スポンサーリンク

桶川インターチェンジ周辺と普門寺のしだれ桜に群がる年配の方々。

2012年04月08日 13:51

20120408-03.jpg

早起きって気持ちいいですよね。
昨日、夕飯食べてそのまま寝てしまいましてね、いましてね、気がついたら朝5時でした。
せっかくなので着替えて早朝の桜でも見に行っちゃおうかなんて考えて。
とりあえずメールチェックして、巡回サイトを一周、あっという間に6時ですよね。

んでまあ、圏央道経由で桶川北本インターチェンジのすぐ近くにある、
しだれ桜で有名な普門寺に行きまして。
ええ、朝っぱらから人生の先輩方がたくさんいらっしゃいまして。
「へぇ、年金生活ですか、こりゃまた羨ましいですなぁー」
なんて話しかけるスキも無いほど殺伐とした空気が張り詰めておりまして、
時折聞こえるのは咳払いとタンを吐く「カーーーーッッッッペッッッ」っていう音くらいなもんで。

新社会人が研修を終えて、担当部署に就いた頃聞こえてくる、
「最近の若者は、、、、」というセリフで始まる週刊誌の見出しもボチボチ始まる頃だとは思いますが、
なんでしょうね、もう先が短いからナニやっても許されると思っているわけじゃありませんよね?
お願いですから、撮影のマナーくらい守りましょうね、センパイ。

そんなこんなで、桶川市加納、桶川高校入り口交差点付近に計画されている
圏央道・桶川インターチェンジ周辺の様子です。

スポンサーリンク


県道12号線は相変わらずですが、両サイドの立ち退きが着々と進んでいるようです。
アプローチ、電気屋さん、残るは釣具屋さんですね。
いずれも移転先が決まっているという噂。
そしてアプローチは喫茶店になるとかっていう、あくまでもウワサ。

20120408-01.jpg


医光寺のイチョウの宿木桜も工事用フェンスの影から覗いています。
いや、覗いているのはオレの方だった。
20120408-02.jpg


基礎がむき出しになるとちょっと寂しい感じが。
20120408-04.jpg


杭で囲われて、、、
20120408-05.jpg

もう使われることのないゴミ集積所。
20120408-06.jpg

桶川高校入り口交差点方面。
20120408-07.jpg

トナミ運輸裏手も基礎だけになっています。
玄関でしょうか。タイルが昭和を感じさせます。
20120408-08.jpg

取り壊しを待っている、しろがね幼稚園。
20120408-09.jpg


という具合に、桶川インターチェンジ予定地も、着々と用地買収が進んでいるように見えますが、
実際に工事が始まらないとなんとも言えないというか、
でも桶川北本インターチェンジのように、着工してしまえば半年足らずで完成してしまうのでしょうか。

ところでオマエ、普門寺の桜の写真が無いじゃないか、
と言われそうなので、何枚か貼り付けておきますね!
まだ6~7分咲といったところでしょうか?
もう数日あとのほうが見頃かもしれません。


20120408-39.jpg


ツボミも残っています。
20120408-40.jpg


ということで、みなさんも早起きして今年はちょっと遅れ気味の桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事