スポンサーリンク

二ツ家交差点周辺と、踏切の下が掘り進められている圏央道工事の状況。

2012年04月11日 17:58

20120408-22.jpg

一難去ってまた一難。。。
んー、難ではないですね、案件ですね。

ひとつ片付けては、またひとつ・・・
という感じで絶賛エンドレスワーキング中ですが、
明日は接待。接待と言う名の大人のスポーツDAYです。
なぜこのスポーツが接待交際費として認められるのかは謎ですが、
スポーツが認められるのであれば、ラウンド1も接待交際費として認められて良いはず。
まあ、いい匂いがするお姉ちゃんがいるお店に行っても(上限はありますが)
経費として計上できるわけですから、不思議な世の中ですよね。

なんでシゴトするのに、いい匂いがする女性が必要なんだ!と全力で抗議しようと思いましたが、
どちらかと言うと、ナゼかワタシは接待される側にいるのでこのママで良いです。
あ、ママのいる店はまだ嫌です。

そんなわけで酒も飲めないのに、最近飲みに行ってないなー、
行ってないといえば、ミスドにはめっきり行かなくなりましたが
二ツ家交差点周辺も工事用の壁が立てられ、重機が毎日忙しく稼働しているようです。

スポンサーリンク


電気屋さんのエコーもすっかりリニューアルされて、
「高圧受電設備設計施工」などという、どこかで聞いたことのある業務をされていらっしゃるようですね。

20120408-20.jpg


圏央道を作っています!
「圏央道北本地区  函渠その1工事」

20120408-21.jpg


函渠っていう新しい言葉が出てきましたね!
「かんきょ」と読むらしいです。
ボックスカルバートのコトらしいですよ。


ミスタードーナッツの裏手にあった広い駐車場を潰して何かを建設していましたが、
「特別養護老人ホームきたもと寿苑」だそうです。

20120408-23.jpg


やっと踏切までたどり着きました。

20120408-24.jpg


線路の東側、すでにけっこう掘り進められています。

20120408-25.jpg

あの重機たちは完成するまで地底にい続けるんでしょうかね。。。

20120408-26.jpg


北本南駅建設予定地(ぉ
最近ふたつやゴルフガーデンのシステムが新しくなって、
非接触ICカードや、座席カードの導入など、設備が変わっていますよね。
駅を作るにはふたつやゴルフガーデンが立ち退かないと・・・ね。

20120408-27.jpg


ふみきり

20120408-28.jpg


カインズホーム手前まではガシガシ工事がすすめられています。

20120408-29.jpg


カインズホームの移転先の噂はありますが、閉店時期の情報がありません。
閉店セールやらないかなー、と密かに狙っているんですけどね!
蛍光ピンクのスプレー缶を買って、アイツの白いドライバーヘッドを
ババっちみたいに塗っちゃうんだもんね。

と思ったら、5000本限定で売るらしいぜ!
http://www.waggleroom.com/2012/4/10/2939012/bend-it-like-bubba-with-pings-pink-g20-driver

買わないけど。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事