スポンサーリンク

白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

2011年05月29日 17:05

20110529-01.jpg

というわけで、最近はあまり大きな動きがなかった圏央道ですが、
本日5月29日午後3時、圏央道 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)~久喜白岡ジャンクション(JCT)間の
約3.3kmが、開通しました。

これにより、圏央道から東北自動車道へ直接乗り入れることができるようになり、
国土交通省北首都国道事務所によると、
「旧菖蒲町中心部から都内方面への移動時間が約12分短縮される」
そうなんでございます。
都内へ向かう時はあまり使わないと思いますが。

物好きなオッサン達は認定証を求めて先週、加須インター付近で夜を明かしたとかしないとか、
5名の方のうち数名はこの雨の中、奥会津に集合して大盛り蕎麦を食べていたそうですが、
そんな 変態 道路好きな方たちの、
一番乗りで走っている有終の美(最後じゃないから違うか)を
シャッターにおさめてあげようと、雨の中カメラをサランラップでぐるぐる巻きにして
いつもの撮影ポイントで待っていました。

ということで、道路族の方々を紹介いたします。

スポンサーリンク


と思ったら、お約束ですが一番乗りはパトカーの先導でした。
スカイラインのGTなんとかってやつでしょうか。

20110529-02.jpg


きっと道路好きの方達は、
パトカーに先導されることに慣れっこなんでしょうね(ぉ


20110529-03.jpg




こちらがホンモノの一番ノリ。インプレッサ。

20110529-04.jpg



2番手はビッツ。
懐かしい思い出が蘇る(謎

20110529-05.jpg





そして3番手に我らがランカスター(笑
深い意味はありませんよ、ぜんぜん。

20110529-06.jpg



本当はみなさんココで思いっきりフカして駆け上がりたいのでしょうが、
警察車両を追い越すわけにはいきませんのでガマンの走り。

20110529-07.jpg


みなさんのワクワクする鼓動が聞こえて・・・きません(キッパリ
20110529-08.jpg


という感じで、ふと我に帰ってみれば、
雨のなかナニヤッテンダっと、ちょっと冷めてきたのでとっとと帰りました。


おまけ。国道122号のインター交差点近く歩道橋の上から。
20110529-09.jpg

長ーい右折帯は、122号の旧道へ曲がるための道です。


さてさて、そんなわけで圏央道は桶川北本インターチェンジ~白岡菖蒲インターチェンジ間は
まだまだまだまだ開通しておりません。はい。

桶川北本インターチェンジを降りてしまって、
さて、白岡菖蒲インターチェンジへ行くには、といいますと、その行き方ですが、

ゴニョゴニョっと地元住人ならではの裏道もあるのですが、
以前それを書いてしまって反省したので青看板通りの道順で、
ひたすら県道12号を久喜方面へ向かい、国道122号バイパスへ右折。これ最強。
そうすると3km程でインターに到着です。


ということで、このランプが見渡せる橋の近くから撮影していたんですが、
なんだろう、見物客のマナーというか。

あの狭い橋の上に駐車しますか。そうですか。
私の真横に軽トラ停めてエンジン止めないんですか。そうですか。

まあ、かくいうワタシも路肩に駐車して撮影しているのでアレですが、
もうちょっと気を使いましょうよ。みんな気持よく見物できるようにさ。。。




ということで、今度暇があったら
白岡菖蒲インター→久喜白岡ジャンクション→加須インター
と走ってみようかと思いますが、

きっと本日初乗りした方がYouTubeに動画をアップされると思うので、
リンク貼って簡単に終わらせようかと考えてます(ぉ


機会があれば、みなさまも一度利用してみてはいかがでしょうか。

ていうかドラぷらにまだ反映されていないし。。。
料金検索できないじゃなですか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re: 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

    現地にいるんなら電話くらいくださいなw あと4番めと5番めの方の車も掲載してあげてください。

  2. crofts

    Re: 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

    これを見て自分がフライングしてパトカーの前を走ってしまった上尾道路開通日のことを思い出してしまいました(汗)

  3. じつはコッソリ圏央道

    Re: 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

    Ⅰ番のりのインプさんからの車載動画
    (ニコニコ動画)ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14612437
    (Youtube)ttp://www.youtube.com/watch?v=f2iy-0x20ho&hd=1 (HD)

  4. クルクル

    Re: 白岡菖蒲インターチェンジ(IC)-久喜白岡ジャンクション(JCT)間の約3.3kmが、29日午後3時に開通しましたよ

    >ごんべーさん、
    いや、だから、ツイッターで・・・(汗
    スイマセン、3番手の方に夢中で、4,5番目の方撮ってませんでした・・・

    >croftsさん、
    フライング!切符きられました?(笑

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    動画情報ありがとうございます。
    動画見ました!チラッと私が映ってました(笑

    ようし、とりあえず次のネタはコレで・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事