スポンサーリンク

圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

2011年02月23日 11:32

20110223-2.jpg

二ツ家の踏切周辺の工事がぼちぼち始まって急に慌ただしくなってきている圏央道にまつわる工事ですが、
県道33号線と、旧中山道が交わる、二ツ家交差点にある梅林堂が
来月、3月6日をもって閉店となるそうです。


梅林堂ホームページ
http://www.bairindo.co.jp/

北本二ツ家店 ホームページのお知らせより引用
http://www.bairindo.co.jp/2011new_shop_map/new_futatsuya.html
20110223-1.jpg


ツイッターを見てくださってる方でしたらもしかしたら既にご存じかもしれませんが、
先日の川田谷高架橋の見学会の時にすれ違った「hothead_dog」さんが教えてくださいました。
冠婚葬祭的なコトがないと、ナカナカ行かない梅林堂ですが、
桶川、北本周辺で生活していると、一度は頂いたことがあるのではないでしょうか。

二ツ家店が閉店しても、近くには桶川駅西口や北本駅東口付近にも店舗がありますので
そちらをご利用してみてはいかがでしょうか。

ということで、今回は梅林堂閉店のお知らせがメインですが、
ちょっとだけ周辺を見てきました。

スポンサーリンク


パチンコ屋がほぼ解体終了しています。
左側のオートアールズも少し削られるはずなんですが、、、
オートアールズの向こう側にある建物は解体されていました。
大量の自動販売機はまだ撤去していない模様。
20110223-3.jpg

馬車道はまだまだ営業中。
いずれコレも立ち退きに。
20110223-4.jpg


桶川べに花ふるさと館付近。
用地確保が杭によって明確になってきました。
20110223-5.jpg


ということで、桶川インターチェンジ周辺にやっと動きが出てきた今日この頃ですが、
ぼちぼち更新していこうと思います。


それではまた。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

    こんにちは。いつもツィッターでの楽しいお話ありがとうございます。

    これ以東の坂田地区も久々に通りましたがインター付近は見事に杭が立っていますね。ひょっとしたら東側からの延伸の方が先になる可能性もあるかな? 新幹線前後はまだ見ていないのですが。

  2. Hiko

    Re: 圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

     さっきその馬車道桶川店でランチしてきましたが、パート・バイトを絶賛募集中でした。立ち退きはまだまだ先なのかなぁ。

  3. クルクル

    Re: 圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

    >hogeさん、

    ツイッターではお世話になっております(汗
    桶高入口の交差点付近の整地がまだのようなので、もう少し時間はかかりそうですよね。
    それにしても、気がつくと建物が取り壊されているので驚きます。


    >Hikoさん、
    あの交差点周辺では、きっと最後の立退きになるのでしょうね。
    バイトさんは、解雇30日前に告知すれば問題無かったと思うので、
    「いま」の営業を回すための人がいなければ募集しなければなりませんよね。。。

    ランチの際には、こっそり閉店情報を探ってきてくださいね!
    さよならパーティーしないと(笑

  4. hothead_dog

    Re: 圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

    タレコミに貢献でき、光栄です(笑)

    川田谷高架橋見学会の景品は梅林堂に感謝をこめてだったかもしれませんね。
    閉店の情報を知るまでは、その景品で圧力をかけてるのかと思いましたが(爆)

  5. 白岡町民

    Re: 圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

    やっと、白岡菖蒲ICと久喜白岡JCT間の開通がリリ-スされました。残念ながら平成23年度になっています。あの進捗状況では今年度は無理と思っていましたが、やっぱり・・・

    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0224b/

  6. クルクル

    Re: 圏央道建設に伴い二ツ家交差点の梅林堂がいよいよ閉店

    >hothead_dogさん、ありがとうございます。
     たしかに、ちょっと思いました。もしくは和解のシルシかと。>景品で圧力

    >白岡町民さん、
    発表されましたねー、5月29日ですね。
    白岡菖蒲インターチェンジは最近見に行ってないのですが、
    舗装工事は完了したのでしょうか・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事