スポンサーリンク

桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

2011年07月27日 18:53

20110720-01.jpg

マーゴンとかいう台風が過ぎ去ったら、涼しい夏がやってきてだいぶ過ごしやすくなりましたね。
我が家の電気代は恐ろしい事になっていますが、それもきっとテレビのせいでしょう。

ところで、最近知ったんですが、iPhoneが光電話の子機にすることができるらしいんですよ。
無線LANオプションを契約していると、ちゃっちゃと設定できるみたいなんですが、
ワタシはバッファローの無線ルータ使っているのでどうしたもんかと探っていまして。

このへんとかを参考に。

VPNサーバでMac、iPhone、自宅LANを徹底活用(1)


なるほど!!!光回線をONUからHUBで分岐!!

考えもしませんでした!
ということで早速GigaHUBを接続しなおして。。。

あとは、光ルータの設定をちょこちょこっといじって、
LAN内に光電話専用のHUBとして組み込むわけですね。
その時に、こいつも同じサブネットにしないとダメっす。

あとは、iPhone側に、iPHYTTERっていうアプリを700円でダウンロードして設定すればOK!
他のアプリも試してみたんですが、使えるものの、設定がイケてなかったり、
やっぱり評判がいいアプリは良いな!ということでおすすめ。
SKYPEみたいに、デポジットでPayPalから入金するとお安い国際電話も可能。
ただ、通話品質は・・・3G回線じゃやっぱりきついかも。


ちなみに、
日本の携帯電話へは、15セント/分
日本の固定電話へは、3セント/分
http://www.phytter.com/ja/top-plan3.php

ということで、自宅のネットワーク環境はこんな感じ。
参考にするなら、ローカルIPアドレスはテキトウなので変えてくださいね。

20110727.jpg

と、まあ子機にするだけなら無線機能オプション付きの光ルータがあればいいんだろうけど、
なんでこんなやっかいなことするかっていうと、
Buffaloのルータ機能でダイナミックDNSってのがありまして。
オプションでお金払わないとグローバルIPアドレスがもらえないものだから、
ダイナミックDNS使ってVPN構築→出先からも自宅の光電話から通話
という、わからない人にはなんのこっちゃい?っていう事をやってたりします。


さて、というわけで、桶川インターチェンジ周辺も
ごそごそと動き出していますよ!

スポンサーリンク


県道12号の歩道橋の上から。
トップの画像が坂田交差点方面、こちらが交番方向。
20110720-02.jpg


本木歯科の敷地も若干削られてしまったようで、
フェンスの位置が変わっています。
シートは草が生えないようにかな?
20110720-03.jpg

予定地の看板?も、待ちくたびれてしまったようです。
20110720-04.jpg


べにばなふるさと館の入口方向。だいぶ道路が拡張されそうです。
20110720-05.jpg


あじまるくんの工場前あたりから、トナミ運輸方向。
雑草が生い茂っていますが、このあたりがちょうどインターでしょうか。
ものすごい変貌をとげるんだと思います。
20110720-06.jpg


そのうち盛土が始まるんじゃないかな。。。
20110720-07.jpg


こちらはしろがね幼稚園を背にしたところあたり。
20110720-08.jpg


某著名人のご実家が。
この辺りの雑木林残るのかな・・・?
20110720-09.jpg


ということで、部分的には残される桶川インターチェンジですが、
そこいらじゅうで建物が壊され、更地になり始めました。
しろがね幼稚園も、移転先の建設工事が順調に進んでいますし、
自然豊かなこの地から移転してしまうのはちょっと寂しい気もしますが、
まあ、それはいたしかたないでしょう。

ということで、今後も順調に桶川インターチェンジの建設が進んでいく事を願うばかりです。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    トナミ運輸は白岡菖蒲インター付近の一等地に移転するようですがなんでインター一つ分も離れて移転したんですかね?

  2. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. クルクル

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    >ごんべーさん、
    ほほう、白岡菖蒲へ移転ですかー。
    圏央道が開通しちゃえば、桶川にこだわる必要が無いんじゃないですかね?
    むしろ東北道近くなりますしね。

    >2さん、
    そうでーす。地元では有名ですね。

  4. るとう

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    おひさしぶりです!

    しろがね幼稚園ですが、ものすごいゴージャスな校舎になりそうですね。
    場所が区画整理地区内ということもあって、新入生もたくさん見込める!?

    組長先生園長先生(今は理事長?)&ピーポー先生の家も交差点拡張のために解体されて、新幼稚園近くに新築されましたし。

  5. 加納ジモティ

    しろがね幼稚園ですが、来年度から移転の予定が、今年の10月から新園舎に移転になります。早ければ、来年早々には、現園舎は解体か?

  6. フタツタヤ

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    クルクルさんの図解チョー見易い。

    字体も大好きな字体。

    ヤバイ。惚れちゃいそう。

  7. クルクル

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    >るとうさん、
    幼稚園もキレイじゃないと園児が集まらないのかなーなんて考えちゃいました。
    北本はキレイな幼稚園増えましたよね。。。

    >加納ジモティさん、
    10月からなんですね、また中途半端な?時期ですが、
    立退き急かされているのかしら。

    >フタツタヤさん、
    いちおう、絵を描いてオカネ頂いてます(笑
    字は、太めの水性ペンがオススメですよ!

    一般的な手法かどうか知りませんが、ペンで描いた絵を60%くらいでコピーすると
    キュッと締まってアラ不思議、なンとなく絵が上手くみえちゃいます(笑

  8. 伊奈いい

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    日光に行くのに白岡菖蒲インター使いました。
    たぶん最初で最後(笑)
    うちからだと、白岡菖蒲も久喜も変わらないので追加料金払う意味ないので。
    次に白岡菖蒲を使うのは西へつながった時でしょうが、いつになる事やら。

  9. クルクル

    Re: 桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    >伊奈いいさん、
    ワタシも先日初めて東北道上りから久喜白岡JCT→白岡菖蒲ICへ出ましたが・・・
    あっっっっという間に出口というなんとも言いがたい開通区間でしたね(笑
    いつもは加須インターを利用していて、確かに時間短縮にはなりますが、
    そんなに急ぐこともないのであれば加須かな。。。
    桶川ICが開通(=全開通)すれば利用価値はぐっと上がるんですけどねー!

  10. じつはコッソリ圏央道

    用地買収

    桶川北本IC-白岡菖蒲IC間の用地買収が進まず開通が遅れていますが、その地権者は誰ですか?

  11. クルクル

    Re:桶川インターチェンジ周辺の用地買収、および解体状況

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    私は存じ上げませんが、その辺りを散策してみるとわかるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事