スポンサーリンク

二ツ家は、とりあえず破壊したけど、発展せず。

2009年05月13日 08:06

二ツ家交差点周辺

踏切に気分を穏やかにする謎の青色LEDの照明が設置されて
自殺防止に一役かっていると喜んでいますが、実際に踏み切りでとびこんじゃう人が
どれだけいるのか、実際に見たことがないのでまったくわかりませんが、
おそらく、ココの場合は、踏切よりもマンションの廊下照明を
青色LEDに変えた方がよいかとも思います。(コラ

ということで二ツ家周辺です。

スポンサーリンク


とりあえず、民家数軒、工場、配送センター等が更地になってしまい、
なんにも無くなってしまったので、
写真撮っても何も写らないから写真映えしません(涙
二ツ家交差点周辺

二ツ家交差点周辺

二ツ家交差点周辺

交差点にある梅林堂から元ファミマへ向かって。
ちなみに元ファミマは貸店舗となっております。
二ツ家交差点周辺

それから、「とりでん」がもつ鍋すき焼き屋に変わりました。
看板が若干奥へ引っ込み、旧中山道の上下車線に気持ち右折帯ができるようです。
圏央道ができたら、それどころではないはずです。

梅林堂からミスドが見渡せます。
以前はGIGAマートが邪魔して見えなかったんですけどね。
二ツ家交差点周辺

というわけで、ここ数ヶ月はあまり動きのない二ツ家周辺ですが、
踏切周辺工事が始まるときっとこの県道も右へ曲がったり左へ曲がったり、
深夜は通行止め→北本ドトール近くの陸橋へ迂回
となるのではないでしょうか。

で、工事着工は3年後くらいでしょうか?


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 圏央道ファン

    Re: 二ツ家は、とりあえず破壊したけど、発展せず。

    ありがとうございます。
    TUTAYAに行くときに自転車でこのへんをよく通ったので、踏み切り周辺が
    空き地になっていると言うのは感慨深いです。
    TUTAYAで借りて、ファミマでジュースやアイスを買っていました。
    懐かしい思い出です。

  2. クルクル

    Re: 二ツ家は、とりあえず破壊したけど、発展せず。

    圏央道ファンさんこんばんは。
    この空き地も、圏央道が掘られて地下を走り、
    県道が両脇を通ると、
    だいぶ景観が変化すると思います。

    誰かあのマンションの上から定点観測してくれないかなぁ・・・って
    毎日真剣に考えております。
    やっぱり高いところから見下ろしたいですね!

    もしこのブログをご覧のマンション在住の方で、
    定点写真撮ってもアップしてもイイよ!という奇特な方がいらっしゃったら
    是非ご一報ください!・・・っていないかなー。


    ファミマ跡地は貸店舗になっていますが、
    圏央道が開通するとだいぶアクセスしずらい場所なので
    立地としてはどんな店舗(会社?)が良いのかは微妙ですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事