スポンサーリンク

馬車道がリニューアルオープンして、ピッツェリア馬車道になったので行ってきたよ!

2013年03月31日 23:05

20130401-01.jpg

親父の「いいね!」疲れが心配ですが、最近私は早起きすることが多くなりまして、
まあ、だからといって早寝早起きとかいう絶対に守られることのない
小学生の夏休みの標語的なアレではなくて、
目覚ましよりも先に親父から届く

【緊急】防犯ブザー鳴動

というタイトルのメール着信。

その5分後くらいには決まって、
「間違いでした」というメールが。
まあ、この間違いメールが届かなかった場合は
ホントにヤバイ状況なんでしょうけどね(汗

こうして朝5時に、親父の生存確認を行った後に、
二度寝の快楽に浸る日々なわけですが、ナニをどのようにしたら間違って
防犯ブザーが鳴るんでしょうかね・・・?

ということで、三国コカ・コーラ向かいにあった、馬車道が閉店したのが、去年の2月13日。

閉店の記事はコチラ>> 転職先はもう決まりましたか?圏央道建設により馬車道桶川店が閉店。

あれからもう1年以上も経つんですね、、、もっと最近の事のように感じますが、
ぽっかりと空いた胸の隙間を埋めるかのように、
Pizzeria BASHAMICHIが装い新たに、3月29日オープンしました。

圏央道に絡む閉店、新規オープンに関しては
とりあえず顔を出しておくことが通例となってしまっていますので、
まあ、とりあえず覗いてみましたのでご報告を。

※馬車道チェーンは好きですが、決して馬車道のマワシモノではありませんのであしからず。

スポンサーリンク


20130401-02.jpg

まあ、建設中から気になって気になって仕方がなかったのが、
外装の色なんですよね。
コレはアレですか?コカ・コーラ社屋とコーディネートしましたか?
ピザ屋で水色ってなかなか無い配色・・・

しかも、最近の「大改造!!劇的ビフォーアフター」の三種の神器とも言える、
「ベタ基礎」「ガルバリウム鋼板」「ルーバー」
の、ルーバーが取り付けられており、ちょっと今風な建物に見せております。
大濠公園のスタバっぽい感じにしたかった・・・のかな?
水色の外壁に茶色のルーバー・・・うーん・・・ノーコメントで。


ま、まあ、外観なんかどうでも良いじゃないですか、美味しければ(ぉ
ということで、開店当夜、夕飯をと。


20130401-08.jpg

ま、まあ、美味しければ!

20130401-11.jpg

ピザはもちろん、BASHAMICHIのロゴが入った釜の焼きたてです。
これは期待が高まります!

20130401-05.jpg

アラカルトもありますが、やっぱりメインはバラエティピッツァセット。
おなかイッパイ食べられるピッツァと、メインのパスタ、
季節の彩りサラダ、ドリンクバーが付いて、税込1249円です。
バラエティセットを注文する場合、同じテーブルの人数分注文する必要があります。
そりゃあ、頼んでない人が食べててもわからなくなってしまいますからね。

ところで、このメニュー、消費税が段階的に上がることを踏まえて、
税抜き価格を前面に推しているのがわかります。

最近よく見かける表示方法ですが、17年3月末まで「税抜き価格」の表示を認めるって
経産省が公表しているので問題ありません。しかも隣に税込価格が表示されているので安心ですね。
ただし、消費者は、こういった表記に惑わされないように気をつけないといけませんね。
特に、楽天ショップとか(汗


ということで、ガッチガチに緊張してしまって、
ロボットの様になってしまっている店員さんのたいへんわかりやすいていねいな説明を受け、
バラエティセットAを注文。

ドリンクバーを取ってきて、席に座るやいなや、ピザのサービスが回ってきます。
季節の彩りサラダも到着。

20130401-04.jpg


季節の彩りサラダは、9割8分がレタス。かすかに水菜。ドレッシング。
残念ながら、季節は感じられず。

あと、ドリンクバーのグラスが小さいことといったらもう。
ラーメン屋で水を注ぐグラス程度の大きさ。
もうね、そこまでして飲ませたくないのか、と。
これが馬車道スタイル!

まあ、でも美味しければ!

いよいよメインのパスタが到着。
とりあえず写真撮るのを忘れなかった2点。


きのこのミートクリームスパゲッティ

20130401-06.jpg

しまった!パスタの名前忘れちゃいました(汗
20130401-10.jpg


パスタは美味しかったです。
ソースがたっぷりで、茹で具合もばっちり。
以前の「馬車道」でもそうでしたが、パスタは美味しいですね。


パスタは。。。

で、食べ放題のピッツァは、というと・・・。

うーん。

なんだろ。

物足りない?


グランドメニューにあるピッツァの具を6割減で作りましたっていうか、
コストダウンまっしぐらのピッツァで、テンション下り坂。

グランドメニューにあるのは4種のチーズ、
食べ放題でやってくると、3種のチーズになってしまうんですね(笑

まあ、この価格で贅沢言うなや!
っていうのも、もちろんわかります。

でも言わせて下さい。
1000〜2000円で、


パスタを食べるなら、「ピッツェリア馬車道」
ピッツァを食べるなら、北上尾駅東口「パスタアルデンティーノ」
食べ放題じゃなくていいなら、「ベルパエーゼ」


かな。

個人的には、パスタアルデンティーノ好きかな。


内装は個室風に区切られていますが、
背面の仕切りが微妙に透けていて若干気になるかも。
っていうか気にしなければいいかも。
20130401-09.jpg



あ、店員さんの応対は、慣れていないだけで不備はありませんでしたよ♪
頑張っている感じがビシバシ伝わって来ましたので、
細かい気配りなんかはこれからだと思います。

店長さんはとっても怖そうでした。
オープン直後で慣れない店員さん、ビビりまくりなご様子。


がんばれ!ホソ◯ワさん!


あ、あと、ピッツァ食べ放題は、21時半終了で少し残念。

ということで、暖かい目で新人店員さんを見守りつつ、
パスタと思う存分ピザを堪能したい方、行ってみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    偶然読ませて頂きましたホソ○ワです。

    初めてといっていい接客業。
    至らない点多々あったかと思います。



    1ヶ月少々経ちました。
    自分なりに頑張っております!
    少しは成長できたような気がします。

    またご来店頂けましたら嬉しく思います。

    がんばれ!というお言葉
    とても嬉しかったです。
    ありがとうございました!

  2. クルクル

    Re:馬車道がリニューアルオープンして、ピッツェリア馬車道になったので行ってきたよ!

    ホソ○ワさん、こんにちは!
    こんなテキトウなブログに勝手に登場させてしまった挙句、
    ご丁寧にコメントまでくださってありがとうございます。

    というか、こちらこそ初日から変な注文してすいませんでした。
    ピザの件については、店長さんによろしくお伝えくださいませ。
    繰り返しますが、パスタはおいしいです!

    またお邪魔した際には、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事