スポンサーリンク

しろがね幼稚園の旧園舎取り壊しが気がつけば終わっていたので、閉園後の画像を。その2

2012年09月04日 07:54

20120606-39.jpg

ということで、気が付けばしろがね幼稚園はすっかりサラ地になってしまっていて
かろうじてロータリー?の跡が残っているような状況ですが、
夏前にアップした幼稚園が閉園したあとの画像があと半分残っていたので
それでもアップしておこうかと思います。

懐かしんで下さい。


スポンサーリンク


20120606-19.jpg

20120606-20.jpg

なんだろこれ。記憶にない。
20120606-21.jpg

二階への階段。
20120606-22.jpg

ステンドグラス。
20120606-23.jpg

増築した園舎2階。
20120606-24.jpg

2回から園庭の眺め。
20120606-25.jpg

20120606-26.jpg

石鹸ぶら下げるの懐かしい。
20120606-27.jpg

幼稚園からパソコンですか・・・知りませんでした。
園庭走り回って、粘土こねて、クーピーで絵を描くだけじゃないんですね・・・
20120606-28.jpg

非常用滑り台。
20120606-29.jpg

さみしげな下駄箱。
20120606-30.jpg

とんがり屋根には避雷針かな?
20120606-31.jpg

ぶらぶらぶらんこ。
20120606-32.jpg

JALだっ!
20120606-33.jpg

コックピットだって!
20120606-34.jpg

背の高い木が。
20120606-35.jpg

カラフルな屋根。
20120606-36.jpg

園バス乗り場だったかな。
20120606-37.jpg

ロータリーのように、ココをグルっと回る。
20120606-38.jpg

その今現在。
20120606-40.jpg

ターザーンロープのあった山もなくなっていました。
20120606-41.jpg



という感じで懐かしいしろがね幼稚園の写真は以上です。
新しい園舎の設備が大変良いという噂ですので、
移転してさらにしろがね幼稚園の人気がアップしたというのは
喜ばしいことでございます。

年中さんからだと、定員オーバーで入園できないとかっていうことも聞きますが、
卒園生の子供は優先的に入園させてくれるとかっていうアドバンテージがちょっと欲しいかな、
とちょっとだけ思いました。
ほんとにちょっとだけです。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おじゃ@湘南

    JAL飛行機、昭和の匂いがしますね。
    今は幼稚園も保育園も100パー裏口優先入園がありそうで、、私が入園した35年位前はみんな希望する幼稚園に入れたと思うのですが。。しかし母園?の桶川パンダ幼稚園はいずこへ…閉園したのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事