スポンサーリンク

圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?

2011年10月09日 00:21

20111008-01.jpg

夏の終を告げるにはちょっと季節外れとも感じられますが、
震災の影響で今年はあちこちの花火大会が中止になったりしている中、
鴻巣の花火大会は盛大に開催されましたよ!
みなさん見に行きましたか?

今年は、原市と東松山の花火を見たんですが、
東松山は通行止めでけっこう遠くからしか見ることができなかったのと、
原市は・・・・まあ、、、、アレでしたから、
鴻巣はかなり期待しておりましたんですよ。


ということで興奮覚めやらぬ中、アップロードして寝ようと思います。


スポンサーリンク


とは言っても、花火の写真ってナカナカ難しくて、センスが問われるというか、
三脚持たずに行っちゃうあたりが邪道といいましょうか。
とりあえず手持ちでISO6400とかっていうテキトーも甚だしいなんともやる気のない撮影だったので
大した写真では無いので申し訳ないですが、今回は何がびっくりって、

近い!デカイ!音がデカイ!

20111008-02.jpg

まあ、花火と言えば終了後の渋滞が嫌ですよね。
今回も期待通りの込み具合で、土手から降りる道はすれ違うことすらできないのに、
一触即発の睨み合いが続いておりました。
同乗者のお母さんはブチギレ寸前、お父さんはイライラ、子供は泣き出す・・・・
なんていうご家族もいらっしゃったのではないでしょうか。
いっそのことどちらか側からの一方通行にしてしまえば良いのに、と思うのですが。

そこで今回は少々を気合を入れまして、
荒井橋の袂(たもと)にクルマを停めて、自転車に乗って近づいたんです、
んでも久しぶりに自転車なんて漕いだもんだから、力尽きましてね・・・。
橋の上で休憩してたら思いの外眺めが良くて。スイマセン。。。

通常、大きな花火大会だと橋の上の歩道は立ち止まらないでくださいっていうムード満載なので
あまり立ち止まってのんびり見ることはできないんですけど、さすが鴻巣。
それほど混雑することもなく橋の欄干から眺めておりました。
縁石に腰掛けている方は注意されていましたが、アレはホント危ないのでやめたほうがいいです。

本当は前回観に行った西側の場所に行こうと思ったら、ナゼか通行止めになっておりまして、
何だ残念~~~~と思っていたら、ソレもそのはず。
打ち上げは東側からだけだと思っていたら、クライマックスは西側からも!


20111008-03.jpg

おかげで間近で上がる、それは大きな大きな花火を見上げることができました。
花火が筒から打ち上がる瞬間も見えます。


20111008-04.jpg


もうね、何が何だかわからない状態。


オシッコガマンしていたことすら忘れそうになりました。
でもやっぱり、、、

花火の音が膀胱に響きます・・・




桶川まで音が響いていたらしいですね。
地震と間違えた方もいらっしゃったようで。

ツイッターによると、幸手や栃木からも見えたようです。
いやー花火って近くから見るとヤミツキになりますね!
みなさんも、ぜひ。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re: 圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?

    何やら妙な騒音がするなと思ってたらクルクルさんのツイートで花火を知り、ベランダから見るとクライマックスの花火が見えました。もっと早く気がつけば良かったw

  2. 消防第6分団@警備は今回担当外

    Re: 圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?

    お久しぶりでございます。

    7月から10月に変更となった花火大会、田んぼの稲刈りも終わっていて打ち上げ場所の確保が容易になったのが幸いしたようですね。

    関東一と謳うラストスターマインに偽り無し。カンドーした
    来年も稲刈り後の空気が澄んだ季節でお願いしたいです。

    でもって、自宅前は23時近くまで渋滞していました。┐( ̄ヘ ̄)┌

  3. フタツタヤ

    Re: 圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?

    ありがとうございました。
    イッタ気になりました♪

  4. クルクル

    Re: 圏央道からも見えたと思う、第10回鴻巣花火大会行きましたか?

    >ごんべーさん、
    花火の音って結構遠くまで聞こえるんですね!
    風向きとかも関係してそうですが。
    今度花火大会があるときはDM飛ばしますね(笑

    >消防第6分団@警備は今回担当外さん、
    お久しぶりです!
    アレは、田んぼの中で打ち上げているんですか?
    花火のカスが降っちゃって、次の作付に影響は無いのかな・・・
    夏の熱帯夜で蚊に喰われるストレスが無いので、涼しい秋の花火大会賛成です!

    >フタツタヤさん、
    次回はぜひ、間近でみましょうよ~!
    感動しますよっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事