スポンサーリンク

圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

2011年01月31日 22:35

20110128-03.jpg

本当は、もっと早くに載せようと思っていたんですが、更新が遅くなってしまって、
気がついたら募集は締め切っているラシイです(汗



「もしドラ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら~」
エキストラ登録者募集のご案内

http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/files/moshidora.htm


撮影場所の詳細は記されていないものの、鴻巣市とだけ書いてあります。
どこなんでしょうね。野球グランドとかありましたっけ?

そもそも、「もしドラ」を読んでいないので、
どういったシチュエーションが必要なのか全くわからないのですが、
きっと日本一の川幅とかって言って
荒川の河川敷(土手)を金八先生よろしく歩いたり、
名物だからって幅8センチもある川幅うどんを
ご丁寧にフォークとナイフなんか使って食べちゃうシーン

なんかもあったりするんじゃないかと
勝手に妄想してみたりしましたが、


2月だとまだ寒いはずなのに、
秋葉原よろしく熱気ムンムンの鴻巣駅
はちょっと見てみたいと思った。

そんな撮影はお知らせによると明日から。


ま、ワタシは別にAKBとか興味無いのでどうでも良かったりしますが、
「ぱちんこ銭形平次 with チームZ」
は当たるまで打ち込もうと思っています(嘘

ということで、今回の前置きはさらっとこれくらいにして、
桶川市川田谷に建設中の圏央道をまたぐ橋の
完成具合をちぇーーーーけらっっ(CDTV風に)


スポンサーリンク


いつもこの高架脇の道の端っこに車を停めて撮影しているんですが、
拡幅工事が始まっていました。本格的に始まっちゃったらドコに停めよう。。。

20110128-00.jpg

足場がすっかり取り除かれています。
20110128-01.jpg

こちらは配水管埋没工事。同じく3月31日まで。
間違っても遺跡を発掘しないように。
万が一見つけちゃっても埋めてしまいなさい。
20110128-02.jpg

とりあえず回り込んでみました。反対側もきれいになってきてます。
20110128-06.jpg

後ろを振り向けば(桶川IC方面)圏央道用地の更地が広がっています。
側道の整備も3月31日まで。
ということは、4月以降に掘り始めるということでしょうか。
20110128-05.jpg

川田谷高架橋側の空き地。
この前盛ってあった土は、この先で行ってる貯水池の残土か、またぐ橋に盛る土だったのでしょう。
すっかり無くなっていました。
20110128-07.jpg

土手の側面はすっかり綺麗に仕上がっていました。
20110128-08.jpg

路面を馴らしているところでしょうか。
あっというまに舗装が始まってしまいそうです。
あとはガードレールを設置すれば完成かな?
20110128-10.jpg

右を向けば川田谷高架橋がつながっています。
その向こうには秩父連峰の稜線が見えます。
20110128-09.jpg

拡幅工事はこんなかんじで。
20110128-11.jpg


ということで、圏央道をマタぐ橋よりも
ナニカとちまたをにぎわしてくれるAKBですが、
元AKBのアノ娘、こんどは妹が○○デビューだとか!?

これからもAKBからは目が離せませんね、専務!


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    >元AKBのアノ娘、こんどは妹が○○デビューだとか!?

    ん? ただのそっくりさんという話だと思ったんですが...

    ってそこに反応かい!(笑)

  2. 消防第6分団

    AKB48板野友美ちゃんだったら会いに行きたい。

    お久しぶりでございます。

    鴻巣でのロケは市民プール脇のフラワースタジアムでしょうか。
    この寒い中、今日からロケなんですね。
    主演が板野友美ちゃんだったら、いってみようかどーとは思うんですけど。

    今日の埼玉新聞には、「圏央道の一部を堀割り構造で工事」と記事が載っていました。
    桶川市民ホールと北本ヨークマートでまたパネル展示するそうです。

    上尾道路も調査予算の見直しとかで一歩進みそうな話を聞いていますね。

  3. マイティー

    Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    > 桶川市民ホールと北本ヨークマートでまたパネル展示するそうです。

    大宮国道からプレス発表がありました。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/230131/20110131.pdf

    オープンハウスなので、モデルルームみたいに掘割構造の実物大模型とかがあるのかと期待したのですが(違)

  4. クルクル

    Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    >shabuさん、
    真偽のほどは、実際に見て確認するしかないようですね・・・

    >消防第6分団さん、ごぶさたしております。
    パネル展も、回数を重ねるごとにマンネリ化してきますよね。
    まあ、初めて見る人に見せているんでしょうけど。。。

    掘割り構造、工事の様子が外からは見えなくなる予感が。

    >マイティーさん、
    実物大模型は・・・カネかかりすぎますよ!
    高架もいいですが、地下も歩いてみたいですね~。
    開通前イベントやらないかな。

  5. Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    ごめんなさい! どうもガチっぽいという情報ありました!

    深くお詫びいたします!

  6. フタツタヤ

    Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    もしドラロケがあったとは。。。知らなかった。
    宇都宮まで飛ぶか。

    ところで
    この圏央道をまたぐ橋ですが
    圏央道がもう少し西のほうで地中にもぐりはじめれば
    この橋にこんなに工事費をかけなくて済んだんじゃないのかい?
    上がったり下がったりせずにフラットで。
    と思うのですがどうでしょう?

    AKB、目が離せない!

  7. クルクル

    Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    >shabuさん、
    そ、そんな!謝られても困っちゃいます(笑


    >フタツタヤさん、
    好きですね~(笑

    どうなんでしょうね、地形が地形だけに、苦肉の策なのかもしれません。
    深く掘りすぎると、トンネルになってしまいそうで、余計にコストがかかるのかも。
    既存の横断道路を残さなきゃならないと考えると、苦しいかも・・・

  8. Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    >フタツタヤさん

    >圏央道がもう少し西のほうで地中にもぐりはじめれば

    あ、こちらの方が高くつきます。先日某積算屋さんとお話をしていてここに言及してもらいました。

    道路構造に基づく積算はあまりに専門的すぎて、シロウトさんすっこんでろの世界ですね。

  9. フタツタヤ

    Re: 圏央道をまたいで「もしドラ」のAKB48前田敦子に会いに行こう。

    >hogeさん
    なるほど~。
    国もおバカじゃないですもんね。
    勉強になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事