スポンサーリンク

桶川市上日出谷の圏央道建設現場は半地下をゴリゴリ掘り進んでた

2012年09月03日 12:46

20120903-01.jpg

ラブストーリーは突然にばりに当日ばったり予定がハマって飲みに行く事が多いアノ方と
昨日もんじゃ焼きを食べたわけですが、そんなアノ方のアレにより
アレがアレでアレがついにアレしそうなアレなんです。
よくわかりませんが、要は、善は急げってことです。

ということで、さらっと開通していた圏央道をまたぐ橋ですが、
ここの撮影をしたものの、めっきり記事を更新していなかったので、
アップしていたと思っていたら、していなかったんですね…(汗)

次の記事は橋にします。

今回はこの下側の圏央道のお話でございます。

スポンサーリンク


橋の下からカインズホーム方面(東側)を覗きみるとこんなかんじで掘割構造の
圏央道工事が着々と進められています。

20120903-02.jpg


圏央道の両サイドには側道が整備され、壁が設置されています。
20120903-03.jpg

開通すれば、側道からまたぐ橋へつながるようです。
20120903-04.jpg

圏央道を掘り進めている様子。
鉄骨で壁を支えながら中を掘り進んでいます。
20120903-05.jpg

両サイドの壁。
H鋼を突き刺して、固めてあるようですね。
20120903-06.jpg

既存の道路のための架設の橋。
20120903-07.jpg

工事車両用の橋の下側をのぞいてみると。。。
20120903-08.jpg

この重機のアウトリガー、ちょっと変わってます?
クロスして降りてくる感じなのかな?
フェンスが邪魔でよく見えないと思いますが。
20120903-09.jpg

ちょっと調べたら「X型アウトリガー」って言うらしいです。
2、3m伸びるらしい。


なく子も黙る南ky(ry
20120903-10.jpg

やっぱ2号はすげーなー(謎
20120903-11.jpg

東向き。朝日が眩しい!
側道脇では畑作業中。
20120903-12.jpg

青空にグリーンが映えます!
20120903-13.jpg


側道も整備され
20120903-14.jpg

八百屋さんは健在。
20120903-15.jpg


ということで、上日出谷地区もだいぶ工事が進んでいるように見えます。
カインズホームも移転が完了し取り壊しを待つわけで、
このブログも圏央道の建設スピードに更新が追いついていけないなー
まいったなー、 いやあ、もう少しのんびりやっていただけないかなー

などというタワゴトでしたすいません。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. やま

    Re: 桶川市上日出谷の圏央道建設現場は半地下をゴリゴリ掘り進んでた

    昨日、これらの写真にある現場を見に行きました。「橋の下側」は鉄骨が2層になっていますが、これはどういうことですかね?二階構造にしては天井が低いし、仮の組み立てにしては随分本格的(永久的)に見えるし。よく、こういう現場には完成したらこうなりますよ、という絵がありますけどここにはないですね。まア、外野が心配することではありませんが、一応興味があるもんで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事