スポンサーリンク

しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

2012年06月06日 11:29

20120606-01.jpg

忙しいというか、毎日ヘロヘロになっていて、キーボードに触るという行為が
苦痛にさえ感じられるようになってしまた今日この頃、更新が停まって1ヶ月。
FC2の広告がトップに挿入されるようになってくると、
重い腰がようやくのっそり持ち上がるようになったというか、
今日はいよいよ坂田交差点の架設工事なんですよね。
あいにくの雨なんですが、大規模な国道の通行止めとか、
架設とか、無事に終わってくれると良いですね。

とか、昨夜は久々に飲みながら話をしていたんですが、
そういやアイツ、過呼吸で倒れたらしいぜ。興奮しちゃったんだろうね・・・
なんて、当人がゲンキなもんだから酒の肴になってしまうこんな話ですが、
息を吸いすぎて呼吸ができなくなってしまうアレ、過換気症候群っていうらしいですが、
過換気症候群とアナフィラキシーショックを見誤るとヤバイっていう話をしていまして、
見分け方は指先にちゅうもーっく、ということで「テタニー」っていう
指先が指パッチンしているような状態になるそうなんですが、
まあ、一般人はあまり見たこと無いわけで、よくわかりませんが、
たぶんロックなあの人はその時そうなっていたんじゃないかとおもいます。。
「手谷」だと思って話を聞いてしまっていたのはここだけの話。

そんなわけで、久々にしろがね幼稚園の前を通ったら、
外側はそのまま、中身がざっくりと解体されておりまして、
なんともいたたまれないというか、胸がぎゅーっと締め付けられるような
そんな不思議な感覚に陥りそうだったんですが、去年の年末に解体される前のしろがね幼稚園を
ワタシが在園児の担任でもある現職の先生から某極秘ルートで許可をもらい、撮影させて頂きました。

(一応、公開させていただくことも了承済みなハズなんですが、
 問題がありましたらご一報いただけましたら即刻対応いたしますので
 ご連絡くださいませ。)



スポンサーリンク


写真にコメントはいらないでしょう(面倒なだけ)
この昭和のノスタルジーな感じをご堪能いただければとおもいます。
卒園生はたんまりと懐かしんでもらえれば幸いです。

画像の順番はテキトーなので同じ場所の写真が何度も出てきますが、気にしないで下さい(汗




20120606-02.jpg

20120606-03.jpg


20120606-04.jpg

20120606-05.jpg

20120606-06.jpg

20120606-07.jpg

20120606-08.jpg

20120606-09.jpg

20120606-10.jpg

20120606-11.jpg

20120606-12.jpg

20120606-13.jpg

20120606-14.jpg

20120606-15.jpg

20120606-16.jpg

20120606-17.jpg

20120606-18.jpg


とりあえず半分。
つづく。。。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re: しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

    菖蒲PAの用地内に一部移設保管できないですかね。ドライブで疲れた子供が楽しめそうですが。

  2. 下日出谷西2丁目のヒト

    Re: しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

    遊具がもったいないですね~

    近隣の公園とか新幼稚園に移設とかできないものでしょうかね。

  3. よる

    毎日お疲れさまです。
    現しろがね幼稚園児を持つ保護者としては、かーなーり切ない写真です。
    この場所に通わなくなって1年。人がいないと、こんなに荒むんですねぇ。

  4. クルクル

    Re: しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

    >ごんべーさん
    ザンネン、もう既に取り壊されております。。。

    >下日出谷西2丁目のヒト さん、
    実際にどうなったかはわかりませんが、新園舎の敷地に同じような遊具を見かけたので
    もしかしたら移設したのかな・・・?
    安全面を考えたら移設も難しいのでしょうか。

    >よる さん、
    新しい園舎はいかがでしょうか?
    たまにクルマで通りがけに見ますが、キレイな園舎ですよね!
    移転してから人気が出て、年中さん?からの入園は難しいと聞きました。

  5. 加納ジモティ

    旧しろがね幼稚園の園庭の遊具は、一部は綺麗に塗装し直して、新らしい幼稚園の園庭にありますよ。

    新しい園舎は綺麗で、教室は床暖房完備、体育館ありと、かなり良くなってますね。人気が出るのはうなずけます。

  6. にるばな

    Re: しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

    なんかすごいしみじみしますね・・・
    ちなみに自分はサンアリーナ裏のかおる幼稚園でした。

  7. クルクル

    Re: しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わりかけていたので、閉園後の画像を。

    >加納ジモティさん、
    なるほどう、遊具は引き継がれているんですね!
    それは良かったです。
    先日お祭りをやっていたようなので、ちょっと覗いてくればよかった。。。

    >にるばなさん、
    もうすっかり更地になってしまっていますが、
    なんとも寂しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事