スポンサーリンク

圏央道開通に伴い、4車線化している県道12号線と国道17号が交わる坂田交差点にはやっぱり歩道橋つくるらしいです。

2012年03月25日 22:27

20120326.jpg

「画像をクリックすると、大きな画像が別ウィンドウで開きます。」

このブログを始めるきっかけとも言える、坂田交差点の歩道橋撤去ですが、
見返すと、まだまだ文章がコドモですね!

http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-5.html

この意味不明なタイトルとかなんですか(笑
ブログの書き方を、まだイロイロと模索していたころですね。
方向性というか、ホントにこんなに長く続くとは思っていませんでしたから・・・

そういえば当時は立体交差になるんじゃないか?とか
勝手に思っていたりしましたが、結局、国道側の右折帯が2車線になっただけですね。
まあ、このあたりじゃ珍しいですよね。
熊谷バイパスの分岐くらいじゃないでしょうか。

東京タワーの方に向かっていくと5車線?右折レーンとかあるから
イナカモンには辛いっす。


ということで、桶川の危険地帯といえば坂田交差点なんですが、
桶川東中の通学路でもあるので、いよいよ歩道橋の工事が始まるようです。

作業予定を見るかぎりでは、4月中に高架取り付けってことでよろしいのでしょうか?
それとも6月?高架を架けるときは1時間ほど通行止めにするそうですよ!
これまたデカイクレーンがやってきそうな予感ですね。

ということで、次回のオフは坂田交差点架設工事の際、
セブンイレブン集合ということになりましたので、
関係者各位、よろしくお願いいたします。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. マイティー

    Re: 圏央道開通に伴い、4車線化している県道12号線と国道17号が交わる坂田交差点にはやっぱり歩道橋つくるらしいです。

    ご無沙汰しております。
    坂田交差点は元の計画では立体交差だったのが、暫定整備としてあの形になったのだそうです。
    しかし、なぜ交差点改良と同時ではなく、いまになって歩道橋をかけるんでしょうね。。。?

    あと坂田とは関係ないですが、北本市のこのHP
    http://www.city.kitamoto.saitama.jp/shisei/news/kenoudou_information.htm
    の下3枚の写真、フタツタヤさんの写真とアングルが似ていません?
    ちなみに、その下の「圏央道のことを詳しく知りたい人は」の下に真っ先に載るべきなのはこのブログではないかと(笑)

  2. クルクル

    Re: 圏央道開通に伴い、4車線化している県道12号線と国道17号が交わる坂田交差点にはやっぱり歩道橋つくるらしいです。

    >マイティーさん

    坂田交差点は、歩行者、自転車との事故が多発しているそうなので、
    それもあって歩道橋を設置するのではないか、という想像です。

    二ツ家の写真は、マリオン北本の屋上から撮影したものだと思います。
    なので、ふたつたy・・・うわなにをするやめろ!


    このブログは身元不明非公式なのでダメですよ(笑

  3. にるばな

    Re: 圏央道開通に伴い、4車線化している県道12号線と国道17号が交わる坂田交差点にはやっぱり歩道橋つくるらしいです。

    まいどおつです。
    やはり立体交差の計画はあったのですね。ていうか本来あって然るべきですねえ。
    横のむだに広い囲いスペースも漸く附に落ちました。ところで、あの歩行者が待つスペースは早急にフェンス付けるべきですね^^;
    後はセブン前の広すぎる歩道が不可解なくらいですかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事