スポンサーリンク

坂田交差点の歩道橋架設工事のための国道17号の通行止めはカオスだった。

2012年06月07日 04:04

20120607-02.jpg


はい、見物お疲れ様でございました。
そして見学に行かなかった働き者のみなさま、おはようございます。
取り急ぎ写真をだ~っとアップしておきますね。

日中は雨が降っていたので、雨天の作業は大変だろうなーなんて思っていたんですが、
夕方からは雨もあがって、深夜には月が綺麗に見えている、絶好の架設日和となったわけで、
その節はお世話になった、某整形外科の院長もお忍びで見学に訪れるわけですよ(笑
明日は午前中診療ですからね!ちょっとくらい眠くても大丈夫・・・なわけないか。

今回の架設工事に使用されていたクレーンは、おそらくコレだと思います。
間違っていたらご指摘願います。
⇒さっそくnoll-techさんからご指摘頂きました!ありがとうございます。


TADANO AR-5500M 550tのオールテレーンクレーン
http://www.tadano.co.jp/products/construction/crane/allter/ar5500m/index.html
コレまたイカツイクレーンですこと。

そんなことより、「日本橋梁株式会社 下大崎高架橋の現場ブログ」で紹介されている、クレーン搬入〜組立がすごいです。クレーンのまま走ってきたわけじゃないんですね・・・まあ、そりゃ、そうですよね。。。
なんなら、このクレーンの組立作業の方が興味深いです。



そしてギャラリーは、100人程度集まっていましたでしょうか。

スポンサーリンク


歩道橋をクレーンで吊り上げて旋回しようとすると、
信号機に当ってしまうので、信号機をずらしています。

20120607-01.jpg

西側の橋脚。作業用の足場ができています。

20120607-03.jpg

たまかけちゅう。

20120607-04.jpg


見物客も増えてきました。
歩道橋撤去のときより多かったです。
あんときは冬だったしな・・・

20120607-05.jpg

おまわりさんも通行止めスタンバイ。

20120607-06.jpg

慌ただしくなって来ました。

20120607-07.jpg

下り車線の左折専用レーンから無理やり右折してくるという荒業。
警官が慌てて駆け寄って抑止しますが、強行突破体制。
結局戻さず、上り方面に誘導していました。
ってか、そもそもあの左折レーンから右折って道路交通法違反じゃねーか?
なんであれだけ警官がいて検挙しないんだ(笑


20120607-08.jpg


通行止めで信号機が消えました。

20120607-09.jpg


信号機移設工の証拠写真。

20120607-10.jpg

で、ここで吊り上げているわけですが、動画を撮っていたので画像はありません。
動画はまた明日。


ということで、無事に橋脚にのっかったの図。

20120607-11.jpg


見物人もまだたくさんいました。

20120607-12.jpg



国道が通行止めということで、2週間ほど前からアチコチで告知していたので、
大きな混乱は無かった?ように思えましたが、
それでも遠方からやってくる知らない方は、若干パニクっているようにも思えました。

とくにコチラは沢屋の交差点。
誘導員の通行止めを強行突破しようとしています(笑
トラック野郎の一番星を思い起こします。

20120607-13.jpg

これは国道の下りから左折で迂回させられて、沢屋の交差点をものすごい勢いで右折するトレーラー。

20120607-14.jpg


カートレーラーも旧中仙道をかっ飛ばしています。

20120607-15.jpg


坂田交差点上り車線から。

20120607-16.jpg



ということで、お疲れ様でございました。
おやすみなさい。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 坂田交差点の歩道橋架設工事のための国道17号の通行止めはカオスだった。

    はじめまして。
    架設のクレーンはこちらです。
    http://ameblo.jp/simooosaki/entry-11270442708.html

    AR-5500M 550t吊

    http://www.tadano.co.jp/products/construction/crane/allter/ar5500m/index.html

    圏央道関係の面白い情報、これからも期待しております。

  2. クルクル

    Re: 坂田交差点の歩道橋架設工事のための国道17号の通行止めはカオスだった。

    >noll-techさん、はじめまして。
    クレーンは500Tでしたか、失礼いたしました。
    教えて下さってありがとうございます。

    作業開始後はクレーンに近づくことができず、
    運転席の形状だけで機種を特定したものですから・・・(汗
    それにしても、組立ているところもスゴイですね〜

    ともあれ、無事に作業が終わってよかったです。
    お疲れ様でした!

  3. にるばな

    Re: 坂田交差点の歩道橋架設工事のための国道17号の通行止めはカオスだった。

    こんなに大掛かりなことやってたんですねあそこは。
    今更ですが下りる階段両サイドとも一方しかないのって不便ですよね・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事