スポンサーリンク

圏央道とはあまり関係ないけど、セブン-イレブン北本中丸8丁目店が8月2日、オープン!

2013年07月30日 23:36

20130730-1.jpg

先日、都内から高崎線で帰宅する際に、快速アーバンに乗っていたらしく、
クルマを駐車した北上尾駅を通過し、上り列車を15分待ったクルクルです、こんばんわ。
籠原行きに乗ったからといって安心できないのが高崎線なんですね。いやあ、暑い暑い。

この暑さでボケーッとしていて、気がついたらブログに広告が表示されてしまっており、
ああ、あれからもう1ヶ月なんだな・・・としみじみと浸っていたら、
カインズホームの隣にセブン-イレブンがオープンするというんですよ。
ココたまに通るんですが、整地して、建設していることすら気が付きませんでした。

たぶん、それくらい目立ちにくい立地なので、オープン後も気が抜けません。
気がついたら通りすぎてしまうかもしれませんね。

8月2日、午前7時オープンですが、近隣のお宅にはチラシが配布されているかと思います。
そのチラシを持参すれば、
『セブンプレミアム リサイクルやわらかロール4ロール(1個)トイレットペーパー」
がもらえるそうです。

スポンサーリンク


セブン-イレブンが増えるのは、セブン-イレブンに設置してある
セブン銀行ATMが何度でも無料で利用できる新生銀行ヘビーユーザーのワタシとしては
大変喜ばしいことでもあり、これからはプリペイドカードで、コインレスの時代だ!と意気込んで
nanacoに入金したのはイイもののほとんど使ってないのはココだけの話。

そんなことより、です。
気がついたらコカ・コーラ脇の県道が信号で分断され、道路切替が完了していたり
オートアールズが跡形もなく解体完了していることに全く気がついてもいなかったわけです。

そして、馬車道側も近日中に切り替わるようです。

20130730-2.jpg

ほぼ直線だった県道は、S字を描くような道路になるようです。

20130730-8.jpg

コカ・コーラ側は信号機を挟んでいます。
20130730-3.jpg

仮のガードレールも置かれているので、しばらくはこの状態でしょう。
以前の交差点のつもりでかっ飛ばして侵入すると痛い目にあうかもしれませんね。
20130730-4.jpg

馬車道の向こう側も、工事が進められています。
おそらく今は、切り回し用の路面をつくっているところ。
クルマで走るとカチャカチャ言う、アレです。
20130730-5.jpg

市道505号線も通行止めに。
っていうか、ここ、道だったんですね。
舗装されていなかったし、利用している自動車を見たことがあまりありません。
犬の散歩している方はいたような気がします。
20130730-6.jpg


ということで、ダンプや大型トラックとすれ違うのにドキドキしていたこの道も、
もうすぐ通行できなくなるのだと思います。
20130730-7.jpg


圏央道工事関係者、グリコ工場で働く方にとっては、
セブン-イレブンがオープンするということは朗報なのではないでしょうか。

通り過ぎないように、みなさまも気をつけて下さいね。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re:圏央道とはあまり関係ないけど、セブン-イレブン北本中丸8丁目店が8月2日、オープン!

    いつもこまっていますが、ここの撮影で車はどこ停めてます?

  2. クルクル

    Re:圏央道とはあまり関係ないけど、セブン-イレブン北本中丸8丁目店が8月2日、オープン!

    最近は健康のために、家から歩いて行きますよ!

  3. たぶりばあん

    Re:圏央道とはあまり関係ないけど、セブン-イレブン北本中丸8丁目店が8月2日、オープン!

    なんか最近セブンイレブンの新規開店が多いような・・・
    ついこの前も若宮に出来たし・・・
    やっぱり開店時は醤油くれるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事