スポンサーリンク

春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

2012年02月29日 15:36

20120229-01.jpg


ワタシが洗車すると雨が降るなんていうジンクスが100%に限りなく近づいている今日この頃ですが、
本日は雨ではなく雪ですね。多分スカイラインのオッサンが洗車したからだと思います。
雪といえば待ち遠しいのが春、春が近づくと街で見かけるのが
誰が決めたか知らないけれど、同じ色のリクルートスーツ、ダサい黒カバン、
黒い靴、肌色のストッキング、という、みんなで渡れば怖くない的なスタイルに身を包んだ
就職活動中という看板を背負ったサンドウィッチマンみたいな光景は、ワタシには異様です。

良いか悪いかっていう単純なコトではなく、
ある種、思想レベルの領域にさえ感じます。

こんな私でもサラリーマンというオトナ感あふれる経験をしたわけですが、
このご時世、ナニがあるかわかりません。
そこでこれから新社会人を迎えるアナタに絶対にやめた方がいい、
会社の辞め方っていうのをお教えします。

いいですか、今回だけ特別にですよ、しかもこれ、私の経験談で実話なんですよ。
それがなんと限定2万名様まで無料で手に入るんです。

ってアヤシイ情報商材的な書き方してみましたが、
これだけインターネットが普及してしまうと手に入らない情報は無いんじゃないか?
っていうくらいなもんで、もしこの情報の洪水の中から見つけられないものがあるとするならば、
それはきっと探し方が間違っているか、
誰かの体験談なんじゃないかと思います。



人の経験というのは、その人しか体験していないことですから、
その人が公開しなければ、誰も知ることのできない貴重な情報なわけです。
誰もが見ることのできる建築物なんかは画像検索すればどこかしらでアップロードされているわけで、
でもその瞬間、その人が体験したエクスペリエンスは、その人だけの物・・・

たとえば、「オレオレ詐欺に引っかかってみた」なんていう奇特な体験をして記事にすれば、そりゃあもうみなさん読んでみたいわけで。

えーと、なんでしたっけ、ああ、そうだ、会社の辞め方でやめた方がいいことね。
それはね、

「最終出社日の前日に送別会をしてもらうこと」


もしアナタが同期や同じ部署の方たちに送別会をしていただけるような素晴らしい功績を残した社員であれば、辞める理由はどうであれ、気持よく送り出してもらうべきです。
「立つ鳥跡を濁さず」
とは言ったもんでそれまでお世話になった会社を去るときは、
さり際も心地よく去る事がオトナの世界では必要だったりします。

ソーシャルネットワークがはびこる現在、どこでどんな情報が漏れるかなんてわかりませんから、
めちゃくちゃに暴れて辞めてやろうなんていう阿呆な考えは起こさないほうが良いです。
ブラックな企業であれば、むしろサラっと辞めてとっとと労基に駆け込んだほうがマシってもんです。

ああ、でね、なんでだったか忘れたけど、私の送別会が、
誰だかの都合で最終出社日の前日に開いていただけることになったんですよね。
今思えば嵌められたんじゃないかと思うけど。

まあ、そりゃあもう、人気者だった私を見送ってくださる方から、新しい門出を祝して乾杯の嵐・・・
花束なんかまでもらっちゃって。帰りは中の良かった同年代の方とラーメンなんっかすすっちゃって。

で、次の日会社行くわけですよ。最終出社日ですから。
ま、とうぜん、

アレ?なんでいるの?


ってなるわけですよ。

やること無いし、プロジェクトからは外されてるし、
引き出し空っぽだし、とりあえず一日中ネットして定時で一人トボトボ帰りましたとさ。

あの虚しさったらもう。
みなさま、気をつけてくださいね☆

ということで、雪の圏央道をご堪能くださいまし。

スポンサーリンク


ということで4年に一度の閏年、閏日未明から降りだした雪は積もりに積もって
桶川北本インターチェンジからタイヤチェーン規制となっていました。

天沼はぐくみ橋にも・・・
20120229-04.jpg


しっかり降り積もっておりまして
20120229-02.jpg


圏央道の利用者もいつもよりは少なめ。
20120229-03.jpg


料金所を東側から。
雪のため視界不良でした。
20120229-05.jpg


こんな日に高速道路は走りたくないですねぇ・・・
20120229-06.jpg


ついでに下日出谷の圏央道をまたぐ橋にも立ち寄ってみました。
重機で建設作業中の方がいらっしゃいました。
雪でも休みにはならないんですね。
20120229-07.jpg


ということで、コカコーラ周辺用地の建物取り壊しが進んでいますが、
あの馬車道も閉店翌日から足場にシートがかけられ、
解体作業が進められているようです。

本日降り積もった雪が明朝には凍結することが予想されますので、
滑らないように気をつけてくださいね。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. オッサンB

    Re: 春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

    インター川島方面からの降り口カーブと東側の上尾道路のカーブは、民家が立ち退いたのでカーブが緩やかになるみたいですよ。(ご近所の噂レベルの話)

    コカコーラ周辺の話といえば、ミスドとオートアールズの間に建つ旧靴屋(?)(2Fが歯医者の建物)に、工事事務所が入ったみたいでパネルが展示してあるっぽいです。
    雪の中撮影きぼんぬ。

  2. クルクル

    Re: 春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

    >オッサンBさん、
    緩やかになるのはヨシとして、早いトコロ桶川ICまでつながってくれないものかと。。。

    靴屋のパネル展示、オフ会の会場にして50人くらい集まるゲリラオフやってみたいですね(笑
    まあ、オッサンAと、オッサンBと、O専務くらいしか来てくれなさそうな予感がしますが。

  3. おじゃ@湘南

    失礼します(*^^*)

    わぁ!なんと懐かしい川田谷の雪景色!!(≧▽≦)
    私が子供の頃(30年位前)は、川田谷の家の庭には冬になるとたくさんの雪が積もり、かまくらや大きな雪だるまを作った程です。母校の川田谷小学校では雪が降ると授業を変更して、丸一時間、校庭で雪合戦しました。今でも雪合戦授業あるのかなぁ。昔は今より全然寒かったですからね。
    でも今回は結構降った感じですね。
    また桶川にお邪魔します☆

  4. オッサンA

    Re: 春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

    呼んだ?
    早くBBQしようぜ

  5. VF桶川

    Re: 春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

    クルクルさん、お久しぶりです。

    昨年の1月ごろに、坂田の交差点の歩道橋の件でコメントしました者です。

    昨日、子供が通っている中学校からの印刷物で、いよいよ歩道橋の工事が始まると知りました。4月~7月のようです。架かる方向は例の基礎工事の通りです。
    大まかな工事スケジュール表も載っていましたが、よくわかりません。

    橋を架ける時、夜中に1時間ほど17号を通行止めにするみたいです。
    また忙しくなりますね。

    取り急ぎ、お知らせまで。

  6. クルクル

    Re: 春はまだ?チェーン規制、雪化粧の圏央道桶川インターチェンジ

    >おじゃ@湘南さん、
    一日降り続いてけっこう積もったんですが、次の日にはサラっとなくなってしまいました。
    このあたりではノーマルタイヤの車も多いので、ちょっと怖かったです。

    >オッサンAさん、
    もう少し暖かくなったらBBQオフしましょう。オッサンBさんの庭で(ぉ

    >VF桶川さん、
    やっぱり歩道橋つくるんですね!
    ナナメに渡すとなるとけっこうな距離があると思うのですが、
    どんな工事になるんでしょうね。。。
    また巨大クレーンが見られるのかな?たのしみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事