スポンサーリンク

マリオン北本の向かいに出る意外と交通量の多い市道2428号が11月7日より切り回し

2011年11月04日 15:25

20111105_02.jpg

桶川市のマスコット?ゆるキャラ?である「オケちゃん」がツイッターアカウントを取得して、
ぶつくさと日頃の鬱憤を桶川に関する有益な情報をつぶやき始めたんですが、、、
語尾がなんとも鬱陶しくて読む気にならないべに。。。
(だったらアンフォローなり、ブロックなりすればいいんじゃね?ってのは無しべに♪)

さっさとキャラを変えたほうがいいと思うんですよ、
今ならまだ傷は浅くてすみますし・・・

http://twitter.com/#!/okechan_okegawa

一度この気持ち悪さを体感してみてください(ぉ
中の人は良かれと思ってやっているんでしょうか・・・?
正直そんなキャラ設定いらないっすよ(笑

個人的には、地域密着キャラとして桶川クラスタなツイッターユーザーを
どんどんフォローしていけば盛り上がるんじゃないの?って思ったりしますし、
桶川といえど広いわけで、その地域の情報をツイッターから拾ってリツイートするなんてのも
いいんじゃないかと思ったりするんですよね。

まあ、どっかのゆるきゃらさんは、やりすぎて失敗したけど、
ああいう事例があるとどうしても萎縮してしまう気持ちがわからないでもないけど、
こんなんじゃ意味がようわからんとですよ。


というわけで、二ツ家ふみきりの工事が騒がしくなってきて、
周辺住人の方は毎晩大変なんだろうなぁ・・・とお察ししますが、
ツタヤから交差点ショートカットして踏切に出ちゃおう的な脇道
市道2428号線が、11月7日から、ちょっとだけずらすみたいです。
これを世の中では「切り回し」と言うようです。


いままで交通量の少なかった道が、突然多くなったりして、
ここも例外ではなく、路地で事故が多発するんじゃなかろうかと予想されます。

それからこの道、個人的には、右折禁止にしてもらっていいんじゃないかと思うんですよね。
(県道を吉見から17号方面に向かっての右折)
あと、市道からの右折も禁止で。(これはほとんどいない)

踏切渡ってすぐだったし、つっかえるとけっこう危険。
まあ、前方をよく見てから踏切に侵入しなさいよってことなんですけどね。
でもこれで少し前進したのでもう少し曲がりやすくなったのかもしれませんね。






今日はつづきはないべに♪
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. きあぬ・まっすー

    Re: マリオン北本の向かいに出る意外と交通量の多い市道2428号が11月7日より切り回し

    らじえいとがふぉーびどぅんで、きゃっしゅからここにきました。

    公式ホームページで大まかな事しかわからなかったけど、

    ここくわしいですね。

    圏央道の国道17-122間はやくできてほしいゎ。てか、外環が私が生きている間に、

    練馬高井戸から、東名に通じてくれるか・・・まにあわないか・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事