スポンサーリンク

東日本大震災が桶川北本IC付近の上尾道路に残したツメアト

2011年03月22日 00:10

20110321-02.jpg

アレですね、なんにも面白いことを思いつかないんですよ。
これだけ長いことグラグラ揺らされていたり、テレビで被災状況を延々と流されると
ある意味洗脳って言うんでしょうか、軽いPTSDのような感じさえします。

元々若干ヒキコモリなので家の中にじっとしていることに苦は無いのですが、
自由に外に出られないということに対するストレスはナカナカのものでございます。
ガソリン行列凄かったですよね。。。ホント、びっくりしました。

ある方は、仕事とかで必要ないなら車に乗らないほうが良いって言うじゃないですか。
まあ、賛否両論あるとは思うんですけどね、私みたいな人間にとっては、
天気の良い日にはホンダエアポートの脇でボケーッと日向ぼっこすることが必要だったりするんですよね。

いいんですよ。人それぞれ考え方ってありますから。
とりあえず一週間我慢したのでもう良いでしょう、と
桶川北本インターチェンジ付近を一周して帰ってきました。

スポンサーリンク


20110321-01.jpg

城山公園と上尾道路の交差点。
亀裂が入ってしまい、段差もできた模様。
アスファルトで応急処置?がされていました。


そして桶川北本インターチェンジ方面に向かうトコロ。
20110321-00.jpg

実は写真のアスファルトの色が若干違うけど白線は上から引きなおしてある箇所は、
数カ月前に陥没したらしく、補修工事が行われていたトコロです。
今回被害にあったのは、その少し上部のアスファルトの色が濃い、白線が無い部分です。


でも、正面から見るとあちこち白線がうねっているのがわかりますね。
20110321-03.jpg


近づいてみると、
20110321-05.jpg
2~30cm陥没しているのがわかります。



ボコっと。
20110321-06.jpg


排水溝も。
20110321-07.jpg


緑色のネットで囲ってある所は地割れも。
20110321-04.jpg


ということで計画停電中は寝ることにしましたが、
情報インフラと遮断されることの恐怖に怯えるのが嫌なのでUPS買いました。
ネットに接続できる安心感はプライスレスというわけにはいかず、3万円強です。

とりあえずルータとモデムだけ接続してあって、パソコンはノートで。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. kotetsu

    Re: 東日本大震災が桶川北本IC付近の上尾道路に残したツメアト

    お久しぶりです、クルクルさん。
    先日の地震はホント凄かったですね、また自然の力って人知を遙かに超えるものだなとまじまじと思ってしまいました。
    私も自営業なのでたまには外に出てボ~っとしたい気持ちわかります、地震発生後は車に乗るのを控えてできるだけ自転車生活してました。今日あたりからガソリンも普通に出回るんじゃないかと推測しています。
    計画停電で仕事にならない時間帯は犬を連れて長時間の散歩をしていますが、とうとう二ッ家の梅林堂も壊され更地になり、パチンコ屋さんの後は基礎の杭を抜き取っている真っ最中ですね。圏央道も計画から2年位遅れているようですが二ッ家近辺も動き出してきた感じですね。

  2. クルクル

    Re: 東日本大震災が桶川北本IC付近の上尾道路に残したツメアト

    >kotetsuさん、こんにちは。
    昨日、今日あたりからやっとガソリンが並ばずに給油できるようになりました。
    特に今すぐ、というアレもあることはあったのですが、
    こんな状況なので取引先にお願いして日程を伸ばしてもらいました。

    梅林堂、パチンコ屋の解体終わってましたね。
    パチンコ屋はちょっと下がって再開しそうな雰囲気もありますが・・・
    二ツ家の今後の動向に期待大です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事