スポンサーリンク

県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

2009年05月13日 04:10

県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

「考える会」っていうのがあることすら知りませんでしたが、
名前がまんまっていうか、ひねりが無いというか。。。
と、思ったら、いろんな考える会が、いっぱいあるんですね。

ということで県道12号の拡張工事も地味に再開されていますが、
反対住人はどうしたいのでしょう?
彼らは主張をBlog等でアピールしているのでしょうか。

スポンサーリンク


というわけで、さっそくググってみましたが、見つからなかったので、
彼らの活動内容をご存じの方はこっそり教えてください。

この画像をブログにアップして良いものかちょっとだけ悩みましたが、
あれだけ堂々と住居に張り出しているのですから、良いのではないかと思い、公開しました。
問題があれば、直接ご連絡ください。事情によっては削除します。
別にケンカがしたいわけではありません。
現状をありのまま綴るのがこのBlogの目的ですので・・・


と、いうわけで、区画整理に反対運動をされている方が多く、
区画整理のネックとも言えるタイヤマン~ヨークマートのクネクネした区間ですが、
ガソリンスタンドは撤去されて更地になりました。
県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

タイヤマンの近くにある押しボタン式信号機からジョナサン方向を望むと、こんな感じ。
だいぶ広がりましたね。
県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。
ユアーズががんばっています。


ガソリンスタンドの奥がこんな感じ。
県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

もしかしたら奥の豪邸は関係無い?のかな?と思い、モザイク。
県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

当初、勘違いしていたのですが、
これらの区画整理反対運動は、すべて県道12号に対して行われているものだとばっかり
思っていたのですが、実際にはその奥にも影響が出ていて、
12号沿いの住人だけでなく、その影響が波及する周辺住人の方も賛同していらっしゃるようです。

えーと、ものすごく勝手な個人的意見としては、
「大型トラックの交通量も多い県道12号なので、まっすぐにしてもらって、歩道を広げていただきたい。」
というのが正直なトコロでございます。


ところ変わって、ジョナサンの方へ戻って、べにばな陸橋に向かっているところですが、
ここも道を広げる工事が始まっています。
県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

ズーム、イン!
県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

ということで、べにばな陸橋が2車線化(坂田へ向かう側)されたことにより、
中山道との交差点での左折車による渋滞が解消されています。
だからといって
沢屋の前に路駐するのだけはヤメて。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 圏央道ファン

    Re: 県道12号は区画整理反対運動が盛り上がっていました。

    ずいぶん開けてきましたね。
    ユアーズの対面の郵便局も移転したのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事