スポンサーリンク

圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

2011年02月28日 11:45

20110227-1.jpg

カメラにハマる男性は多いと思うのですが、なんでしょうね。
それもまた、太くて長いレンズに取り憑かれてしまう方も多いのは男性ならではの悩み。
そのあたり、どうも女性にはご理解いただけないようで、
私の愛機5DMK2も、デジイチ2台目となりますので、
ちょっと気合を入れた撮影ともなると、両方持ち出すこともあって、
カメラバッグはけっこう大きめなコレを使っています。
あれ?もうちょっと大きかったかも。



そのカメラバッグを見て奥様が、




「テンガ」ってあのテンガ???
そのバッグの中、アレが大量に入ってるみたい~!!!キャハハっ!





キャハハじゃねーよゴルァ。




コレは 「TEMBA」

アレは 「T☆E☆N☆G☆A」


それにしても、ドラッグスギでTENGAが売られているのを見つけたときは
サスガにびっくりしましたね。 まったく、いい迷惑だ。


そんなわけで、先日オフィシャルの発表があった久喜白岡JCT~白岡菖蒲ICが、いよいよ5月29日に開通するそうです。

NEXCO東日本より
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0224b/

◆開通日:平成23年5月29日(日)
◆開通区間:
白岡菖蒲IC(しらおかしょうぶインターチェンジ)(久喜市菖蒲町上大崎(くきししょうぶちょうかみおおさき))~久喜白岡JCT(くきしらおかジャンクション)(久喜市下早見(くきししもはやみ))までの延長3.3km

平成23年5月29日(日)~平成23年7月3日(日)までは、白岡菖蒲インターチェンジ~指定区間内の利用で、ETCマイレージキャンペーンポイントが10ポイント追加だそうです。



それでは久喜白岡ジャンクションの「いま」を見てみましょう。。。

と思ったのですが、日曜日に、関東の国土や交通に関するイベントアーカイブ:ラジエイトの中の人、待ち遠しいな高速道路の中の人、ツイッターで激しく絡んでいただいているお住まいが近くのmani_60さんと
蕎麦オフをしたのでその模様をお伝えいたします。

スポンサーリンク


あ、でも別に、オフ会なんてどーでも良くって、
とりあえず見て欲しいのがこの蕎麦ですよ。

20110227-2.jpg

蕎麦の無酸素エベレスト登頂や~

とか言ってる場合ではない。

もうね、さっさと救助ヘリを呼んだほうが良いんじゃないかと。





普通のメニューのはずの、待ち遠しいな海老天蕎麦セット。
エビのチェ・ホンマンが2人。

20110227-3.jpg

普通盛の蕎麦もけっこうな量じゃねーか。
優雅に天丼とか召し上がってる場合じゃないですぜ、向いのアナタ。


そして待つこと30分。私が頼んだ
まるで天ぷらの軍艦島や~
という名物?かき揚げ蕎麦セット。
隣に置いたiPhone3Gにのしかかる勢い。

20110227-4.jpg

というかお盆にすら乗り切れていないわけで。
どうやって食べたらいいのかすらワカラナイ。
っていうか、なんで蕎麦の写真が全部ピンぼけなのかもワカラナイ。謎。

まあ、正直そんなに大食いっていうわけでも無いですし、
天ぷらがそんなに好きか?って聞かれたらそうでもないですし、
じゃあ、お前なんでココにいるんだよっていう感じでしたが、
まあとりあえずネタということで、人生で一度は行っても良いんじゃないかと。


今回集合した蕎麦屋はこちら。
久喜白岡ジャンクションから2分くらいです。
高速道路でお越しの方は、東北自動車道久喜インターチェンジからちょっと迷う感じで。

■奥会津
住所:埼玉県久喜市大字北青柳86-1
電話:0480-22-9112
営業時間:11:00~15:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜


食べログ
http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/

大盛りは各グループ1個までってなってるみたいですが、
中盛でもかなりの量なので、お気をつけください。
電話注文→お持ち帰りもあるみたいですね。
日曜日ということもあってかなり混雑していました。

肝心のオフ会はどうだったかというと、
ツイッターのツイートから感じ取れる人柄そのままに、
とても皆様話易い方で楽しかったですよ!

