スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジ周辺と「ドキッ!丸ごとツイッター!オッサンだらけのオフ会」の件

2011年11月25日 13:38

20111124-02.jpg



先日、トーハン感謝祭で

「こっそりオケちゃんに会いに行ったことがバレて、
               嫁が実家に帰ってしまった」



などとツイートしたら

「なにそれメシウマ! ラーメン食べに行こーぜ!」

と、フォロワーさん2人からお誘い頂きまして、
急遽センチメンタルオフ会が開催されることに。

まあ、トーハンでお会いした、MIYAさんと、せっかち犬さんなんですが、
いちいち打つのがめんどくさいので、オッサンAと、オッサンBにしておきましょうか。

オッサンが3人集まれば、話す内容はアレの話。

クルクル 「アレ、最近どーしてます?」
オッサンA 「うちはもう、最近全然アレしてないですよ」
クルクル 「マヂですか!!アレしてないんですか!」
オッサンB 「ウチなんか、毎朝アレしてからじゃないと会社行けませんよ!」
オッサンA 「まあ、1年に一度くらいはアレしておかないとまずいですよね。。。」
クルクル 「え?マンがイチ飛んじゃったら奥さんに怒られないですか?」
オッサンB 「いやーでもタマにアレしておかないとイザっという時、困りますよね」
オッサンA 「最近はアレも速くなったしね・・・気がついたら終わってるし」

という会話が交わされていたわけですが。

そんなフォロワーさんはもちろんですが、
そのまたご親族の方までこのブログを見てくださってるとのことで、
ちょっとあまり適当な(エロい)コトばかり書いていると怒られそうだな、とか思いつつ、
いや、でも、ホント、現場で写真なんか撮ってたら
「おいあそこにいるの、クルクルっていうヘンタイだぜ」
とかって影でコソコソと言われてしまいそうなので申し上げておきます。



身長160CMくらいの小柄で太り気味、
年齢は40代後半、
北島三郎と氷川きよしを足して2で割った感じ


の男性を圏央道周辺で見かけても、
絶対に話しかけないでください。



さて、そんなこんなで、桶川北本インターチェンジから上尾道路と県道12号が交わる交差点も
いよいよ拡張工事が始まっていたようです。

スポンサーリンク


桶川IC、17号方面。
ここまで2車線にするのでしょうが、
いずれにせよ、川越方面はすぐに片側1車線に戻されてしまいます。
どうやって狭めるのかな。。。

20111124-01.jpg



まだアスファルトも一層目。

20111124-03.jpg


上尾道路側の縁石や歩道はまだまだこれからな感じなので
交差点が広がるのはもう少し先になりそうです。

20111124-04.jpg



場所は変わってこちらは桶川北本インターチェンジ北側。
せっかち犬さんが、「土盛とかして重機がわんさといまっせ!」
という情報をくださったので、久しぶりに徘徊。

20111124-05.jpg


また新たなボックスカルバートを建造している様です!
奥に見えるのが、圏央道の出口ランプ。

20111124-06.jpg



東方面、17号方面を向いたところ。
土がまるまるもりもり盛られています。
いつの間に!

20111124-07.jpg


桶川北本インターチェンジ北側、北本方面です。
写真左側の林の民家は、立ち退きが決まったそうです。

20111124-08.jpg


こちらも盛られまくってますが、どうなるのかは想像できず。

20111124-09.jpg


楽しそうな重機がいっぱい。

20111124-10.jpg


この鉄塔のふもとには、よく写真とりにきてたなー。

20111124-11.jpg


こっちでは橋脚を建設中。

20111124-12.jpg


この足場が組まれた光景、懐かしい。

20111124-13.jpg


手前の橋脚は数年前に造られたもの。
ケルヒャーの高圧洗浄機が必要かもしれません。

20111124-14.jpg


向こうの方には、料金所が見えます。

20111124-15.jpg


桶川北本インターチェンジですが、これがゆくゆくは桶川ジャンションとなることを
忘れられてそうですが、来年の今頃にはきっとその全貌が見えてくるんじゃないかと思います。


ということでアレの話がしたい方、
次回オフは蕎麦屋だそうです。(日時未定)


※「アレ」とは「データバックアップ」のことです。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. きあぬ・まっすー

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺と「ドキッ!丸ごとツイッター!オッサンだらけのオフ会」の件

    マジ、はやく122と17号がつながってほしい。

    そして、圏央道の下に国道を作ってほしい。

    んで、何より外環を練馬から東名まで

    はやく貫通させてほしいわ。

    てか、ラジエイトは運営されてるのでしょうかね?

  2. オッサンA

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺と「ドキッ!丸ごとツイッター!オッサンだらけのオフ会」の件

    最後まで読まれんとアウトだろ (-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事