スポンサーリンク

圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

2012年04月21日 11:03

20120420-1.jpg

圏央道の建設にともなって、カインズホームの駐車場が用地となり事実上移転、同じくベイシアグループ企業の、オートアールズも移転するんじゃないかと思われますが、カインズホームの建設予定地として看板が設置されていました。

で、この写真撮ったのが先週だったんですが、日曜日の夜から名古屋に出張しておりまして、
こんなシゴトしていながら、出張があるなんて思ってもいませんでしたが、
出張ってなんか響きが良いですよね!

出張と言えば、シゴトなんて二の次、家庭も忘れ、
会社のカネでうまいもん喰って、夜は酒池肉林・・・
というイメージが付き物なんですが、アレ?助手席にホワイ・マイ・ワイフ?
などというと怒られてしまいますが、大切なスタッフでございます。

んなわけで、2泊3日の強行スケジュールで片道6時間、機材満タンの車を運転して名古屋へ到着早々、
朝の4時まで飲んで翌日は朝からガテン系にも劣らない作業という、
アホウなコトやってきたわけですが、無事にシゴトも終わり、
肉、寿司、ウナギという好物三種盛りを堪能して結局帰宅したのは午前2時という。

そんなことはどうでもよくて、出発前日に開通した新東名に早速乗って来ました。
開通日に配信されたナビの更新データをアップデートして走りに走ったわけですが。
なんだろうね、片側2車線。
走行車線95km/hのトラックを、100km/hのトラックが追い越していくって・・・

まあ、アレだ、当初の計画通り3車線に戻してくれよ。


という感じの週明けだったので、体中がガタガタになってしまい、
この写真をアップする余裕がなかったわけですが、
この看板を見る限りでは「カインズホーム北本店」としか書いておらず、
オートアールズがくっつくのか、
はたまたベイシアモールとなるのか、
スーパーカインズホームに拡張するのか、
は、わかりませんし、あってるのかどうかはわかりませんが、
用地面積はかなり広大な敷地となっているようです。

そして、以前のカインズホーム移転ネタの記事に「やま」さんがコメントくださいました。

続報:17日裏手の道路を通ったところ、工事の入る口があり、工事の内容を示す掲示がありました。それによると、敷地約30,000㎡、建物4棟で約9,000㎡、完成は9月30日とあります。かなりの規模になるようです。オープン(現店のクローズ)は10月でしょうか?


建物4棟ですと!?
川島の様に、カインズホーム、資材館、ガーデニング館という風に分けるのか?
それとも、ベイシアができちゃうのかな?
(ベイシア電器は・・・正直イラナイ気がしますが)


近くを通った際には、ちょっとだけ気にしてみてくださいね。


P.S. 日東食品が解体されていましたね。壊し始めると早いですね

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. litmus

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    いつも楽しみに拝見しています。

    つ 届出等の公告一覧(平成23年10月から12月まで)
    http://www.pref.saitama.lg.jp/site/daikibokouritenpo/todokedekoukoku2310-12.html

    カインズホーム北本中丸店
    埼玉県北本市中丸八丁目百十七番地外

  2. オッサンAかBかもうわからん

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    カインズってあれだけの全国規模なのに非上場なんだね。
    上場してればそろそろ公示あってもいいかもしれんのに。
    白いお城と黒いお城が見えるよって子供たちに指摘されそうな場所ですねぇ。

  3. マイティー

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    カインズはいまの場所にあってこそのあの繁盛、という気もするのですが、高崎線の東側に移転するとどうなるんでしょう?
    ロヂャースだけでなく上尾や北鴻巣のビバホームなんかとも競合するでしょうか?
    もっとも、西側もベニバナウォークや西上尾アリオができますから、それを避けて東側へ出店、ということなのかもしれませんが。

    あと、パ○エやC○ZYをどう処理するのかは私も気になるところです。
    特にパ○エは道を挟んでトイメンですからねぇ。
    (カインズの客の目が気になり入りづらくなる→客が減る→閉店とか?)

  4. kotetsu

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    クルクルさん、お久しぶりです。ほんとここ1~2ヵ月で高崎線からR17まで動きが早くなってきましたね。
    そうそう、エコー電器さんの所にセブンイレブンの店舗工事が始まりました、工事期間が5/24までと書いてあったので、5月下旬から6月始めに新装開店と思いますよ。

  5. にるばな

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    まいどおつかれです。
    カインズ用地こんなにでかいんですかwロジャースが良い比較対象になってます。仕事柄カインズが少し近くなるのは良いんですが・・ロイヤル金物つぶれないかな・・^^;

  6. クルクル

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    >litmusさん、
    届出を見る限りでは、カインズオンリーということなんでしょうかね。
    そうするとけっこう規模が大きいのかな?

    >おっさん、
    お城に遊びに行っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
    ただ、白いお城の裏側はお墓という、ちょっと怖くて寝られないトコロですがね。
    あ、どうせ寝ないのか。

    >マイティーさん、
    「ホームセンター」というククリで言えば、半径10kmくらいの競合店は
    セキチュー、ビバホーム、ケーヨーD2くらいなんじゃないかと思いますが、
    ジャンルによってはロジャースやロイヤル金物や建デポなんかもカブっちゃうのかもしれませんね。

    個人的にはホームセンターもそれぞれ資材の品揃えが異なるので
    近場にたくさんできてくれると助かります。
    ちなみに、ジョイフル本田幸手、スーパービバホーム北鴻巣、加須は行動範囲内です。

    >kotetsuさん、
    セブンイレブンのオープニング行きそびれました・・・(汗
    まったく、ワタシの都合も考えて工事を進めていただきたいものです(ぉ

    >にるばなさん、
    ロイヤル金物、品揃え的にワタシは建デポ派なんですが、
    ジョイフル本田の資材専門店みたいのができてくれると嬉しいんですよねー。
    あ、単純に建デポのほうが近いっていうのもあるかな。

  7. マイティー

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    再び北本に戻ってまいりました。

    カインズホーム現店は8/5閉店だそうです。
    週末の新聞折り込みの求人広告にカインズ新店舗の募集がありましたが、そこに書かれた勤務開始日等を総合すると、新店舗の開店は8月下旬あたりでしょうか?

  8. やま

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    今朝ウオーキング中に気が付いたのですが、17号の新設された看板塔に「8月24日プレオープン、25日グランドオープン」とありました。予定より5週間ほど早くなったようです。

  9. やま

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    今日、そろそろ閉店セールをやるのではないかと、旧来の店に行ったらなんと既に閉店しているではありませんか。いつからか分かりませんが、2日や3日前ではなさそう。「閉店のご挨拶」がどこかに張り出されていたのか知りませんが、(見てもしょうがないので)そのまま帰ってきました。

  10. やま

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    今朝の報告:ウオーキングの帰路午前6時、いよいよ開店準備に入ったよう。商品の運び込みの大型トラック、ユニホームを着たカインズのスタッフ、配置図らしき紙を見ながら説明を受けている8人のガードマン。真新しい(買い物客が商品を入れて運ぶ)キャリヤー、線引きが終わった駐車場にはいくつかのテント。

  11. クルクル

    Re: 圏央道建設により移転になったカインズホーム北本店の建設予定地

    >マイティーさん、やまさん、
    すっかり放置してしまっていてすいません。
    ついに新店舗がオープンしましたね!
    さっそく行って来ましたが、うーん、期待していただけにイマイチ。。。

    新店舗だけに、スタッフの方たちの接客は素晴らしかったですよ!
    いつまで続くかな・・・とちょっと思いましたが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事