スポンサーリンク

2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

2012年01月26日 23:52

県道12号線の拡幅工事も大詰めを迎えているように見えて、
タイヤマン付近はあまり動きも見られないように感じられますが、
その噂の現場に建設されるとアングラでささやかれていたショッピングセンターは、
地方都市の代名詞とも言えるジャスコやイオンと並ぶ、
APiTAに決まったというツイートが流れたのが先月の話。

その時の発表資料はこちら。
http://www.shokokai.or.jp/11/1123110000/1_52/01.pdf


そして、フタツタヤさんにこんなニュース記事を送っていただいたにも関わらず
忙しさにかまけて放置してしまったのがおとといの話。
ありがとうございます。
メールはしっかりと確認させていただいております!

その記事がこちら。
uny.png

すいません、いつのナニ新聞なのか、ソースがわかりません。
きっとコメント欄に引用元を記してくださるはず(汗


んでもって2時間前のOkeShimohide1さんのツイートでニュースリリースを知りまして、
この記事を書いている最中にも、ミスドができて欲しいとかっていうツイートを横目に

やっべえ、マヂ更新しないと、という後ろめたさを引きずりながらも、
やっぱり銀だこでしょ、みたいな。

マインにあった銀だこは撤退しちゃったし、
このへんで銀だこといえば、産業道路の宮原近くにある元ニッポンレンタカーのトコロまで
夜な夜な買いに行ったらつめたーーーーーく冷えきっったたこ焼き渡されてげんなりしたし、
セキチューのたこ焼き屋のテーマソングは
「たーたーたこやき、たーたーたこやき・・・・」
って耳に残るからあまりあそこで立ち止まりたくないし、
やっぱり小腹がへったらたこ焼きでしょう!
熱々の銀だこが食べたいんですよ。

だから佐野アウトレットに行ったらついつい銀だこ食べちゃうわけですよ。
その後佐野ラーメンを食べるとわかっていても、ですよ。


という感じでユニー株式会社のニュースリリースがこちら。


http://www.uny.co.jp/hgd78l000000056z-att/hgd78l000000o79e.pdf

uny-newsrelease2.png


まあ、問題は例の反対されている用地買収なり、強制執行がいつ頃行われるかということのようなきがしないでもありませんが、クリーニング屋さんのところはキレイになっていますし、
あの一角が整備されてしまえば工事は一気に進むんじゃなかろうかと思っていたりします。

ということで、25日に地震が来るとかっていう噂が流れたもので、
慌ててモラージュに買い出しついでにあっちの写真を撮ってきたんですが
それはまた後日・・・ふぅ。



あ、あと、日曜の昼に蕎麦オフです。
続きはWEBツイッターで。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    いつもツイートでお世話になっております。

    ニュースリリースの「店舗南側には国道が通り…」ってあるんですが、
    どこに国道があるですかね~?

    他の店舗と比較
    マメトラは売場総面積約10,000㎡、駐車スペース660台で規模は2.5倍。
    上尾のPAPAが総売場面積は約22,000㎡、駐車場スペース1300台でPAPAの1.2倍。

    http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/605000/20020d/01.pdf
    とニュースリリースを併せてみると、イメージが何となく分かります。

    あとニュースリリースのイメージ図の右側の道路は滝の宮線っぽい。

  2. フタツタヤ

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    そうそうソースソース。

    24日の埼玉建設新聞です!

  3. クルクル

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    >下日出谷西1丁目住民さん、いつもどうもです!
    国道・・・上尾道路のことでしょうかね?
    伊那のウニクスのようなイメージでしょうかね?

    まあいずれにせよマインは存続の危機ですな。

    >フタツタヤさん、
    建設新聞・・・
    あ、ありがとうございます!

  4. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    先日、ユニーのプレスリリースで「店舗南側には国道が通り…」となってましたが、
    「店舗北側には県道が通り…」に修正されてました!
    http://www.uny.co.jp/upload/pdf/news_351.pdf

  5. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    下東だより(桶川市下日出谷東特定土地区画整理組合発行)
    http://kitamuraayako.net/wp-content/uploads/2011/12/下東便り011.12.281-1.pdf
    に、よると
    売買契約日(平成23年12月27日)に8.5億円がユニーから入金されているのと、
    引渡しが平成24年4月1日となってるので、あと14ヶ月で道路の建設を完了させないといけないですね。

    例の家が気になりますので、明日にでも桶川市下日出谷東特定土地区画整理組合に電話して、
    聞いてみようかと思ってます。

  6. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    上のリンク
    http://kitamuraayako.net/wp-content/uploads/2011/12/下東便り011.12.281-1.pdf
    が、2011/12の箇所までリンクされてませんので、全てをコピペしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて開いて下さい

  7. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. クルクル

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    >下日出谷西1丁目住民 さん、
    修正されていますね!
    確かに今は県道の交通量は多いですが、圏央道が全線開通したら
    どの程度減るのかな?ともちょっと思いました。
    それと、平成24年4月1日の引渡し!
    いよいよ県道も整備されるんですね、期待大です。


  9. にるばな

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    これは初耳!!
    散々県内の都市開発を追い、特に大規模SCは開発規模を箇条書きにしてたような者なんですが^^;まさか、地元桶川にこんなものが出来るとは・・・・



    凄く嬉しいのと、色々と心配です(笑)

  10. 下日出谷西1丁目住民

    Re: 2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

    引渡し日誤ってました!

    誤:平成24年4月1日
    製:平成25年4月1日

    毎年、年初めは年を誤ってしまう…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事