スポンサーリンク

県道12号の4車線化もいよいよ開通ですね、オランジーナでも飲みながら。

2013年09月10日 12:47

20130731-1.jpg

圏央道の建設工事が着々と進んでいますが、それに負けじと県道12号線の4車線化整備も順調に?進んでいるようです。タイヤマンのS字カーブが直線になったことで渋滞が解消されましたが、この区間が2車線での供用となっているため、その名の通りボトルネックになっているわけですが、先日、珍しいボトルが手に入ったのでご紹介しますね。

IMG_5020.jpg

みんな大好きオランジーナ、じいちゃんも、ばあちゃんもオランジーナ。
もう誰にも、「ファンタを薄めただけ」なんて言わせない!

オランジーナと言えばフランスの国民的炭酸飲料水で、
日本で言うところのポンジュース的な位置付けなのですが、
コレがまた、フランスと日本では味が微妙に違うんですね。
なんていうか、真似て作っただけというか。

でもね、でもね、雰囲気フランスを味わうのなら、ペリエでもなく、GET27でもなく、
オランジーナのガラス瓶なんですよ。
これさえあれば、自宅のベランダがパリのカフェテラスに大変身!
あの娘と一緒に飲めばパリジェンヌに

・・・変身するわけがありませんが、

とにかく、5月末に日本でもガラス瓶が発売!というプレスリリースに
胸をときめかせたものですが、待てど暮らせどスーパーやコンビニの店頭に
並ぶオランジーナのガラス瓶を見ることはなく、今までガマンの日々を過ごしてきたわけです。

ところがどっこい、このバルビーボトルと呼ばれる瓶は、
「料飲店様での『オランジーナ』の飲用機会をさらに拡大していきます」
とのことで、小売はしていないようなのですね。

が、しかしですよ、特別なルートからコレを入手しまして。
残すところ、余剰在庫はなんと1ケース(24本)のみ!
ケースでしか販売してくれないそうですが、早い者勝ちです。

お店の若奥様に、圏央道ブログを見た!と伝えると、
おたまじゃくしをプレゼントしてくれるかもしれません(謎

お問い合わせは下記酒店まで。

株式会社あらい屋
本店・埼玉県北本市北本3-3
TEL:048-591-2228
http://www.sake-araiya.com/

araiya046003.jpg(画像はホームページより拝借)


ということで、オランジーナを飲みながら、4車線化の様子を見て行きましょう。

スポンサーリンク


高崎線をまたぐ「べにばな陸橋」を渡り、川越方面に向かいます。
4車線化が完了しているのはセブン-イレブン手前まで。
20130731-2.jpg

中央分離帯は完成していますね。
20130731-3.jpg


白線を引いていました。
20130731-4.jpg

信号手前には右折帯も。
20130731-5.jpg


美女が立つ交差点にも右折帯が。
20130731-6.jpg



しんしんには、コチラ側からは入れなくなりますね。
20130731-7.jpg

ヨークマートの横がまだ未完成。
20130731-8.jpg

完成はもう少しでしょうか。
目が離せません。



おまけ:上尾道路の進捗状況。
だいぶできてきていますね〜
20130731-10.jpg



というわけで、オランジーナの瓶は売れないのでもう入荷しないそうです!

じゃあ、いつ買うの?




追記:
とか古いネタひっぱり出してたら、
7月30日に4車線化が完了していたそうです。。。
更新が遅くてスイマセン(汗)
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 下日出谷西1丁目住民

    Re:県道12号の4車線化もいよいよ秒読み段階ですね、オランジーナでも飲みながら。

    30日にめでたく4車線化完了しましたよ。

  2. クルクル

    Re:県道12号の4車線化もいよいよ秒読み段階ですね、オランジーナでも飲みながら。

    >下日出谷西1丁目住民さん、
    おっと、更新するのが遅かったです〜(汗
    さっそく走ってこないと・・・!

  3. 消○第6分団

    Re:県道12号の4車線化もいよいよ開通ですね、オランジーナでも飲みながら。

    こんにちは。

    あらい屋さんの若女将とお友達ですw。

    先月初め、愛車と美女とのツーショットを撮ってきました。
    自身が並んでの撮影は、道行くドライバーの視線が恥ずかしくて
    とてもできませんでした。

    圏央道、14年度開通に向け急ピッチですね。

  4. 下日出谷西1丁目住民

    Re:県道12号の4車線化もいよいよ開通ですね、オランジーナでも飲みながら。

    滝の宮線4車線化完了に伴い、西側大通り線と若宮下日出谷線が交差する箇所が開通したため、
    若宮下日出谷線⇔西側大通り線⇔滝の宮線のルートが出来ました。

    それにしてもベニバナウォークの建築工事はいつから始まるんでしょうかね~?
    ただ周辺部の道路工事が完了したので、これから本格的に始まるのでは無いかと思いますが。

    開店予定は来年の秋なので、工事が始まったら見て行きたいです。

  5. やま

    Re:県道12号の4車線化もいよいよ開通ですね、オランジーナでも飲みながら。

    今日、7日、コカコーラのはす向かえ、二ツ家方面から17号に向かって左側にあった住居が取り壊されていました。以前からこの一軒だけ残っていたので、保障問題が難航しているのかと気になっていたのですが。それと高崎線の下をくぐる個所が完全に貫通していました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事