蕎麦を食べるのに必至でほぼ無言でしたが

あ、味?正直なところ、食べるのに夢中で覚えてないです。。。
もちろん残ったお蕎麦は備え付けのビニール袋で持ち帰り、美味しくいた・・・うわなにをするやめろ




ということで、今回はかなり個人的なオフ会ネタになってしまいましたが、
これ
を不快
に感じてしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。

蕎麦をこれでもか!っていうくらい食べたい方、
1000円で満足できる店が無いなーなんて思っている方、
ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. mani_60

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    そばづゆが写っていませんね

  2. フタツタヤ

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    僕の生まれ育ったところが
    そこからすぐ近くです。
    でも奥会津には1度しか行った事がない。。

  3. 消○第○分団

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    TENGAってなに?
    と、ぐぐってみると・・・。(#^.^#)

    団でのバカ話のネタ提供ありがとうございます。(^.^>

  4. ごんべー

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    お持ち帰りのそばは美味しく頂きましたか?

  5. るとう

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    昔鷲宮人が久喜に凄い蕎麦屋があるよって言ってたけどここかも…
    この量は半端ないですなー。想像を絶する(汗

  6. 白岡町民

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    近くに住んでますがまだ行ったことはありません。これを見たら近いうちに行こうかと。遠くから来られる方は久喜インターを降りたら大宮・川越方面へ。最初の信号を左折し、道なり進行で左にあります。JCTは仮舗装のような状態ですね。菖蒲白岡はICは122号との接続部はまだ未舗装です。

  7. クルクル

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    >mani_60さん、
    食べるのに夢中で撮るの忘れました・・・(汗

    >フタツタヤさん、
    この辺りなんですね!
    是非、大食いの皆様をお連れしてあげてください。
    ちょっとしたネタになると思いますよ。

    >消○第○分団さん、
    伏せ字が増えましたね(笑
    ドラッグスギ下日出谷店で取扱中です!

    >ごんべーさん、
    も、も、もちろんじゃないですか!
    何を聞かれるんですか、まったく。。。

    >るとうさん、
    自転車では行かない方がいいです。
    帰れなくなります。

    >白岡町民さん、
    意外と近くにお住まいの方はあまり行かないみたいですね。。。
    その日は日曜日の昼過ぎだったこともあってか、
    地元の中高生っぽい学生さん、家族連れのお客様が
    たくさんいらっしゃいました。
    ごんべーさん曰く、平日はそんなに並ばなくても入れるそうです。

  8. takasaki_e231

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    それにしてもすごい量ですね!
    この蕎麦を食べきれる人が果たしてこの世にいるのでしょうか(ぇ

    この奥会津という店、かなり前にテレビに出ていて、
    そのときは単に
    うわぁー食べてぇーなんて思っていましたが、
    蕎麦以外にも天ぷらまで巨大サイズとなると
    今思うとかき揚げなんて
    もうただひたすら食べるような感じなのでしょうね。

    久喜白岡JCT付近での腹ごしらえはもうここしか選びません、というか選べません(ぉ

  9. クルクル

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    >takasaki_e231さん、

    テレビにも出てたんですね。。。
    中盛は大盛りまでてんこ盛りではないですが、それでもかなりの量。
    それを中高生が頼んでがっついてましたよ。

    ぜひ、一度行ってみてください。
    そして胸焼けしちゃってください。

  10. ごんべー

    Re: 圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

    クルクルさん他一名は軽く平らげていましたね。ぼくや大網さんのような虚弱体質な人間にはとても無理ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事