スポンサーリンク

桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

2014年06月19日 11:52

20140619-4.jpg

すっかりご無沙汰していますが、常日頃から圏央道に関するアンテナは感度良好でございます。

世の中ワールドカップで盛り上がっておりますが、明日の朝イチイベントといえば、
「日本×ギリシャ戦」
と言いたいところですが、その前に桶川加納IC近くの、県道12号線と、県道33号線が交わる、
桶川高校入口付近にて、通行止めを伴う架設工事が行われるようです。

日時は、

6月19日〜26日のうちの2日程度、
午後10時〜翌朝5時

となっております。
ちょうど、ギリシャ戦が始まるのが5時からですから、
作業もそれに合わせたんだと思います。(違

スポンサーリンク


工事予告の看板。

20140619-1.jpg


こんなかんじで、本線とは少しずらして置いてあります。

20140619-3.jpg



これだと、1車線分しかなさそうなので、空きスペースで組み立てて、
もう1度同じような架設工事を行うような感じです。

20140619-2.jpg



おそらく、天候を含めた予備的な日程を計画していると思うので、
天気が良ければ今夜にでも執り行われそうな勢いです。
サッカーの前に、架設を見学してみてはいかがでしょうか。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ジモティ

    昨夜、片側の橋桁を掛けましたね。
    次はいつかな?

  2. クルクル

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    ジモティさん・・・雨の中、作業されたんですね。
    すっかり油断して寝ていました(汗)
    次こそは〜

  3. 蓮田の星

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    今月28日には圏央道がついに東名高速までつながりますしね。
    東北道までつなぐのに、何故か桶川北本~菖蒲だけが遅れてますよね。

  4. サロモン

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    コメントするのは久しぶりですが
    いつもわくわくしながら拝見しています。

    20日(金)に、3ヶ月ぶりくらいに桶川加納ICちかくを通ったら
    いい感じで工事しててテンションあがりました。

    神奈川県側はまもなく東名までつながりますし
    早く白岡までつながって欲しいです。

  5. クルクル

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    >蓮田の星さん、ココらへんが最後の開通区間となりますが、
    17号や、高崎線のアンダーパスや、新幹線をまたぐ難工事、用地買収など、理由は様々あるようです。。。

    >サロモンさん、こんにちは。
    着工するとあっというまに完成してしまうのですが、あまりにもの早さに、
    陥没しないか心配になってしまいます。

    ワタシとしては、成田まで車で行きたいんですよね。
    海外行くのに、成田までが億劫で仕方がありません。。。

  6. じつはコッソリ圏央道

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    毎度レポどうもでございます。
    昨日久々に見に行ったら県道311を思い切りとうとう跨いでるじゃあありませんか!
    そのまま菖蒲方面へいつもどおり見に行ったのですが、大谷記念病院のとこ、下に穴の開いたコンクリートのケタ、上に深緑のケタが互いで作りかけになっていましたが・・・あれ・・・被さるんですかね?どうしても仕組みが解りませんでした(´・ω・`)

  7. クルクル

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    じつはこっそりさん、緑の鉄骨は、送り出し工法っていうやつだと思います。
    以前、荒川を渡る時にも行われた工法で、クレーンなどが入れない場所で、橋桁を橋桁の上で組み立てて、前に押し出す・・・って言葉で説明してもわかりにくいですね。。。

  8. クルクル

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    あ、違いますね。
    このブログのトップ画像にある緑の鉄骨でしょうか?
    だとするとこれですね!

    http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-343.html

  9. じつはコッソリ圏央道

    Re:桶川高校入口交差点で、今夜辺り通行止め通行止め〜台車使った工事が行われるかも

    エエット、記念病院のところで見たのはライトグリーンのマシン?ではなく穴の開いたコンクリの橋脚の上に深緑の橋脚が(造りかけで)まんま乗っかってた状態(まるで橋脚が二段みたい)で何だかヘンテコだったので気になった次第でした。

    またちょっと余談ですが菖蒲の広域農道手前の建設壁で囲まれた部分、あれ菖蒲SA建設地だったのですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事