スポンサーリンク

東名と中央道、関越道がつながったけど、桶川加納インターチェンジ周辺のつづき

2014年06月28日 16:22

20140628-02.jpg

圏央道の全面開通が見えてきて、本日は海老名周辺が盛り上がっていますが、本当にゴールデンルートとなるのかどうかはわかりませんが、
「ちょっと沼津へ刺し身食べに行ってくる!」
なんていう事が気軽にできてしまうんじゃなかろうかと期待していますが、
そんなウラではひっそりと明日6月29日をもってETC割引が改悪というドサクサに紛れてやらかしてくれていますが、休日いくらのっても1000円だったとか、ガソリン値下げ隊とか懐かしいなー、と。

政治のことはよくわかりませんが、桶川加納ICのことも最近あまり知りません。
いつ開通なの?とか聞かれても、「来年度?」くらいにしか答えられないので
そもそもそんな質問は愚問ってもんです。

開通イベントが公示されたら、開通なんです!

ということで、現在の桶川加納インターチェンジ周辺の様子の続きです。

スポンサーリンク


盛り土もあっという間に。
20140628-01.jpg

こちらではなにやら橋桁を。トラスの橋桁は架設っぽいですね。
20140628-03.jpg


別角度からだとこういう感じで
20140628-05.jpg

県道の反対側は半地下に掘り進んでいます。
20140628-04.jpg


なにやら複雑な立体交差になるようす。
20140628-06.jpg


切り回しは、スピード出しすぎ注意。想定外のコーナーです。
20140628-07.jpg


坂田交番、17号方面も道路拡張しています。
20140628-08.jpg


県道をくぐって半地下から上がってくるところですが、水浸し。
20140628-09.jpg

上も下も、大忙し。
20140628-10.jpg


今はなき、しろがね幼稚園前。ワタシも実は、シロガネーゼ。
20140628-11.jpg

この盛り土は、ふたつやの半地下部から掘り出した土なんでしょうか?
20140628-12.jpg


ランプの橋も両サイドが埋まってきました。
20140628-13.jpg

その下をくぐるボックスカルバートも。
20140628-14.jpg

全貌がつかめるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。
20140628-15.jpg


ふたつやも、桶川北本インターチェンジも、上越新幹線の付近も
だいぶ工事が進んでいて、少し目を離したスキに様子が変わってしまい、
追っかけるのも大忙しなシーズンとなってまいりました。

えーと、今日はとくにオチは無いです。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ドライブ お勧めスポット

    Re:東名と中央道、関越道がつながったけど、桶川加納インターチェンジ周辺のつづき

    私の周辺では圏央道開通、盛り上がっています。
    アクセスが良くなる、国道16号、129号の
    渋滞緩和、厚木PAのB‐1グランプリの公認常設店
    オープン等、色々あります。注目度高く、圏央道渋滞と
    なっていましたよ!

  2. 通りすがりの者

    Re:東名と中央道、関越道がつながったけど、桶川加納インターチェンジ周辺のつづき

    開通時期も予想されたことですし、楽しみです。

    ttp://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h27/0709/pdfs/pdf.pdf

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事