スポンサーリンク

県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました

2011年08月20日 01:07

20110819-04.jpg

というわけでそもそも無かった盆休み前からWACOMのペンタブレットを
悩んで悩んでこの前導入したiMacにつないでシコシコ絵を描いているんですけどね、
今までEIZOのモニタにエルゴトロンのディスプレイアーム付けてたもんだから、
モニタの位置が自由自在だったわけで、ちょっと疲れてきて姿勢がダラっとなってきても
モニタの位置を調整すれば疲れない位置で描けたてたわけですよ。

それが。

iMacのモニタって手前に引っ張り出すのも大変だし、首振りは前後だけだし、
左右に振れないってのもアレだし、で。

とりあえずディスプレイアームがないと生きていけない体になってしまったようです。
慣れって怖いですね。

というわけでポチっと。

本日、アダプタだけ届きました。
20110819-08.jpg


ディスプレイアームは明日届くので頑張って取り付けたら
前振りのネタにでもしますね。


ということで、県道12号線はジョナサン、ガソリンスタンド、郵便局そして
最後の砦だったクリーニング屋さんも解体され、
いよいよ4車線か???と期待が膨らんでいるわけですが、
まさかココに!?というところにセブンイレブンがオープンしましたのでご報告を。

スポンサーリンク


オープン!です。

20110819-02.jpg


太郎右衛門橋→城山公園→べに花陸橋方面の左側です。
昼間は交通量が多いので右折入店は難しいと思います。
駐車場から出るときは、ちょうど押しボタン信号のところでカーブしているので
気を付けないとアブナイです。
まあ、事故が起こるのが先か、4車線化が先か、、、、という感じで。
気をつけてくださいね。





テントの下ではなにやら抽選会を。
買い物しても何もくれなかったので500円以上~?とかかな?
って思ってましたが、ツイッター情報によると、折り込みチラシが入っていたそうです。

20110819-03.jpg

何が当たるのかってーと、

20110819-07.jpg

値下がりした任天堂3DS、商品券、お米、ティッシュ・・・・
ノー米ントの方向で。


ところで、コンビニって24時間営業なので、基本的に閉店時間がないですよね。
営業中に随時商品が棚に追加されている様は、
お弁当やパンなど、目にされる方も多いのではないかと思います。

お弁当買いに行ったら、がらーーーんとしていてガックシした経験も少なくありません。
お昼時のオフィス街のコンビニはまさに戦争でした。。。

で、で、で、オープン直後のコンビニっておそらく初体験なんですが、
こんなに詰め込まれているんですねー!


20110819-06.jpg

カップラーメンも整然と。

20110819-01.jpg

というわけで、このキレイな状態がいつまで続くのか、
じっくりと見守って行きたいと思います。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re: 県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました

    ワコムのペンタブなら二つ買いましたが、宝の持ち腐れで引っ越しの際に職場で燃やしてゴミ発電の燃料になりました。

    コンビニ付近て事故多いんですよね。出入関係もあるんですが、照明が視界を狭くして注意力に影響があるんだとか。

  2. nauken

    Re: 県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました

    はじめまして。NAUKENと申します。

    何気なく見ていたらこんなHPがあってビックリしました。

    まさか自分の住まいの近くの情報が沢山載ってるなんて・・・

    仕事場も蓮田白岡インター近くの某お年より相手のお仕事なんで出勤時、高速の橋脚(?)を横目に見ながら出社してます。

    ワタクシ趣味でインラインスケートをやっていて、蓮田白岡インター近くの歩道で滑っているのですが、今年の初めから何やら大きな倉庫(?)のようなものがドドーンと建っていましたが、あれがトナミの倉庫なのでしょうか?今度周りを徘徊してみますw

    それではまた。

  3. クルクル

    Re: 県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました

    >ごんべーさん、

    コンビニってトイレかしてくれるし、便利ですよね。
    事故はイヤですけど、それよりもアイドリングしながら寝ている
    大型トラックの排気ガスがイヤです。。。
    住宅街なのに、夜中もアイドリングされたら近所だったら嫌だなぁ。。。

    >naukenさん、はじめまして。
    もうかれこれ2年以上になりますでしょうか。
    桶川北本IC開通前からブログを始めて桶川IC開通まで追っかけてみようと思ったのもつかの間、
    開通が遅れに遅れて、まだまだ先は長そうです(汗

    件のトナミ運輸ですが、多分そこだと思います。
    かなり立派な建家でびっくりしましたから。

    菖蒲PAあたりで工事が始まったら教えてくださいね!
    (あまりアッチには行かないので・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事