすぎちゃって
「アレどこにしまったっけ?」の回数がハンパ無いです。


今年もまったりと、おつきあいの程、
よろしくお願い申し上げます。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. るとう

    Re: 圏央道をまたぐ橋がけっこう完成に近づいているみたいですよ。

    開通時期が遅れても遅れているなりに頑張っていますね。一番の見物はこの先の地下区間でしょうか。

    個人的には日出谷小周辺の狭くでぐにゃぐにゃな道もどうにかしてほしいところです。

  2. クルクル

    Re: 圏央道をまたぐ橋がけっこう完成に近づいているみたいですよ。

    >るとうさん、
    地下だけに、両サイドに防護壁を組まれてしまうと、
    多分なんも見えないです(涙

    あのぐにゃぐにゃした道は、渋滞回避の抜け道として利用する車が多いですよね。
    とは言うものの、あの辺りじゃ北本方面に抜ける道はココか三菱マテリアル側くらいしか無いんですけどね・・・両方とも狭くて危ないので利用しない方が良いと思いますよー。
    中山道を利用した方が吉。住人の方も大変だろうに。。。

  3. おじゃ@湘南

    やっと…

    今日桶川北本インター行ってきました。実家近くの坂戸インターから乗ろうとしたのですが、坂戸インターが全然見付からず、結局12号を通って川田谷に行きました。

    12号変わりすぎです!滝の宮バス停移動してましたね。以前のバス通りも通ってみましたが、かなり狭く感じました。また下日出谷の交差点の昔の場所が分からなくなりました。下日出谷の交差点までしか行きませんでしたが、あまりの変わり様に驚きながらゆっくり走っていた湘南ナンバー、他の車に抜かされっぱなしでしたぁ(^^;

    そしていざ桶北インター!これか!!と思いながらゆっくり走行。いやはや左には富士山、右には浅間山、最高のロケーションですね!気付けばこれまた時速60キロで走行してましたぁ。

    しかし川田谷の空気、すがすがしくてとってもおいしかったです(≧∇≦)~♪こんなにおいしかったとは思いませんでした。いつかはまた川田谷に住みたいと思いました。ホントに良いところですね。

    長々とすみません
    今年もブログ様の記事、楽しみにしています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事