スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジ出口への急カーブが緩やかになるかも?

2012年03月18日 12:53

20120318-04.jpg

ホントはね、もっとのんびり仕事したいんですよ。
午前中は起きたらコーヒーすすりながら洗濯機回して、
鼻歌歌いながらクイックルワイパーで床掃除なんかしちゃって。
でもってランチがてらラブラドール連れてカフェでお茶しながらニュースと雑誌をチェック。
クライアントへのプレゼン内容や、新規プロジェクトの案を練りながら日光浴。
足元でラブラドールは寝ちゃってさ。

日が落ちる前に帰宅して洗濯モノ取り込んでさ、コーヒー入れながら作業内容を整理して。
そっからは怒涛の集中タイム。
3時間だけがっつり作業して、クライアントにメールで送信。
夕飯作って食べたら映画見ながらうたたねしちゃったり。

なんて妄想していたら圏央道が気になって目が覚めるわけですよ。
一気にもう現実ね、そうね、そんな優雅な生活があと30年後に待っていると思えば
圏央道の全線開通まであと5年だっけ?
あっという間ですよ。

ということで、桶川北本インターチェンジ周辺に残されていた用地も無事に更地となり、
ガツガツコンクリートの建造物が建設ラッシュを迎えているわけですが、
風のうわさによると、本線から暫定的に終点となっている桶川北本インターチェンジの出口に向かう
ランプの急カーブは、用地確保の遅れたアノお宅が原因だとか、そうでないとか。
今まさに桶川北本インター建設ナウ的な物を見てきました。

スポンサーリンク


奥に見えているのが、出口へと続く急カーブのランプ。
建設中の土台は本線でしょうかね。
20120318-01.jpg


いや、本線が通過するボックスカルバートはもうできているわけだから、
出口へのランプではないかと。
かなり大回りになる感じですが、コレが普通ですよね。
20120318-02.jpg


左にちょこんと見える、料金所手前でくぐるボックスカルバートが
本線が通過する箇所でしょうね。
20120318-03.jpg


ところ変わってインター東側、桶川インターへと続く高架橋周辺です。
足場も外され、完成しております。
20120318-05.jpg


パッと見アレを思い出しました。
WEB業界ろくろ回しすぎワロタ
20120318-06.jpg


ケンザンみたいに鉄骨が出てますね。
20120318-07.jpg


盛土もすぐそこまで来ているので、あとは高架を乗せれば出来上がっちゃうんじゃないでしょうか。
20120318-08.jpg


あ、側道をまたぐボックスカルバートも作るのかな?
とりあえず用地が確保できたようなので、桶川北本インターチェンジはボチボチ工事が進んでくれれば
あとは時が解決してくれるような感じに、ようやく、やっと、進んできています。

工事の看板を見て、「ほにゃららをつくっています、3月30日まで」
となっていても、その工事がどこまでの作業なんだかよくわからないので、
うっそ、もう完成するの!?
などと無駄な期待こそしなくなりましたが、
早くその全貌をじっくりと見たいものです。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 紅花紅子

    Re: 桶川北本インターチェンジ出口への急カーブが緩やかになるかも?

    初めまして。桶川在住のものです。

    開発進んでいますね。
    時々購入させて頂いていた坂田交番近くのお豆腐屋さんが、いつの間にか跡形もなく無くなっていてビックリ。いつもお揚げを一枚サービスしてくれた手作り豆腐屋さんだったのに…。非常に残念です。

    コインランドリーや交番がポツンとしてきましたね。いつまであるかなぁ。

    またお邪魔させて頂きます。。

  2. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジ出口への急カーブが緩やかになるかも?

    >紅花紅子さん、はじめまして!コメントありがとうございます。

    坂田交番の周りも徐々に取り壊しが進んでいますよね。
    あのあたりも、県道が4車線化して、インター入り口ができたりすると
    だいぶ風景が変わってくるんじゃないかと思います。
    20年ほど前、親父に連れられてお豆腐買いに行った記憶があります。

    あじまるくんと、しろがね幼稚園の取り壊しもそろそろでしょうかね。

    >2さん、コメントありがとうございます~。
    気が向いたときにまた覗いてってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事