スポンサーリンク

荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

2009年05月12日 02:28

荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

30℃近くまで上昇したクソ天気の良かった週末があけて、怒濤のように更新しておりますが、
撮りためた画像の処理が終わりません。

ということで、伸び続けるアレですが、まだ伸びてます。
今回伸びたのはこれから押し出される後方部分ではないかと思います。

スポンサーリンク


先端の部分がポッキリ折れてしまうんじゃないかとハラハラドキドキですが、
たぶん大丈夫です。しなってはいませんでしたから。


ということでしつこくジャッキの部分。
荒川をまたぐ部分には安全の為か、ネットが張られています。
川の部分以外はいいのか?とちょっと思いましたが、
あ、アレか。財布を落としたら取りに降りられないからネッ(略
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。


そして先端。まだ届いていないんですよ。
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

全校朝礼で前へ習えをして、体育担当の担任がいつになっても「直れ!」って言ってくれなくて、
マジ腕ツライっす!も、もう、だめっす!
っていう感じなのではないかと思われます。


見上げるとちょっとカッコイイ。←ワカンネーヨ
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。


ブームにも乗り遅れていません。(遅
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

暇そうなショベルカー。
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。
ショベルカーといえば、ダンプカーとバリューセット的な工事の定番重機となっておりますが、
あれ、結構操作が難しいんですね。
「穴掘って、土を掻き出して、トラックに乗せる。」
その単純な動きがなかなかどうして、すっげー難しいんですよ。

これだけは言えます。
作業中のショベルカーの半径3m以内には近づかない方が良い。
3mは適当だけど、アームの届く範囲はすべて危険ってことです。
意図しない方向に回転してしまうときがあるので。。。


なんだか、このゲタはかせている部分、よーくみるとけっこう雑なツクリ?
倒れてきたりしないの?暫定とはいえ、地震がきたら・・・怖っ
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。


隣の田んぼでは田植えが終わっていました。
圏央道米と名付けて売り出したら売れないかなー。
菖蒲SA限定販売!ササニシキ
圏央道を走る自動車の振動でタンパク質が20%増量!。
とか(ぉぃ
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

反対からみてもちょっとカッコイイ。
このかっこよさ、誰か共感し~てく~ださ~い。
荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. とおりすがり

    Re: 荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

    伸ばした後、ゲタを履かせてある部分をどうやって取り除いて橋脚まで下ろすのかが
    とっても気になります・・・・ ^^;..

  2. Hiko

    二ツ家も

     こんにちは。最近、何かの偶然でこのブログを見つけてから、楽しみに拝見しています。近所で起きている大きな変化、私にも興味津々です。
     個人的には、最近の二ツ家あたりの変化が気になります。次々に更地が増え、踏み切り辺りでは関連工事が始まってます。構造物ではないので、地味ですが。

  3. 山梨住み北本実家

    Re: 荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

    更新お疲れ様です。

    順調に進んで工事進んでいるようですねー。
    発掘調査が気になりますが。。。

    桶川JCTが使用可能になったら、
    山梨から北本まで1時間30分くらいで帰れます(^-^)

  4. クルクル

    Re: 荒川にニョキニョキ伸びるアレは今もなお伸び続けている。

    みなさま、コメントありがとうございます。
    こんなマニアックなネタに、どれだけ興味を持ってくれる方がいらっしゃるか
    ちょっと不安というか、疑問というか、アレでしたけど、
    こうしてコメントがあると嬉しい限りでございます。


    >とおりすがりさん
    気になりますねぇ。ドン!って落とすのか(ありえない)、
    徐々に徐々に、5時間くらいかけて下ろすのか。
    http://www.jp-db.net/CCP017.html
    ここを見ても、「STEP5:降下」としか書いてありませんし・・・


    >Hikoさん
    お~、圏央道のご近所さんですね。
    本格的に工事が始まると、周辺に迂回する車やらで近隣住人の方は
    大変でしょうが、開通まで頑張って欲しいと思います。
    ちなみに私は二ツ家のふみきりではなくて、北本寄りの自動車が1台
    しか通れない踏切のヘビー利用者です(汗

    >山梨住み北本実家さん
    以前一度、青梅から鶴ヶ島まで(当時は川島が未開通)利用したことがありますが、
    確か15分程度?だった気がします。
    そしてすでに道路がガタガタで・・・なんじゃこりゃ?
    って思った記憶があります。
    青梅→川島は27.5kmとなっていますので、15分~20分程度なんですね。
    いやあ、近くなったもんですなぁ。。。

    というか、青梅までの距離を調べて正直びっくりしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事