スポンサーリンク

馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

2013年06月20日 13:01

20130620-10.jpg

昨日の歩数が1053歩だったクルクルです、こんにちは。
ちょっと油断すると、全く歩くことのない生活にピリオドを打つべく、サッカー観戦しておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

除湿器が欲しいとか思ったんですが、探してみたら、コンプレッサー式、デシカント式、いろいろあるんですね。
そもそもエアコンがあるなら、除湿機能でいいんじゃね?って思うんですが、エアコンって天井近くに設置してあるじゃないですか、でも湿気って床に溜るわけで、どうも湿気が取り切れていないんじゃないかと思うわけです。

なのでやっぱり床置きの除湿機のほうが効果あるんじゃないかなー? と。
実際にご使用になられている方、エアコンの除湿機能とくらべていかがですか?


さてさて、そんなわけで三国コカ・コーラにアヤシイ光で照らされている心霊写真が・・・というわけではなくて、馬車道の隣で行われている工事現場の溶接のアークで照らされているわけです。
さらに鉄骨を叩く音が鳴り響き、深夜だというのにこの騒音はいかがなもんなのでしょう。
馬車道の近くには民家もありますが、どれくらい響いているのでしょうね。

イロイロ問題はあると思いますが、非常に難しい現場なんだと察します。

ところで、先日ニュースにもなっていましたが、
圏央道、桶川ICー白岡菖蒲IC間が2014年度開通予定と発表しましたね。
http://www.saitama-np.co.jp/news06/15/03.html

ということで、このブログの更新も残すところあと2年の予定となりました。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて、コカコーラ、馬車道周辺を見て行きましょう。

スポンサーリンク


クレーンで鋼板を釣り上げて、なにやら機械で地面にグリグリ押し込んでいます。
20130620-09.jpg


ところでこのTRD工法とやら、こちらにとてもわかりやすいイラストがありました。

http://www.trd.gr.jp/publics/index/19/


掘割区間を掘り進める前に、あらかじめ壁を作ってから間の土掘るわけですね。
このあたりの地盤が弱いということなのでしょうか。





煌々と灯る工事ランプ。
20130620-08.jpg



冷製パスタの横にそびえるクレーン。
20130620-05.jpg


コカ・コーラ側から交差点を。
20130620-07.jpg




元々コカ・コーラの旧社屋?があった跡地でも工事が始まっています。
20130620-06.jpg


馬車道側に戻って、駐車場入口からコカ・コーラ方面を。
ココがごっそり掘られて圏央道になるわけです。
20130620-03.jpg


桶川IC方面でもTRDです。
20130620-04.jpg



馬車道への入口は、ちょっとわかりづらくなっています。
工事現場入口と見間違えてしまいます。
20130620-02.jpg



TRDの真っ最中。
20130620-01.jpg



暗闇に黄色い重機が映えますね。
20130620-11.jpg



鉄骨をつなぎあわせてさらに打ち込むようです。
どれくらいの高さの壁をつくりあげるのでしょうか。
20130620-12.jpg



ということでTRDとは言っても別に、トヨタレーシング仕様の車高調いれてGTウィング付けた重機がワイワイやってるわけではないようです。
p1014631614.jpg

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re:馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

    で、17号の下はどんな工法で掘削すんの?

  2. 下日出谷西1丁目住民

    Re:馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

    トヨタレーシング仕様の車はいないけど、音だけは一丁前の車は走ってますねw。
    あとベニバナウォーク建設地のユニーへの引渡しが完了したみたいで、ユニーによる立ち入り禁止看板が設置されてました。
    (画像貼り付け掲示板にアップしました)
    周辺部道路の舗装も終わり、あとは滝の宮線4車線化の完了が約一ヶ月を残す飲みで、これからはベニバナウォークの建設も見ていきたいです。

  3. salomon

    Re:馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

    久しぶりに桶川IC付近を通ったら、半年前よりだいぶ様変わりしていました。
    桶川-白岡間のめどが立ったのならうれしいことです。

  4. クルクル

    Re:馬車道の隣では夜を徹してTRD工法の真っ最中でした。

    >ゴンベーさん、
    ちょっとそれは書いてなかったです・・・

    >下日出谷西1丁目住民さん、
    いよいよ、7月、4車線化ですね!
    あの渋滞が緩和されることをどれだけ待ち望んだことでしょう(笑


    >salomonさん、
    桶川IC周辺はこの半年、タガが外れたように急ピッチで工事が進んでいます。
    城山公園付近のような突貫工事で、道路が陥没したりしなければいいのですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事