スポンサーリンク

圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

2011年03月02日 12:24

20110302-00.jpg

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンなんていう映画がありますが、
世の中ではFaceBookとGoogleとTwitterの買収騒ぎが取りざたされ、
FaceBookがテレビのニュース番組の特集で紹介されたりして、
またどっかの専務が、
「フェイスブックってどうなの?アレ、受注できるらしいじゃない」
とかって言い出しそうでビクビクしている今日この頃ですが、

ああ、そうだ、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの映画とコラボして

詳しくは明日の朝刊の折込広告で!
キャッチ・ミー・イフ U-CAN

とかってやればいいんじゃないの?って思ったりしましたが、

ユーキャンと言えば、某氏がU-CANのペン字を申し込み、
教材の練習成果を赤ペン先生に送ったところ、
ほとんど修正されなかった為、

「俺はもう上手いから、ペン字をやる必要が無い」

と、3日坊主を認めようとしないわけで。

そもそもそういう人は通信講座なんてやらなきゃいいんだ、と
心の隅で思ったりしていますが、なんで申し込んじゃったんでしょうね。
人間って時々、支離滅裂な事をするから面白いんだと思います。

そんなことより先日アップした激盛蕎麦オフへのコメントが想像以上に多くてちょっとびっくりしました。
皆様、蕎麦に食いついてくれたようで、嬉しかったです。是非、一度トライしてみてください。
私はスーパーの惣菜コーナーでかき揚げを見るだけでオエップってなってますが。

さてさて、そんなわけで本題、5月29日に開通予定の
久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジですが、
現在の久喜白岡ジャンクションを見てみましょう。


トップの画像は、東北自動車道下り線から圏央道に上るランプです。
まだ舗装は終わってないようです。

スポンサーリンク




こちらは東北自動車道上り線側。
合流レーンが作られています。
20110302-01.jpg

左の盛土が圏央道側から東北自動車道へ合流するランプ。
まだ橋桁は乗っかってない感じですね。
20110302-02.jpg

今年はまだまだ開通しない東北新幹線側は橋脚が佇むだけ。
20110302-03.jpg

FランプとAランプの間。
たぶん、久喜白岡ジャンクションで一番エロイ場所。
20110302-04.jpg

出番待ち。
20110302-05.jpg

川沿いの圏央道本線。改めて見ても高い!
20110302-06.jpg


河川工事も行われています。
20110302-07.jpg

ずんずんずんずん。
20110302-08.jpg


おお、もしかしてこの勢いで東北新幹線を超えてしまうのですか!?
工事計画表見てくればよかった。。。
20110302-09.jpg


ということで、久喜白岡ジャンクションが開通するまで、残すところ3ヶ月を切りましたが、
舗装工事は想像以上に早いのでまだ未舗装な場所がたくさんありますが
開通には間に合うのでしょうね。というか、間に合わせるんでしょうね。

個人的には、久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジが
開通することの恩恵が受けられるのは、
桶川市、北本市、上尾市周辺の利用者くらいなんじゃないかと思います。
しかも、たった3.3kmという短い距離に200円も出すの?

なんて思っちゃうわけですが、ところがどっこい、
桶川北本ICが開通して1年弱ですが、結構利用してしまっている自分がいたりします。。。


時は金なり。

多分利用してしまうと思われます。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 通りすがり

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    同じ距離で同じ200円でも単体の有料道路だと高っ!! と思って必死で迂回するけど、
    その先に高速道と繋がってて 2000円が2200円になる。。。 って場合はま、いっか、となる不思議^^;..

  2. hothead_dog

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    私も川島のスタバにコーヒー飲み行くだけのために、
    よく桶川北本―川島を利用しています(笑)

    私は桶川北本IC近くに住み、職場が加須IC近くなのですが、
    圏央道全線開通したら、圏央道&東北道で通勤するのが夢です。
    (↑夢小さい?笑)

    今回の開通で白岡菖蒲ICから乗るのは遅刻しそうな時くらいかな。
    でも、下道で行くのと変わらないかも(^^;

  3. るとう

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    新幹線周辺も地味に進んでいるんですね!
    でもなんで2つ並んでいる橋桁の形が違うのかな。

  4. 伊奈いい

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    え?久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間を乗ると、
    無条件に+200円あんですか?
    それまでに東北道で走ってきた分を含めての距離あたり金額だと思ってました。
    そりゃぜったい使わんな...
    まぁお試しで1回くらいは使うかもだけど...
    あ、もちろん、白岡菖蒲から、川島方面は使いますよ。いつになるかわかりませんが...

  5. クルクル

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    >通りすがりさん、
    そうなんですよね、人間の心理といいましょうか。

    >hothead_dog さん、
    おお、スタバ仲間が!
    ツタヤで本を買ってスタバで読むっていうのが王道でしょうか。
    全線開通したら通勤時間が15分くらいになりそうですね~。
    高速で通勤ってなんかVIPな感じがします。

    >るとうさん、
    たぶんCランプの合流レーンだと思います。
    加速するためにけっこう長くとってありますね。


    >伊奈いいさん、
    すいません、+200円っていうのはざっくりです。
    実際には距離換算だと思いますが、正式な料金は見つからなかったので
    だいたいそんなもんだろう、と書いてしまいました、すいません。


    料金例はこちらにありますのでご参照ください。
    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0224b/

    普通車の場合ですが、

    白岡菖蒲IC→川口JCT \1050 (久喜IC→川口JCT \950)
    白岡菖蒲IC→加須IC \600 (久喜IC→加須IC \400)

    となっています。

  6. 最寄は青梅IC

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    初めまして、2年ほど前から楽しく拝見しております。
    書き込みは初めてです。

    白岡菖蒲-久喜白岡JCT間の料金は150円ですね。
    http://www.jehdra.go.jp/pdf/kyoutei/k008.pdf
    圏央道の料金は距離では無く、27P以降の料金表の通りです。
    ターミナルチャージも有りません。

    高速道路と圏央道(一般国道有料部分)を乗り継いだ場合は
    2P末~3Pに書かれていますが高速道路の料金+圏央道の料金になりますね。

    中日本はこちら
    http://www.jehdra.go.jp/pdf/kyoutei/k016.pdf

  7. クルクル

    Re: 圏央道と東北自動車道が交差する久喜白岡JCTが5月29日に半分だけ開通予定!

    >寄は青梅ICさん、はじめまして。

    料金詳細ありがとうございます!
    圏央道の料金はすでに決まっているんですね。

    近い?将来、桶川ICが完成、全線開通したとすると、
    普通車の桶川ICから久喜白岡JCTが400円、鶴ヶ島JCTが750円。。。
    やっぱり結構高いですね・・・時間を買うと考えれば安いのか。

    圏央道も上限2000円圏内に入ってくれれば物凄い勢いで利用するんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事