スポンサーリンク

圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

2009年04月30日 18:03

いやあ、伸びてました。
圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき

にょっきにょき。
たけのこみたいに。
まだ伸びるみたいですよ。

2週間見に行ってなかったので、けっこう伸びちゃいました。
タケノコよろしく、工事はえーっす。

スポンサーリンク


のばして送り出して、後ろに橋をくっつけて、送り出して・・・
の繰り返しなわけで、まだまだ後ろに建設中ということは、
まだ伸びる予感。


圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき

折れてしまいそうな先っぽ。
根性と気力だけでもっている感じです。

圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき

左岸と右岸で工事の進捗が違いすぎるような気がします。
のばしても、まだ受ける側ができていないような・・・
圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき

ぽっきりいってしまいそう
圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき

あと2回分伸びそうですね。
圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき

同じような角度で申し訳ないですが。。。
圏央道:荒川にかかる橋の桁送出し工法のつづき


いつもは車で行って、ウロウロ徒歩で撮影しているのですが、
次回はぜひとも体力作りも兼ねて自転車で挑戦してみたいですなぁー。
やっぱり押し出しているところを定点観測してみたい。。。

伸びてる伸びてる!先っぽが出てるよ!

みたいな。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

    京都から実家のある桶川の雰囲気を味わうために読ませていただいてます。
    更新をとても楽しみにしています。
    開通が楽しみです。

  2. クルクル

    Re: 圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

    こんにちは。コメント書き込みありがとうございます!
    桶川市内の変化はまだまだこれからだと思いますが、
    5年くらいかけて気長に楽しみましょう~。

    気になるトコロがあったら、ぜひリクエストしてください。
    可能な限り、取材してきますので!

  3. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

    ありがとうございます。二ツ家の踏み切り周辺と、
    べにばな陸橋からタイヤマンにかけてが気になります。
    二ツ家のTUTAYAによく行っていたのと、タイヤマンの近くに昔住んでいたので、あのへんがどうなっているか気になります。

    ゴールデンウィークには帰省していないので、どんな風になっているのか見てみたいです。

  4. 山梨住み北本実家

    Re: 圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

    はじめまして。

    写真見ながら完成を楽しみにしています。

    桶川JCが完成したら高速から降りること出来るのでしょうか?
    JCだからやはり降りれないのですかね?

  5. クルクル

    Re: 圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

    山梨住み北本実家さん、こんばんは。

    上の「圏央道ファン」さんに続き、意外と近辺出身、現在遠方在住、
    という方がご興味をもたれているようですね!
    離れてもやっぱり実家近辺って気になるものですよね。。。

    ということで川田谷の桶川JCTですが、
    上尾道路の完成がまだまだ時間がかかりそう(というか全くの未定)なので、
    とりあえずはインターチェンジとして稼働するそうです。
    完成目標は21年度とのことですが、果たして・・・
    あくまでも「目標」というところがポイントです(笑

    それから、この圏央道は、高速道路ETC割引の1000円は適用されず
    ちょっとお高い有料道路のままというのがなんともヤルセナイです。

    雨続きで更新がストップしておりますが、
    今週末は天気がよさそうなので荒川がどれくらい伸びたか
    見てくる予定でございます。
    たまに立ち寄ってくださいね。

    どうぞよろしくですー。

  6. 山梨住み北本実家

    Re: 圏央道のにょきにょき伸びてるアレ

    山梨から北本の実家に帰る際、圏央道を使用しているので、
    桶川JCTが稼働するとかなり便利になります(^-^)
    なんとか今年中に完成してくれればいいのですが。。。

    更新楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事