スポンサーリンク

圏央道桶川インターチェンジ建設に伴い、しろがね幼稚園は10月から新園舎に移転だそうです。

2011年08月18日 13:11

20110818-01.jpg

巷では、「盆休みは都市伝説」などとツイートしている方もいらっしゃいましたが、
世の中はすっかり夏休み。
恒例となった高速道路の渋滞は1000円上限がなくなっても相変わらずだし、
コンビニに溜る若人たち、それに絡むヤンキーあがりのオッサン、
毎年酷くなる猛暑。こりゃ、モウショーがない。

そして深夜のヤンキーよろしく増え続けるSNS。
ほぼ放置状態のmixi、
夕飯何食べるか迷った時にTwitter、
海外のトモダチ専用となってるFacebook、
そして最近始めたGoogle+。

世の中ではビジネスにFacebookを使わないとアホだ!的な極論をおっしゃる
コンサルタントもいるようですが、適材適所、業種に因ると思います。
それぞれの業種、サービス形態、金額等に見合った使い方をしないと、諸刃の剣。
高級なものを安っぽく見せてしまうこともありますし、
安いものを高級に見せてしまってお客様が遠ざかってしまうことだって考えられます。

ま、「まんべくん」を静観していましたが、
私の意見としては、あれは個人のアカウントでやればいいこと。
企業のアカウントであれば、企業の代表としてツイートしていると
思うわけですよ、ユーザーとしては。
そもそも炎上マーケティングなんていうモノを私は肯定しませんが・・・
まあ、無名な名前を有名にするだけの目的であればいいんですけどね、
その後のことを全く考えなければ。

で、最近のワイドショーは、Togetterで記事を探しているんじゃないかと思ったり。
「#◯◯あるある」のハッシュタグが付いたツイートは
そのまま番組になりそうな予感がします。


そんな中、パソコン想いな私はクーラーつけて日々モニタの前で戦っているわけですが、
この前の夜たまたま通りがかったしろがね幼稚園がものすごい勢いで完成に近づいていたので
徹夜明けの早朝にふらっと見てきました。

しろがね幼稚園のホームページにも告知されているように、
2011年10月より移転だそうです。



朝5時だというのにアツイ・・・
敷地外周には、ぐるりとフェンスと樹木が植えられていて、
なんだか覗き見している感じで良心が痛みます。。。
テンションダダ落ち。。

スポンサーリンク


こちらが入り口。
園庭?と思われていた、園舎の前の広いスペースが、
半分くらいアスファルトが敷かれていて、おや?っと思いました。

20110818-02.jpg

鉄筋コンクリートの2階建てで、もちろん勝手に外から見ただけですので
中の様子はわかりませんでしたが、
ホームページに中の様子が公開されていましたので、興味のある方は御覧ください。
パノラマにしたのは様子がよくわかって面白いんですが、
ちょっと写真が暗いのと、青空じゃないのと、ホームページが・・・ゴニョゴニョ。

移転を機に、ホームページのリニューアルもするのでしょうか!?
もしまだでしたらぜひお声がけくださいね!>園長さん
(ちなみに、何を隠そう私も卒園生でございます(笑)

さすがにココの幼稚園ほど思い切ったことはしなかったようですが(笑
ちなみにこの幼稚園は、整理好きで有名なグラフィックデザイナーの企画・デザインです。


と、塀の外からコソコソと怪しかったので、さっさと立ち去り、
すでに移転してしまったトナミ運輸跡地を。

20110818-03.jpg

トナミ運輸は白岡菖蒲インターチェンジ近くに広くて新しい拠点を構え、
すでに業務を開始しているようです。
県道12号沿いにあった跡地はがらーーーーんとしています。

20110818-04.jpg


遠くにはあじまるくん工場。

20110818-05.jpg


倉庫の上には事務所らしき建物があったんですね。

20110818-06.jpg


トナミ運輸跡地から、桶川高校入口の交差点方面。
すでに立ち退いて取り壊された民家の基礎があちこちに見受けられます。


20110818-07.jpg



という感じで、まだまだダダーーーっと更地になっていないので
どこがどういう道路になっていくのかは全く感覚がつかめませんが、
12号線が横に迂回し始めると、工事もいよいよ始まった感があるのかもしれません。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事