スポンサーリンク

FitbitZipを付けて圏央道ウォーキングを始めよう!

2013年05月14日 10:51

いやぁ、天気が良くて気持ちがイイデスネ!
わけあって最近めっきり外に出なくなってしまい、
ついにオッサン化の兆候が下っ腹に見え始めてきたので
腹を抱えて悩んでいたわけですよ。

うーん、どうしよう・・・・運動しよう!

まあ、お手軽な運動の定番と言えばウォーキング。
昨今の住宅街はジジイもババアも猫も杓子もウォーキングなわけですよ。
とは言っても、パリのセーヌ川よろしく江川のほとりをひたすら歩いても、ツマラナイわけで。

何はともあれ、まずは、現状把握!現状分析といえば、SWOTです!
己を知ることはマーケティングの基本のキです。
「キホンのキ」って誰が言い出したんでしょうね。
そういう、木があるのかと思ってましたよ、つい先日まで。



ということで自己PDCAサイクルをまわすために、コレをポチッとしてみました。

20130513-24.jpg



Fitbit Zip
http://www.fitbit.com/jp/zip

現在のところ、SoftbankとAppleStoreが取り扱っているようですね。
ちなみに、ホワイトはAppleStore限定色らしいです。

今北産業的に説明すると、

歩いて
アプリと
リンク

という感じでしょうか。
Bluetoothでリンクされるので、設定は最初のペアリングの時だけ。
あとはお腰に付けてフラフラして寝る前にアプリ起動すればリンクされます。
とってもお手軽だと思います。
イマからでもAppleのアフィリエイト取得してリンクしたいくらいおすすめです。


でまあ、レビューに関しては多くの方がブログなんかにまとめてくださっているので
テキトウにググってみていただければよろしいかと思いますので省略させて頂きますが、

9時にヤマトで配送
   ↓
とりあえずベルトに装着
   ↓
夕方歩数を見る
   ↓

854歩


ヤバイっす。
これはマジでヤバイっす。
距離にすると、854×60cm=512m

ナマケモノもびっくりの移動距離。
そりゃまあ、椅子に座ってひたすら画面とにらめっこ、
動くときと言えば

トイレ
食事
お茶

それくらいなもんです。
基礎代謝が日に日に衰える年頃ですもの。
そりゃあ腹も出ますわ。

と、いうわけで、
「これからは徒歩で圏央道を追いかけてみよう」
と思って家を出たらすでに暗くなっていたというわけです。






スポンサーリンク


暗くなってきましたが、快晴で雰囲気良かったです。
20130513-01.jpg

そういやこの歩道橋登ったこと無かった・・・
20130513-04.jpg


40高中の方が絶賛していましたが、確かにこの眺めはサイコーですね。
20130513-02.jpg

ところで県道12号線ってUターン禁止でしたっけ?
12号線でUターンしている自動車がいらっしゃいました。
まあ、私ならこんなところでは怖くてUターンできませんねぇ・・・
信号青になっちゃってるし。。。



12号を北上して坂田交差点方向を。
県道12号線の4車線は現在ココまで。
20130513-05.jpg

桶川インターチェンジ予定地側はこの通り2車線。
20130513-06.jpg

ブローニュの森はおどろおどろしい異様な雰囲気を醸し出しています。
多摩湖畔にあるような、まさに廃墟のラブホって感じ。
はやく取り壊さないと、ワンダーJAPANに掲載されちまいますぜ。
もしくは、世に言うDQNの肝試しスポットとして賑わってしまう予感。
20130513-07.jpg

まあ、近くに交番が移設されたし、大丈夫でしょうかね。
20130513-08.jpg


誰もいないけど。。。


ということで、これからはウォーキングを兼ねて
圏央道の様子をじっくり観察して行きたいと思います。







月に1度くらいのペースで。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re:FitbitZipを付けて圏央道ウォーキングを始めよう!

    だから五丁台のセブンイレブン迄、毎日工事の様子をレポしにいけば良いとw

  2. おじゃ@湘南

    レポお疲れ様です。

    そういえばドリームハウス見てたら桶川の家が出てましたね。驚きました!(完成した家にも驚きましたが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事