スポンサーリンク

空から降ってきたかのように、コンクリートの固まりが出現。

2009年04月19日 02:04

圏央道の桶川ジャンクション(桶川JCT)工事風景

ジャンクションのパーツって単体で見ると非常に不思議なものなんですね。
普段何気なく通過してるあの高架も、このよに作られているのかと思うと
ちょっと奥ゆかしい(※)気持ちになるのはワタシだけでしょうか。

※おくゆかしい 【奥床しい】
(形)[文]シク おくゆか・し

(1)上品でつつしみ深く、心がひかれる。態度にこまやかな心配りがみえて、ひきつけられる。
「―・い人」「―・い態度」

(2)心がひかれて、見たい、聞きたい、知りたい、と思う。
「いつしかと聞かまほしく、―・しき心地するに/大鏡(序)」

だそうです。変態ですね。

スポンサーリンク


さてさて、「桶川ジャンクション」や「桶川インターチェンジ」といったぐあいに
名称をすべて桶川に持って行かれた北本ですが、
実は北本を横断していることを忘れてはいけません。
かわいそうすぎます。

圏央道を走るときは、その通過市町村のことを想いながら走るべきです。

何が言いたいかっていうと、ここの北本区間工事が遅れていたのは
桶川ジャンクションを
「桶川北本ジャンクション」にしろ!とゴネていた
わけではなく、遺跡が発掘されたからなんだそうな。歴史的文化遺産ってやつですね。
圏央道の北本付近工事風景

遺跡発掘中の写真はすごいぞ!埼玉を参照してください。
たぶんココだと思われます。


んで、工事が再開して、今、こんな感じ。基礎作りです。
圏央道の桶川ジャンクション(桶川JCT)工事風景

道がTバック☆の様になるってことですね。
この看板卑猥すぎますぅぅぅぅぅ。
圏央道の北本付近工事風景

どこまでもダーーーーーーッ
圏央道の北本付近工事風景

んーーーーーーーダーーーーーーーッ
圏央道の北本付近工事風景

いちおう、緑のネットで囲われていますが
ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
圏央道の北本付近工事風景


圏央道の北本付近工事風景
まあ、こういう危ない人が多いってことですよ。

みなさん気をつけましょうね。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事