スポンサーリンク

白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。

2011年03月10日 10:13

20110309-01.jpg

電通がFaceBookと業務提携したそうなので、
今後テレビでFaceBook特集が組まれるんじゃないかと思いますが、
そうなってくるとメディアに踊らされる中小企業の経営者さんたちはこぞって
「ふぇいすぶっくってナニ?」
という混乱に巻き込まれ、ちょっとネットに詳しい社員に聞いてみたりするものの、
よくワカラナイ返答に困惑しつつも、同業がFaceBookで取引を増やしてるなんて日刊工業新聞の記事を見てしまったりしたら、気にならないワケがないわけで。
ツイッターは諦めたけど・・・
FaceBookのビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいかない!
と思ったりしてしまうとさあ大変。
※注:ビッグウェーブさんはこちらを参照

暇で暇でどーしょうもない社員を抱えているのであれば、
FaceBook要員に割り当てるのもいいかもしれませんが、
BtoCやBtoB、取引金額、企業規模、ブランディングの方向性によって
FaceBookの利用方法が変わってきますし、
それこそツイッターやYoutubeとの連携も必要だったりします。

個人アカウントでとりあえずやってみようというのも良いのかもしれませんが、
業務として始めるのであれば、PDCAサイクルはもちろん、目標設定は必須だと思います。


さてさて、そんな感じで5月29日には開通予定の白岡菖蒲インターチェンジですが、
前回の蕎麦オフの前に撮影してあったものの、公開を放置してしまっていたのを
さっき思い出したので貼り付けます。

ところで其の壱、
ツイッターやコメントにてタレコミをいただいていましたが、
GoogleMapに桶川北本ICが加えられました。
ついでに確認したところ、坂田交差点もだいぶ詳細に書き加えられていました。

ところで其の弐、
掲示板に、れれれさんが画像をアップしてくださいました。
http://okegawaic.bbs.fc2.com/

桶川北本インターチェンジ近くの歩道橋「にこにこ橋」より、アレが見えるそうです!
今度ワタシも行ってみようと思います。

ということで、白岡菖蒲インターチェンジの様子です。

スポンサーリンク


左右に走っているのが圏央道本線。
料金所がこの奥に・・・
20110309-00.jpg


クルクルっとまわって本線から料金所へ降りてきますが、
まだまだ整備は続いている様です。
防音壁の支柱だけが立っています。
20110309-02.jpg


待機中。。。
20110309-03.jpg


まだ土がみえている場所も。。。草が生えてくるのかな?
20110309-04.jpg

料金所が見えた!!!
20110309-05.jpg

ランプはこんな感じで、結構キツイRですね。
まあ、どこもこんなものかな。もうちょっとバンク角があっても良いような気がしますが。
競輪場くらいに。
20110309-06.jpg

122号旧道から、桶川方面に向かって。
20110309-07.jpg

舗装、遮音壁工事は終わってます。
20110309-08.jpg

久喜白岡ジャンクション方面。
20110309-09.jpg

遮音壁と切れ間。
20110309-10.jpg


掲示板は試験中。
20110309-11.jpg

122号バイパス、「下大崎」交差点の歩道橋から。
長い右折レーンは、旧道へ。
圏央道料金所入り口は、前方左折。
迷いそう。
20110309-12.jpg


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 森パパです。

    Re: 白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。

    いよいよ開通に成りますね。
    まだ5月末ですから余裕が有りますよ。
    開通したら、宇都宮から帰宅時に必ず使います。
    ところで、宇都宮の実家は買い手が付きました。
    そのうちに契約でまた返ります。

  2. Re: 白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。

    こんにちは。
    白岡菖蒲ICも順調に工事が進んでいますね。
    電光表示板の試験中の文字、何気に公団フォントですね…。
    関越~東北は残り(桶川北本~白岡菖蒲)が開通すればなんですが…、開通予定延びちゃいましたしね…(^_^;)

  3. クルクル

    Re: 白岡菖蒲インターチェンジが5月29日開通するはずなんだけど。

    >森パパさん、
    白岡菖蒲までの道のりがこれまたちょっと厄介ですよね。
    今まで交通量の少ない県道や市道の交通量が増えそうです。
    地震の影響なく工事が順調に進むといいですね。

    >さっしー2さん、
    桶川北本~白岡菖蒲は、まだまだ・・・という感じです。
    ようやく用地買収が本腰という状況なので、あと2年、3年はかかるんじゃないでしょうか。
    ココがつながるとかなり便利になると思うんですけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事