スポンサーリンク

開通までとても待てない。でも待って!桶川北本インターチェンジから二ツ家までのその後。

2013年04月08日 23:46

20130407-02.jpg

どうも、Going to 圏央道 のクルクルです。

あ、深い意味は全くありません。

ところで、県議会委員選挙と、桶川市長選挙で、ココ数日
選挙カーが回ってきていますが、果たして住宅街でグルグル回ることに
どれだけ意味があるのかはわかりませんが。
花粉症がヒドイので、窓開けていないのに聞こえてきます。

朝の8時から夜の8時までは、選挙活動が許可されているようなのですが、
これに疑問を持たない議員さんがいらっしゃることのほうが驚きです。
日頃の通勤の疲れからのんびり寝ていた日曜日の朝っぱらに、
選挙カーからのご挨拶で起こされて不快な気持ちになった方も少なくないはず。。。

早くインターネットでの静かな選挙活動を認可して欲しいと願っている一人です。
というか、ほとんどの情報をインターネットに頼っている私には
立候補者の情報が少なすぎます(汗

圏央道の開通に関する情報も少なすぎます。
このブログも更新が少なすぎます。
すいません・・・

ということで、桶川北本インターチェンジも、
前線開通に向け、諸事情から無理やり曲げていたインターチェンジのランプ部の
Rを大きくした橋桁ができあがっていました。

スポンサーリンク


側道付近では、たぶん側道がくぐるボックスカルバートも完成。
20130407-01.jpg

インターチェンジ敷地内は、まだ平地。
20130407-03.jpg


まだ完成には程遠い感じですが、
20130407-04.jpg


盛土は意外と早いので、着工したらあっという間にカタチが見えてくると思います。
20130407-05.jpg

インター東側は、半年前から進展無しの様子。
まあ、コレ以上進めることもできないか。
20130407-06.jpg


トコロ変わって、上日出谷の圏央道をまたぐ橋の上から、上日出谷高架橋を。
コチラ側もあいかわらずの放置プレイ。
20130407-07.jpg


二ツ家方面を向くと・・・
もう掘割構造の全貌が見え始めていました!すげえよ!
やっぱり壁に囲われていると中がどれだけ進んでいるのか、
イマイチわかりにくいですよね。上から見ると、一目瞭然。
20130407-08.jpg

コンクリートの壁も綺麗に出来上がっています。
20130407-09.jpg


ヨークマートの裏まできました。
こんなかんじで、ずーっと壁が造られています。
ところどころ透明になっていて、側道から中の様子を覗くこともできます。
20130407-10.jpg


二ツ家の踏切方面への側道をつくっています。
20130407-11.jpg


謎の八百屋さんはまだ健在?閉店?
トラックが停まっているトコロが、旧道です。
20130407-12.jpg

カインズホーム跡地も、すでにこの状態。
20130407-13.jpg


二ツ家踏切の下はよく見えませんが、とりあえず掘り進められた感じ。
20130407-14.jpg



ということで、
静かにがんばって!
あやぱん。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. sweetfish

    Re:開通までとても待てない。でも待って!桶川北本インターチェンジから二ツ家までのその後。

    はじめまして。 いつも楽しみにブログ拝見しております。
    市長選立候補者の情報ってネットにあまり出ていないのですね。
    市役所に問い合わせてみたところ、市のHP等に掲載する予定があるか担当者もわからず
    調べていただいた結果ネットには出さないので新聞か駅などに置いてある選挙公報を見てくださいとのこと。
    新聞を取っていない我が家は早速駅に選挙公報を取りにいかなければ!と思ったら、設置は11日からですと…。
    ネットでの選挙活動、認可してほしいですね。本題と関係ないコメントで申し訳ありません。

  2. クルクル

    Re:開通までとても待てない。でも待って!桶川北本インターチェンジから二ツ家までのその後。

    >sweetfishさん、こんにちは。
    こちらこそ、毎度本題?と関係ない話題持ち込んでスイマセン(汗
    公職選挙法とやらが邪魔して、イロイロ制限があってたいへんみたいですね。
    我が家も新聞をとってないので、インターネットだけが頼みのツナ。
    そこを制限されてしまうと、情報の孤島状態なんですよね・・・困ったものです。

  3. salomon

    Re:開通までとても待てない。でも待って!桶川北本インターチェンジから二ツ家までのその後。

    はじめまして。

    圏央道の開通を心待ちにしている白岡市民ですが
    こちらのブログをいつもワクワクしながら拝見しています。
    役所のサイトでは限られた情報しか見えてこないのですが
    こちらの「生の情報」がとても参考になっています。

    東名側も少しずつですが進んでいるようで
    高尾山から先と桶川~白岡が開通すれば
    首都高を避けて東名まで出られるので
    何年後になるか分かりませんが、期待を持って見守っています。

  4. クルクル

    Re:開通までとても待てない。でも待って!桶川北本インターチェンジから二ツ家までのその後。

    >salomonさん、こんにちは。
    桶川インターチェンジは右も左も未開通なので
    どっちでもいいから早く開通してほしいトコロです。

    全線開通すれば、ちょっと沼津へ寿司を食べに・・・
    なんてことも気軽にできてしまうかもしれませんね!

  5. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事