スポンサーリンク

ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

2013年03月31日 07:32

20130331-03.jpg

川田谷のおっさん共が、ブログの更新はどうした、花見はどうした、BBQは、、、などとウルサイので、
徹夜明けの身体にムチを打って切り替え前のタイヤマン付近をウロウロしてきました。

寒いよ。
暗いよ。
雨降ってるよ。
とりあえずISO1600で。
あとはフォトショで。。。

というわけで、久々の更新となりましたが、
本日、3月31日より、県道12号線のタイヤマン付近の車線が切り替わります。

スポンサーリンク


20130331-01.jpg

セブン-イレブン付近から、べにばな陸橋に向かって。
すでに4車線化が済んでいて、新しく信号機も設置されました。
需要があるのかわかりませんが、右折レーンも造られていました。
ただし、狭いので追突注意。


20130331-02.jpg

そして今回の要、タイヤマン。
旧道は左側にクイッと曲がって信号を右折していましたが、
これからはタイヤマン右手方向に直進することになります。


20130331-04.jpg

タイヤマン右側の新しい道。
まだ暫定のようで、2車線です。
なので、セブン-イレブン手前で車線減少し、
ヨークマートのあたりから4車線となる模様。
通しでの4車線化はまだ時間がかかりそうですね。



20130331-05.jpg

しんしんを背にして、セブン-イレブン方向。
ココは脇見注意。

なぜって・・・

20130331-06.jpg

水着美女がいるものですから。。。(多くは語るまい)
まあ、詳細はこのへんとか。

若干テンションが落ちましたが、


20130331-07.jpg

数時間後には、ココを通行することとなるわけで、
ドキがムネムネ。


20130331-08.jpg

ヨークマート手前の車線はカオス。

この付近にあるバス停の移動が、午前11時という情報がありましたので、
おそらくそのあたりで切替も行われるんじゃないかと思います。
一番乗りマニアの方はお急ぎ下さい。

あ、でも、整理券とか、並べるわけじゃないと思うので、
ひたすらぐるぐるローリングして運に身を任せるしか無いかのも。

ワタシは寝ます〜おやすみなさい。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西1丁目住民

    Re:ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

    自分も8時くらいに偵察w行って来ました。
    その時間には道路切替工事とガードマンがいました。

    それにしても寒い

  2. 下日出谷西1丁目住民

    Re:ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

    走り初めしてきました!

    旧下日出谷の信号は消灯し、タイヤマンの交差点新たに出来て、そこに信号が設置されました。

    渋滞も無くなりスムーズに走行できるようになりました。

    画像貼り付け掲示板に、画像貼り付けました

  3. おっさんA

    Re:ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

    半年ぶりの更新だヽ(・∀・ )ノ

  4. おじゃ@湘南

    タイヤマン

    そうですか!また近いうちに見に行きたいと思います。先日Googleで川田谷を見てみたところ、私の生家の道もストリートビューで見れるようになりびっくりしました(ちなみに弥勒院の近くです)。しかし一体いつから桶川がこんなに立派な道路を整備する計画があったのか本当に不思議です。

  5. クルクル

    Re:ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

    >下日出谷西1丁目住民さん、あの右折渋滞も解消されそうですね。
    タイヤマンの微妙な角度の謎がやっと解けました。

    >おっさんAさん、おまたせいたしましたー。

    >おじゃ@湘南さん、ストリートビュー!アレ、知ってるトコロだとついつい時間を忘れて見入ってしまって仕事にならない・・・orz

  6. おじゃ@湘南

    お返事ありがとうございます。ストレートビューで桶川駅東口も見てみたところ、まだおぢいさんの店ってあるんですね!しかもHPまであるなんて。でも東口は30年以上経っても全然変わらない感じで(一方通行も)、二ツ家界隈も一緒に東口も見に行きたいと思います。

  7. すにん

    Re:ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

    管理人さんもう死んでしまったのかと思いましたよ。
    更新やっとされてますね。

  8. クルクル

    Re:ベニバナウォーク桶川予定地の、あのクランクが直線に

    すにんさん、まだ生きてます・・・(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事