スポンサーリンク

城山公園入口付近の、上尾道路を作りなおしているのは、圏央道開通に向けてなのかな?

2014年04月20日 19:00

20140402-05.jpg


パスタを水に数時間浸けておくと、湯で時間がたった1分でアルデンテなんだそうですが、かれこれ3年間ほど放置してある開封済みパスタを食べるべきか、捨てるべきか悩んでいるクルクルです、こんにちは。

年末から山積みのToDoリストが一向に減らないというか、そんな人の気を知ってか知らずかどかどかとやってくる新規案件やら、修正案件やらでテンテコマイな日々を送っておりますが、時は待ってくれず、大雪が降ったのがまるで昨日のことのように感じていたら桜が満開じゃないですか。

そう、桜といえば、桜が散ると共にWindowsXPのサポートも終了という、すごくシンクロしている感じがとても悲しくもあるわけですが、あるわけですが、みなさまXPの廃棄処分の準備はよろしいですか?

そもそも、XPをなぜ使い続けることが危険なのか、ということをあまり理解してくださらないオジサマが非常に多く困ってしまったわけですが、細かいことは専門のIT関連ニュースページにオマカセするとして、ザックリ言うと、

サポートが終了する、すなわち、脆弱性を改善するパッチと呼ばれるプチアップデートが提供されなくなる。
   ↓
トロイやウィルス、マルウェアなどがメールや添付書類、WEBページ閲覧時などに、知らぬ間にパソコンに侵入
   ↓
詐欺やハッキング、アタックなどの踏み台にされる、
データの改ざん、盗まれるなどの被害にあう

っていう感じだと思うのですが、
そもそもみなさん、WindowsUpdateってされていますか?
企業によっては、社内(外)の情報システム担当者がWindowsUpdateを検証して
問題なければ一斉にパッチを当てるなどの対応をしていることもあると思いますが、
個人用のパソコンなどでは、「タマにアップデートがありますよ〜」なんて表示されても、
イマドキの言葉を使えば、既読スルーなのではないでしょうか。

そういう方の場合、確かにWindowsXPを使い続けても以前とあまり変わらないリスクを抱えていることになります。
しかーし、XPだと分かれば、容赦なく攻撃をしかける可能性も考えられるので、
出来る限りすみやかにWindowsXPは廃棄する方向でご検討していただければ幸いです。

さてさて、そんなわけで、Windows7に乗り換えるとなると、データの移行やメールの再構築など考えるだけでも気が遠くなりそうですが、城山公園入口付近の上尾道路では大震災で段差ができてやっつけで修復していた箇所に杭打ち機もやってくるほどの大規模な修復工事が始まっていました。

スポンサーリンク


本来であれば、いままでは市道をまたいで直進できていたのですが、側道が本線となっています。
圏央道の前面開通に向けての修繕なのでしょうか。
それとも4車線化する・・・しないか。


20140402-06.jpg


本格的に地盤調整からおこなっている模様。
ちなみにこの右奥のほうでは、側道で事故が起きていました。

20140402-07.jpg


圏央道内回りからの、桶川北本ICへのランプや、

20140402-04.jpg


圏央道本線も、着々と建設されていました。

20140402-03.jpg


で、毎年おきまりの、普門寺の枝垂れ桜。
観光バスまで来ていてびっくりしました。

20140402-02.jpg


あと、エロくない方の御開帳。
ナニかはわかりませんが、12年に1度だけ、午年に開くのだそうで。

20140402-01.jpg

ありがたや〜ありがたや〜



関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おじゃ@湘南

    ( ̄□ ̄;)!!

    XPそうなんですか!たいしたもんが入ってるわけではないですが、さっそく廃棄します(T▽T)しだれ桜キレイですね。川小の大きな桜たちもキレイでしょうね♪城山公園も震災の影響を受けたのですね。クルクルさんのブログ拝見して、またほっこりあたたかい気持ちになりました。。

  2. にるばな

    Re:城山公園入口付近の、上尾道路を作りなおしているのは、圏央道開通に向けてなのかな?

    更新おつです。
    この付近には道の駅が出来ますけど着工には早すぎますもんねぇ・・

  3. クルクル

    Re:城山公園入口付近の、上尾道路を作りなおしているのは、圏央道開通に向けてなのかな?

    おじゃ@湘南さん、XP問題・・・巻き込まれたくは無かったです。でも、オシゴトが頂けるのはありがたいことでもあるので、なんとも言えません・・・
    XPマシンは、性能的にもツライ感じだと思うので、廃棄で良いと思います!

    にるばなさん、そういえばそうですね、道の駅はこの辺りですね。
    でも、本線を工事しているので・・・修繕かと思われます。

  4. おじゃ@湘南

    いよいよ

    6月28日に圏央道が海老名まで開通するみたいで、藤沢市から実家の鶴ヶ島市を通り桶川市まで一本で行けるようになるので、本当に嬉しいです!でもやはり東名と中央あたりは混むのかな…と。
    XPの情報ありがとうございます♪クルクルさんはパソコン関係のお仕事をなさっているのですか?桶川に住んでいたら色々教えていただきたいところです(^∇^;
    また更新楽しみにしてます~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事