スポンサーリンク

グリコピアが10万人目のお客様を迎える頃、桶川加納インターチェンジもがんばってました。

2014年01月16日 18:48

20140116-01.jpg



昼までの歩数が279歩だったクルクルです、こんにちは。

北本にあります、グリコ工場見学施設「グリコピア・イースト」の来場者数が10万人を超えたそうなんですよ。
10万人目のお客様は、

---以下産経新聞より引用------
10万人目となったのは同県川口市の会社員、秋山潤さん(37)一家3人。釜鳴秀明館長らから記念品などを贈られ、大喜びだった。
---引用ここまで------


とのことで、その記事はこちらですが、しばらくすると見られなくなると思うのですが、いちおう記事のリンクを。
「グリコピア・イースト」が入館10万人 埼玉
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140114/stm14011422500006-n1.htm



オープン:2012年 10月 8日
5万人目:2013年 5月 18日
10万人目:2014年 1月 14日

おおっ。15万人目は・・・!?
まだ行ったことがありませんので、15万人目のお客様を想定しながら予約したいと思います。


さてさてそんなわけで歩数を見て唖然としてしまい、
今日はポカポカ陽気だったので桶川加納インターチェンジの周りをぐるっと散歩してきました。
仕事もせずに。

1枚目の画像は、県道12号にかかっている歩道橋から、桶川加納インターチェンジを撮った写真です。
たしか、以前も早朝にここの歩道橋から撮影した記憶があって、どこかの記事にUPしていると思って探したんですけど見つからないので誰か探して下さい(汗

検索したらありました。

2011年07月27日の記事でした。
20140116-01.jpg

同じくらいのトリミングですとこんな感じですの。
20140116-31.jpg


スポンサーリンク


そんなわけで、本日は歩道橋から、桶川加納インターチェンジに向かって東へと歩いていきますよ。
まずは、元ブローニュの森、現代風に言えば、ブティックホテルだとか、ファッションホテルだとか
いろいろコジャレた言い方があるようですが、まあアレですよ、

「ぜったい何にもしないから!ねっ!ねっ!」と言われて連れて行かれるところですよ。

で、行ったら行ったで、「じぇじぇじぇ!」的な感じでイロイロしちゃうわけですが。

そんないかがわしいコテージが並んでいたココも、
圏央道の建設関連施設となっておりました。
実際にはコテージがまだ現存しているかどうかは見えませんでした。
(ってか、入ったこと無いからどうなってるのか知らないっす)
20140116-02.jpg


圏央道のインターチェンジから1分!とかいう触れ込みで販売されていたかどうかはわかりませんが、
とにかくインターチェンジまで近い住宅街は、昔は坂田山とかって呼ばれていたと思うのですが
ここの雑木林では秘密基地を作ったもんです。
なんだろうね、秘密基地って。他人の土地に秘密基地。
ココが秘密基地だ!って決めたら、そう、そこが秘密基地なんです。何するわけでもなく・・・。
20140116-03.jpg


すでに移転しましたが、しろがね幼稚園の看板はまだ健在です。
いずれ取り壊されるのでしょうか。
20140116-04.jpg


この辺りも県道をずらすのでしょうか。
20140116-05.jpg


旧県道12号は、駐車場となっておりまして
20140116-06.jpg


クレーンで足場を解体しております。
20140116-07.jpg


ここは料金所へと入る県道12号からのランプが、県道の下をくぐる部分ですね。
20140116-08.jpg


この突き当りに東中学校があります。
県道12号へとぶつかる道を建設中ですね。
20140116-09.jpg


たぶんココも、右側へ県道をずらすんだとおもいます。
20140116-10.jpg


おっと〜、緑色の鉄骨が飛び出てきましたねえ、なんでしょうねえ、
20140116-11.jpg


緑の鉄骨の続きは次回。





あ、それと、なんかまた奥会津で蕎麦オフを企画している方がいらっしゃるようです。なんでも、物好きな方が山を超えてやってくるそうな・・・
調べたら、前回食べたのが2012年1月でしたので、まあ、2年ぶりだしイイかな、って思ってます。でも、オフやるよ!ってここで告知しても、予約とか、そんなたくさん入れるような店じゃないので日時はTwitterでさらっと流れると思います。私もいつやるのか知りません。「じゃあ明日!」とかっていう感じです。いつもだいたいそうです。暇な人が集まるんです。ラブストーリーと蕎麦オフは突然なんです。
ご興味のある方はTLにお気をつけ下さいませ。

まあ、私も気が付かなかったら行かないんですが(笑
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事