スポンサーリンク

急ではありますが、北本市二ツ家交差点の発掘調査を見学してボクとドキドキしませんか?

2011年06月18日 08:24

開通してからしばらく経つというのに、いまだに白岡菖蒲ICから利用したことが無いことを理由に
ブログの更新が停滞しておりますが、それもこれもヘルメットのせいでして、
でもそのヘルメットもなんとか本日発送できることになりましたので
これで安心してブログ更新ができると思っていたところ、

先日フタツタヤさんから教えていただいた、
「二ツ家の遺跡発掘見学会があるよ~」
っていうことをスッポリ?ズッポシ?ガッポリ?
忘れていたわけで、

急ではありますが、皆様お誘い合わせのうえ、見学してみてはいかがでしょうか。
あと2時間後くらいから(笑


詳細は、「◯◯のホームページへようこそ」とお出迎えされる
昭和の香りが漂う下記のリンクから。

埼玉県埋蔵文化財調査事業団
http://www.saimaibun.or.jp/


ちゃんとコレを読んで予習して行こうぜ!
二ツ家下(ふたつやしも)遺跡



日時: 平成23年 6月18日(土) 小雨決行。
 午前 10:00 ~ 12:00
    午後 1:00 ~ 3:00
集合場所: 二ツ家下遺跡発掘現場事務所
     (北本市二ツ家4丁目8番地)
駐 車 場 :駐車場は狭いので、お車でお越しの場合は、できるだけ相乗りでお願いします。
主 催 :財団法人埼玉県埋蔵文化財調査事業団
共 催 :埼玉県教育委員会・北本市教育委員会
協 力 : 国土交通省関東地方整備局大宮国道事務所





H23IK2.jpg



さすがは埋蔵文化財を扱う団体、派手な文字が横スクロールしていたりしますが、
そんなところまで”遺跡”にこだわる
サイト作りということなんでしょうね(キッパリ


もしかしたらソースを掘ると、1pixelの隠しリンクが埋まっているかもしれませんね(ぉ




午後から雨みたいなので、午前中に行ってみようと思います。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. crofts

    Re: 急ではありますが、北本市二ツ家交差点の発掘調査を見学してボクとドキドキしませんか?

    やはり古代人も中山道沿いは一番暮らしやすかったんでしょうね。うちも上尾小学校すぐそばですが、地盤も強く、南栗橋のような液状化の心配が全くないこの辺は今回の地震でも「いやあ、ホントにこの土地買ってよかったねえ。しかも信じられないくらい激安だったし」とラッキーさを再認識しました。実家は荒川区の再開発高層マンションですが、案の定エレベータが止まってしまい、73歳の母は27階まで階段を登ったそうですし。

  2. クルクル

    Re: 急ではありますが、北本市二ツ家交差点の発掘調査を見学してボクとドキドキしませんか?

    >croftsさん、
    桶川では瓦が落ちたりしている家をたまにみかけますが、
    久喜のあたりでは液状化が大変だったようですね。
    高層マンションでエレベーターが止まるのは大変ですね・・・
    ビュータワーは大丈夫だったんでしょうか。

    液状化、地盤沈下、いろいろ被害が出ていますが、
    結局のところ運なんでしょうかねぇ。。。
    (防げた被害も少しはありそうですが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事