スポンサーリンク

グリコ北本工場にglicoの看板がつきましたけど、あの陸上のお兄さんはやって来ない様です。

2011年07月21日 02:23

20110719-02.jpg

台風が上陸ともなれば、恒例となった江川周辺の冠水によって消防署周辺は大忙しですが、
県道12号は少しだけ高くしてあるので現在のところ持ちこたえているようですね。

そんな台風が大接近しているなか、グリコ北本工場に看板が付いたとの噂を聞きつけ
ちょっと見に行こうと思ったんですね、雨がまだ降っていなかったので。
そうそう、この前取り付けたカーナビでさ。

そもそもカーナビって付いてるだけで安心というか、正直それほど必要性を感じないというか、
目的地を設定してナビゲーション本来の使用方法をすることは年に数回あるかどうか
というのが実際のところではないでしょうか。
自分の現在地と向かっている方向が常時確認できるというのがナビゲーションの一番の役割。
あとは駐車場とファミレス探すくらいでしょうか。


でもやっぱり、どうせ買うなら、
大きい画面が!
最新モデルが!
地図は新しい方が!

ということで、
「Pioneer carrozzeria AirNAVI AVIC-T99」
を購入。



もちろん電源はオーディオコンソールばらしてアクセサリーから。
なので「PIONEER 電源ケーブル RD-032」もぽちっと。




んでもって、念願の外部入力にiPhoneのDockから出力した
音声をカーステから、映像をナビから出力するために
「UNI-iPD/V MK-2 iOSバージョン」をぽちっと。




こいつがけっこう厄介で、
通常はこんな感じのケ-ブルで
51qHESl1UQL.jpg
iPhoneなり、iPodのDockコネクタから音声を拾いだすわけですが、
電源はシガーソケットというもったいなさ。

まあ、2DINなりのご立派なナビが装備できれば、
専用ケーブルでつないで、ナビ側でiPod操作できちゃったりするみたいなんですが、
なんせカーステ取り外せない理由があるもので。
オンダッシュの選択肢しかなかったんですよね。
そんな方にはコレおすすめです。

あ、iPhone用とiPod用があるようで、どちらで使うか決めてからのほうが良いです
でないと、エンジンのオンオフに連動して再生、停止がうまくいかないようです。
ちなみに、映像出力がうまくいかなくて焦ったんですけど、
エンジンオフの状態でiPhoneを接続しておかないとダメ
ということが判明してからは快調でございます。
ワタシは常にiPhone3Gを接続しっぱなしですが。


あと、映像用のケーブルをぽちっと、



Dockケーブル延長ケーブルをぽちっと。
抜き差しでコネクタが壊れたときにまた1万円も出して
上記のUNI-iPD/V MK-2を買うのは嫌なので。


ただ、こいつケーブルが太くて固い・・・しかも黒い!


という感じで、ざっと読むと車に詳しくて、
自分で分解して配線までやっちゃった様に思えますが、
実際には詳しい方に9割やっていただきました。

レトルトカレーを持っていくと、いろいろお手伝いしてくださいます。

ということ車は幸せになったので、
グリコ北本工場の外観を眺めてみましょう。

スポンサーリンク


台風が近づいているので、雲がどんよりしています。
ガラス張りの面が正面玄関ですね。
正面は南東向きです。
20110719-01.jpg

東側の裏手から。
20110719-03.jpg

もともとの老人ホーム?は取り壊さず、建物を残してなんらかの施設にして活用するそうですが、
ちょっとミスマッチな感じがしないでもありませんね。

左に見える物置のような倉庫みたいのが、受電設備でしょうか。
つい1年前までは、受電なんて言葉しらなかったのになー。


南側の正面右側から
20110719-04.jpg

ガラス張りのエントランスは吹き抜けでしょうか。


それよりもこの重機が気になります。
20110719-05.jpg


正面左側から。

「おかえり」を 聞くまで外すな 「心(命)綱」

ちょっと意味がよくわからないので、60点。
20110719-06.jpg

ということで、圏央道の開通は順調に進んでも4年後くらいになりそうですが、
グリコ北本工場は、たてちゃったからにはボチボチ稼働させる勢いで
求人もそれなりにかかっていたりしますので気になる方は
ちぇけらっちょしてみてはいかがでしょうか。

[社]生産管理 グリコ工場が北本市に来春オープンの為、正社員募集です
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. フタツタヤ

    Re: グリコ北本工場にgricoの看板がつきましたけど、あの体操の兄さんはやって来ない様です。

    僕も、バンザイおじさんが看板になると思っていたので
    がっかりしました。

    あとは
    「江口愛実の住民票を北本に!」
    の動きに期待!?

  2. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. クルクル

    Re: グリコ北本工場にglicoの看板がつきましたけど、あの陸上のお兄さんはやって来ない様です。

    >フタツタヤさん、
    あ、あれ、おじさんだったんですね・・・(笑
    住民票って、北本市ならやりそう!

    実施されるかどうか知りませんが、工場見学楽しみです
    ちょっと崩れちゃったアイス実とかをアウトレット販売しないですかね~。

    >2さん、誤字の指摘ありがとうございます!

    あと、ツイッターであれは体操のお兄さんじゃなくて陸上じゃね?っていうご指摘も頂いたので
    修正しておきました。。。

  4. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: グリコ北本工場にglicoの看板がつきましたけど、あの陸上のお兄さんはやって来ない様です。

    グリコが盛り上がってまいりましたね。

    さて、蛇足ながら、労働標語「おかえりを聞くまで外すな心(命)綱」って、
    私思うに、「お家に帰るまでが遠足ですっ(キリッ)」のノリで、「家に着くまでがあなたの仕事ですよ。気を緩めずに作業しましょ」っちゅー意味じゃぁなイカと解釈しちまった私でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事