スポンサーリンク

桶川の川田谷高架橋が地下に潜る圏央道と交差するまたぐ橋の工事がいつの間にか進んでた。

2012年03月24日 21:26

20120319-01.jpg

みなさん、ラーメンは好きですか?
おにーちゃんも、おねーちゃんも、そしてオッサン達も大好きなラーメンですが、
それほど、というか全く食に対するこだわりもなく、味にうるさいわけでもなく、
日曜の昼とか、ふつーにマックのダブルチーズバーガーとか食べちゃうのに、
コレだけ好みがわかれる食べ物って珍しいと思うんでうすよ。

そんな食にうるさくないヤツが、新しくできたラーメン屋を見つけては食べ、
やれ味が濃いだの、薄いだの、油が少ないだ、麺がやわいだ、
麺にスープが絡まないだの、挙句の果てには湯切りが甘いとか言い出す始末。
オマエラーメン屋やったことあんのか!っての。
そんなヤツは黙ってチキンラーメン啜っていればいいんです。

そんなわけで、北上尾西口の井門家が新しくなってまして、
とはいっても、去年末くらいみたいなんですけどね。
まあ、ラーメン好きとしては一度は行って見ちゃうわけですよ。

で、食べた結果、メンガー、スープガー、アジガー。。。
はい。気になる方はぜひ一度トライしてみてください。
こんな例え方するとお店の方に怒られちゃうと思いますが、
佐野ラーメンの味をちょっとだけ濃くした感じです♪

あ、私はそんなに味にうるさくないですよ。


ということで、ラーメンすすってる暇があったら圏央道撮影してこい!って怒られそうなので、
とりあえず川田谷高架橋が潜るところあたりの工事がガシガシ進んでいるので見てください。


スポンサーリンク


黒い塊は塊は仮で抑えているだけだと思います。
完成したらきちんと盛土スルんだと思います。
20120319-02.jpg

東(カインズ)側。
こちらはすでに側道部分が盛土されています。
20120319-03.jpg

圏央道の半地下部分ができてきていますねー。
この写真を撮影している足元が圏央道になるわけですよ!
ドキドキしちゃいますよね!
クルクルしちゃいますよね!
20120319-04.jpg


いつのまにこんなに土を盛ったんだろう。
20120319-05.jpg


最近ニュースでよく見るあの袋と似ている様な気がします・・・
20120319-06.jpg


日出谷小側から見ると、けっこうな高さがあるのがわかります。
20120319-07.jpg


左側の林は、壁で土をせき止めています。
H鋼を打ち込んで、コンパネを差し込んだだけ。
けっこう持ちこたえるんですね~
20120319-08.jpg

こちらは目下作業中。
重機がガシガシ。
20120319-09.jpg


かなり狭くなっているので、すれ違えないかも。
手前で減速して対向車が見えたら、待機しましょうね。
20120319-10.jpg


ということで、この橋の上から圏央道を見渡す日が近づいてきている気がしますが、
楽しみでドキドキして眠れません。
とりあえずお腹がすいたのでラーメンでも食べようと思います。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事