スポンサーリンク

さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

2012年04月09日 20:23

20120408-14.jpg

春だ!桜だ!お花見だ!
といえば、忘れちゃならないのが爽やかになる一時、
発がん性が認められた化学物質がちょっと多めに入っちゃってたから
作り方変えるね~ってことで、開発者はてんてこ舞いなんじゃないかと思われる
コカコーラを販売?している?のか、
実際「三国コカコーラ」ってココはナニしてるところなの?

っていう疑問が昔っからあったわけですが、
とりあえず「プールにタダで入れる」っていうことくらいしか記憶に無いわけで、
まあ、青いデカイビルは動かしたらけっこうかかりそうだよね、
やっぱり圏央道が反町隆史だよね、っていうこの加納交差点ですが、
馬車道が取り壊されて綺麗サッパリ見通しが良くなっておりましたので、

今回は二ツ家の踏切と並んで工事がやっかいとなるであろう、
この「加納」交差点周辺です。

スポンサーリンク


まずはちょっと菖蒲よりに戻って、べにばなふるさと館へ入る交差点。
ココ、けっこう自損事故が起きてますよね?
左に見えている縁石に乗り上げる方が意外と多いです。
おそらく、対向車線からトラックが近づいてきて、避けたためなんじゃないかと
勝手に想像していますが、おかげさまで、縁石はボロボロでございます。

20120408-11.jpg



左を見ると、圏央道の開通はまだかまだかと待ちくたびれて
チョコが溶けてしまいそうな、グリコ北本ファクトリーが見えています。

20120408-12.jpg



そして三国コカ・コーラのビルのてっぺんが見えています。
竹やぶがまだ残っていますね。ココは外れるのかな?

20120408-13.jpg


そして三国コカコーラ側へ渡って来ました。
結局この青いビルが建っている敷地の削られた部分は、
サザンカかツバキの植え込みがあったところですが、
斜めにフェンスが完成していました。

20120408-15.jpg


旧社屋があったところは整地されて、用地にかからないところは
駐車場として利用するみたいです。

20120408-16.jpg


まだ左側の自動車整備場が残っていますね。
ココは圏央道が17号の下をくぐり、県道が上を、
最初の写真のべにばなへ曲がる交差点あたりから地上に出てくるという、
実際できてみなきゃわかんないよっっていう感じ。

20120408-19.jpg



後ろを見ると、二ツ家の踏切周辺の重機が覗いています。

20120408-17.jpg



原発事故の影響か、太陽光発電のパネルを設置したみたいです。
電力の値上げ、企業は大変でしょうね。
20120408-18.jpg


と、ヒトゴトのように言っていますが、実は他人ごとではないんですよね。
ワタシみたいな仕事って、企業(お客様)が儲かって利益をだしていただかないと、
お仕事くれなくなっちゃいますから。

ちょっと儲かってるから、ついでにもうちょっと儲けちゃいますか?
くらいの業種なんですよ。きっと。




ホントは違うんだけどねー
さて、シゴトシゴト。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西1丁目住民

    Re: さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

    前にトイザらスで夜な夜なゲーム機を買うために並んでた時に、一緒に並んでた人が三国コカコーラの方で、「あそこは何をしてるんですか?」って聞いたら、埼玉に何箇所かあるコカコーラ関連の製造工場の管理とかしてるって言ってました。

    夜な夜な並んでたといえば、iPhone3Gが発売になるとき、表参道で並んでる時に、孫さんがサプライズで現れて思わず一緒に写真撮ってもらいました。あの時は並んでる人と盛り上がって、山手線の終電を眺めながら酒盛りしてました。

  2. クルクル

    Re: さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

    >下日出谷西1丁目住民 さん、
    やっぱりもうココの三国コカ・コーラでは製造していないんですね。
    吉見町の方にでっかい工場できちゃいましたもんね・・・
    (一度火事になったことがあったような無かったような、遠い記憶が)

  3. オッサンAかBかどっちかわからん

    Re: さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

    最後の写真の奥の倉庫、解体始まりましたよ!

  4. クルクル

    Re: さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

    >オッサンAさん、

    とりあえずイニシャルでいいんじゃないですか?
    そうこうしている間にも、ソウコがー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事